海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリズン ブレイク2 第11話「ボリショイ・ブース」/BOLSHOI BOOZE
2007年08月05日 (日) | 編集 |
きゃ~、ティーバックさんは予想通りに・・・・・。そしてギアリーくまちゃんが・・・・。まぁ、少々お楽しみもあったかもしれませんがね・・・。

涙うるうるマイケル今更なんなの・・・・。

そしてマイケルの大切な人、サラが大変!!どうすんのよマイケル。

今日のお話の最後のインタビューは切れた?マホーン捜査官ことウイリアム・フィクナーさんだよ~ん!

★ティーバッグ、二匹の野生ぐま(ベリック&ギアリー)・・・
せっかく名医にくっつけてもらった手をホランダさんの家の空調設備?に縛り付けられ逃げれないティーバッグさん。もう家の外には警官の声が!でも、さすがのティーバッグさん、引きちぎって逃げちゃいました。予想はしていたものの大切な手を置いて行っちゃいました。いらないのかしら?それほど急いでいたんですね。でもしっかりお金のありかは抜かりなし。さすがティーバッグさん。あの親切親娘の軍人父を持つ方の発信機のようなのしっかり盗んでいたのかしら?それともこういうときに備えて途中でご購入かしら?それを頼りにお金を追って動き出したティーバックさん。

リッチなギアリーくまちゃんはホテルにコールガールを呼んで楽しもうとしていたら、バックパックの現金と一緒に発信機のようなものを発見して驚く。そしてドアがノックされる。開けてビックリ!化け物のようなティーバッグがそこに立っていた。
怒ったティーバッグはギアリーくまちゃんの取引なんかに応じません。

その頃、ベリックは病院で治療中。警官にうそを言ってその場をしのいだつもりだったが病院を出る際にギアリーくまちゃんの遺体が運ばれてきたのを見てビックリ!これってティーバッグにやられたと気づいたかしら?でも、ギアリーを見て思わず「友達だ」って口走ってしまったベリックは先ほどの警官にもう少し聞きたいことがあるって怖い顔でにらまれちゃいました。知らない顔だって言えばよかったのに、間抜けなベリックくまさん。

ホテルにはお金を取り戻しソファでくつろぐ悠々気分のティーバッグが。


★マイケル、リンカーン&LJ&アルド、キム&マホーン
ニューメキシコ州・マルハマルに入ったマイケルは、釣具屋店でお買い物。釣りのリール用オイルを1ケースにGPS?何に使うのかと思ったらあの植物園で手に入れ損なったニトロの代用だったのですね。でも、お金が足りなくってお年寄り店主に乱暴働いてGPS盗んでしまった。
このことで今までの兄貴を助けるためと思って行ってきたことの罪悪感がふつふつとこみ上げてきてどうしようもないマイケル。少々の犠牲って分けではないですものね。でもそれって計画段階からわかっていたことじゃないのかな?目に見えるのは教会。懺悔に向かったマイケルだった。ちょっとマイケルったら、今更遅いし、懺悔している時間あるのかしら?


その頃、リンカーンは政府を裏で操る奴らと戦うことがリンカーンの無実の証明になるとアルドおやじの話を聞いている。
国防システムエシュロン(「エイリアス」によく出てくる)がステッドマンが殺されたとする2週間後の大統領とステットマンの通話記録を掴んでいた。パパのグループのエシュロンモグラがデータを持ち出そうとして見つかってしまったが、そのデータはなぜかしらタンクレディ知事の手に渡り、真実を暴こうとこうとした知事も殺されてしまった。今、サラが奴らに狙われるのは彼女がそのデータのコピーを持っていると思われているからだと語るアルド。っとその頃、グループに潜んでいたモグラが動き出した。でも、異変に気づいたリンカーンが対処し、危なかったがジェーンが加勢してみんな無事。こういう時はさすが頼りになるねリンカーン兄貴!

ホッとしていると退治したモグラの携帯電話が鳴る。その電話にリンカーンは出ると相手はキム。「片付いたか?」てなこと。でもリンカーンは「お前の息の根を止めてやる」って言い返しちゃいました。かっこいいねリンカーン兄貴。

ところでキムさんどこに向かっていたのかと思えば、工場跡地のようなところに置いてきぼりを食らったマホーンの救出でした。現場にはあまり出ないと言うキムですが人手不足?なのかマホーンに直接メッセージを伝えたかったのか、ご自分で救出に来ましたそうな。ところでキムはシェールズの件をご存知でした。でもマホーンをあごで使うにはそれだけの弱みでないような気がするんだけれども、マホーンの過去はまだまだ謎だなぁ。

