FC2ブログ

LOST3 #59「希望」/Tricia Tanaka Is Dead

今日のお話はハーリーメインのお話。

ソーヤーとケイトもみんなのいる海岸に戻ったのですが・・・。


ハーリーのフラッシュバック
ハーリーの少年時代。ええ~っ、ハーリーは小さい頃は標準的大きさだったのね。でも、甘いものは大好きだったのかな。パパが家を出て以来寂しさを紛らわすために食べ続けてジャンボな体になったのかしら??

パパとのふれあいは車の修理。でもパパはベガスで仕事だと言って出て行ったきり戻らなかった。
戻ったのはハーリーが大金をゲットしてから。ママが呪われているって言うハーリーを黙らせようとパパに帰ってきてもらったとか。
最初は金に目がくらんだパパだったがやっぱり息子は可愛い。オーストラリアから帰ってくるのをこの家で待っているよってハーリーの意思を尊重して送り出してくれた。でも、ハーリーはこの島に不時着してしまい現在に至る。


しかしハーリーが大金を手にし、チキンのお店を買いオーナーになったお店に流石が落下しTVレポーターが犠牲になってしまう。え~、ってなシーンですが、大金を手にして以来ほんとに不吉なことが起こり続けていたんですね。


海岸では・・・・
デズモノドに死を宣告されたチャーリーはやっぱり元気がない。ハーリーもリビーを失いそしてエコーもなくなり寂しいことだらけで気が滅入っている。そんなチャーリーとハーリーが話をしているとビンセントが腐敗した人間のものと思われる腕を持って現れる。その手にはカギが付いている。ハーリーはビンセントを追って森の中に入っていった。そして横転した車を見つける。

海岸に戻ったハーリーは車を見つけたので修理して乗り、不運続きをふっ飛ばそうと持ちかけるのだが誰も話に乗らない。ジンだけわけがわからずハーリーと付いていく。サンったら今回は止めなかったわね。危険が及ぶことはないと思ったのかな?

車にはダーマ印の入ったビールがごろごろ。なんだかまずそう。

海岸に戻ったケイトとソーヤーをみなが嬉しそうにお出迎え。早速ソーヤーは自分の物資が無くなっているのを見つけチャーリー、デズモンドに怒る。ハーリーにも文句を言おうと森に入ったソーヤーはハーリーの迫力に負け車を起こす手伝いをすることになる。そしてまず~いビールを味わうソーヤー。


車は起こせたがエンジンがかからない。希望を持とうと言うハーリーに対してもうすっかり世捨て人になってしまったソーヤーはビールを飲みながらジンに英会話レッスン。
半ばあきらめかけたハーリーだったが一か八かの運試しを思い付いた。それには死を宣告されたチャーリーも同伴させて、運命を切り開こうと言うのだ。ハーリーによくそんな大胆なことが出来たなって思えるぐらいビックリのアイデア。

急な坂を車を滑らせその勢いでエンジンをかけようというのだ。間違えれば崖にぶち当たっておしまい。でも、ハーリーはどうしてもやると言って聞かない。お供はチャーリー。ハラハラしましたが何とか成功。嬉しそうに車を走らせるハーリーだった。

ソーヤーはビールを持って寝床に帰る。ジンは一厘の花を持ってサンの元へ。スッキリしたチャーリーはクレアの元へ。幸せそうなジンやチャーリーを横目に見ながらビールを一人飲むソーヤーだった。

ケイトはジャックを何が何でも救い出すとロックやサイードに話す。
そしてケイトはルソーの力を借りるために森へ向かった。つかまっていた時に助けてくれた女の子はアレックスと言う、たぶんお嬢さんよと言って。

ベンが呼ぶホームってやっぱり生き残り組みがいる島だったのですね。だから境界線なんか引いたのですね。でベンはジャックとジュリエットを故郷に帰すって意味はこの島へ帰すってことかな。きっとベンたちもあの研究機関の者が来ない限りは自力で島を出れないって事なのかもしれない。

今日のハーリーは度迫力。車も動いたしちょっとは希望が持てたかな?
次回の予告はまたまた意味不明。大丈夫かな???

コメント

ハーリーはパパがいなくなって、禁止のチョコを
食べ過ぎて、今に至ったのかな。(笑)
ハーリーの大胆な行動にビックリしましたが
これで呪いが解けたらいいのになぁ。
次回がナマステおじさん登場でまた意味不明になりそうですね。
TBさせて頂きました。

モヤモヤしている男達が、ちょっとスッキリしたよ♪
って感じの今回かな(笑)
それはそれで良いですが、観ている方は話の進み具合が…。
ま、今更ですけどー。
あんな不幸続きのハーリーなら、今起きている事も
数字の呪いだと思ってしまうでしょうね~。
TBさせて頂きます。

チョコ

Jasmineさん、こんにちは!
ハーリーは子供の頃は普通サイズ。でも食欲だけは旺盛だったのかもしれないですね。注意する人いないし食べ放題。寂しさ紛らすにも丁度よかったのかも(笑)

ハーリーの大胆な行動はちょっぴり退屈なストーリーにハラハラあってまずまずでした。
次回はナマステおじさん。あまり期待しないでいたほうがいいかな?
TBありがとうございました。

数字・・・

suubiさん、こんにちは!
ハーリーが乗っていた飛行機だから墜落してみんながどんどん死んでいくってかなり落ち込んでいたようですね。そこまで落ち込んでいるとは思わなかった。でも、車が動いて少しは元気でたかなハーリー。

しかし話は進まないですね。1話をこんなゆったりしたストーリーで終えるなんてある意味優雅なのかも?
TBありがとうございました。

違った展開でアクセントにはなっていますが、振り返ってみるとまったく進んでいないという(笑)。
元気いっぱいのお茶目なビンセントは可愛かったです♪
でも、歓迎されるソーヤーにはびっくりです。
嫌われていないとは…

忍耐・・・・

yasishiさん、こんにちは!
「LOST3」は忍耐が必要ってことよ~くわかりました。でもどうしても他を置いてでも観てしまうのはどうしてでしょう??お話は進んでないですよね。(笑)

さすがyasishiさん!ビンセントの愛らしさに目が行きましたね。
ハーリーにハグされるソーヤーには思わず笑ってしまいました。(笑)
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

LOST 59話 「希望」

ジャック、ケイト、ソーヤーの囚われエピソードが続いたので息抜きエピソードかなと思えるものでした。誰の?フラッシュバックと思ったら…

LOST#59「希望」

ビンセント、久しぶりだな~太った?(笑) FBはハーリー。お子様時代、カワイイ! いや、今でもカワイイですよ。

『LOST』 シーズン3 第59話 “希望”

FBっぽい冒頭シーン。あの可愛いクリクリヘアーの少年は一体誰?と思いながら観てました…。ハーリーだったなんて(笑)確かにクリクリヘアーだ。デズモンドが予言しているチャーリーの死ですら、自分の例の数字の呪

LOST 3 #59

痩せていて、可愛すぎるハーリーの幼少時代のフラッシュバックからスタート。 クジを当てたハーリーは働いていたチキン店を買って、ニューオープン直前。 クジに当たってから、祖父が死に、家が燃え、恋人は奪われと散々なところに 流星だか小惑星だかがチキン店に落下して

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com