LJのことはジェーンに預けてアルドパパとリンカーンはマイケルとの待ち合わせの場所に向かった。国を出るのではなくおやじ達のグループと一緒に戦おうと言うために。

マイケルはヒッチハイクで座標近くまで釣り用オイルを持ってやってきた。何かが埋まっているのかと思ったけれども・・・・。

ボリジョイ・ブースの暗号を解いたマホーンも元妻パムに今までのことすまなかったって電話入れてからマイケルのいる場所に向かった。

マイケルは医療用ニトログリセリンと国境を越えるための飛行機を取引していたのだった。でも相手にはそんな偽物すぐにばれちゃうんじゃないのって思っていたらやっぱりでした。でもばれて危ないところでこの場所を伝えていたスクレが登場してマイケル助けられちゃいました。おいおい、マイケルったら困ったことがあったらいつでもなんてスクレの助けになるよ~って言っていたくせに逆にスクレに助けられちゃいましたね。(笑)

後は兄貴の到着を待つのみ。そして兄貴はアルドパパを連れて到着。アルドの顔を見たマイケルは驚く。「前に会った」と。やっぱりアルドは身分を偽ってマイケルと10歳の時に会っていたのですね。でもあのマイケルの驚きようはどういう風に会ったのか見てみたくなっちゃった。


★サラ&ケラーマン・・・
あれ~?マイケルの部屋に案内させられたわけじゃないんっすね。別部屋でケラーマンの拷問を受ける。知事から預かったものをよこせと恐ろしいまでのケラーマンの追求にもサラは何も答えない。とうとうキムさんからケラーマンに情報は引き出せたか?ってな連絡が入る。しかし何もでないと言うケラーマンにキムは殺せと命令。それにはちょっと悩んだケラーマンだが・・・・・。




マイケルに好意を寄せたばっかりにとんでもないことに次から次へと巻き込まれるサラ。父を失いそして自らも・・・・。サラどうなる??

スクレったらマイケルたちと一緒に逃げようとしてこの場所まで来たんでしょうが、逃げないとなるとどうするのかしら?スクレだけ飛行機に乗るのかしら?

アルドはどうやって10歳のマイケルに近づいたのか見てみたいなぁ。

そしてさすがのティーバッグさん。もう彼には何も怖いものはないようですね。どんな逆境にも耐え乗り越えるだけの素晴らしい能力を身に着けていらっしゃるようである意味恐れ入りました。いや~、“愛すべき犯罪者”このフレーズがぴったりのティーバッグでした。





コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
予想通りの素敵な(?)逃げ方のティーバッグはわんだふるでした。そしてあのスイートのドアから入ってくる様子も、迫力満点。
S2になってから、マイケルよりもリンカーンのほうが活躍が増えていますよね。動じないあたりがやはり魅力でしょうか。お兄ちゃんがいないと、マイケルちょっと困ったことになりそう。
TBさせていただきます。
2007/08/05(Sun) 23:02 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
ティーバッグさん
Anneさん、こんにちは!
ティーバッグある意味ほんと素敵ですよね。不死身のティーバッグのますますの活躍楽しみですね。(笑)
マイケルはやっぱり兄ちゃんのおかげでいい子で育ったからなかなか悪に徹することが出来ず困ったものですね。もう遅いって!
TBありがとうございました。
2007/08/06(Mon) 07:29 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
ベリックとギアリーは本当に間抜けですね。
囚人に同化しつつも、悪事のセンスまではなかったのですね。
おかげでティーバッグさんの才能が際立ってます。
しかし、手を引きちぎってあんなに苦しんでいたのに酒飲んで大丈夫なのかしら?
ここへきて一気にマイケルが困ったさんになって見えます(笑)。
2007/08/06(Mon) 11:06 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
右に出るもの・・・
yasishiさん、こんにちは!
悪事に関してはティーバッグの右に出るものはいないようですね。
アルコールで痛みを紛らわしているのかもしれないですね。大事な手はどうせ色も変でしたし義手の方が体にとってはよかったかもしれないですよね。ベリックに相当手を殴られていたしぼろぼろですよ、あの手。

マイケルはここまで予測はできなかったのでしょうかね?だって計画段階で相当いろんな人を利用することわかってますものね。
TBありがとうございました。
2007/08/06(Mon) 18:52 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Tバックさん!前回、大人しいな~と思っていたら、やってくれましたね。ギアリーはベリックからお宝を奪い、一時の幸せを噛みしめようとバックを見るとなにやら怪しく赤い点滅が…。
2007/08/09(Thu) 00:30:16 |  海外ドラマ☆SFワールド
前回書き忘れたティーバッグさんの血圧計購入の理由。 今回の伏線になっていたとは!さすが悪事慣れしていらっしゃる。
2007/08/06(Mon) 11:41:04 |  newささくれた日々
Prison Break2 #11 Bolshoi Booze プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1アルドに助けられたリンカーンとLJは、リンカーンが最初に陥れられた事件のあらましを聞く。だが、密告により、3代のバローズ一家を殺害しようとヒットマンが送られてくる。どうにか難
2007/08/05(Sun) 23:01:35 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。