海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
CSI:NY 第13話「タングルウッド・ボーイ」/Night,Mother
2007年08月03日 (金) | 編集 |
今日のお話はダニーのプライベートがちらほら見え隠れ・・・・。
クールでかっこいいダニーちゃんからそろそろワイルドダニーちゃんがお目見えする頃かしら???

ところでダニーちゃん、彼女いるんですね。そりゃそうでしょうけれどもちょっぴり残念?な気分なのですがラブラブぶりなんてシーンは出てこないよね、CSIですもの。この辺にしておいてくれますよね。だって、同じジェリー・ブラッカイマー作品のWATではサムが上司と不倫、その後同じチームの男性とラブラブぶりを見せてくれるのですが、も~、うざくなってしまって大好き番組だったのに降格してしまいました。まあシーズン3はジャックのうざぶりも加わってのことですが・・・。といいつつまだ見続けている。(汗)
っと別番組の話は置いておいてCSIシリーズはチームのプライベートは最小限を信じてワイルドダニーちゃんを見続けたいなっと思っている・・・・。

マック&ステラ担当事件
男が何者かに追われぼこぼこに殴られる。あれ?これってCSIでもあった学生のサークル入会儀式?なんて思って見ていたらいやいや雪の上で死体となって発見されました。
靴跡採取はカラフルで面白い。バットの切れ端も発見。死体はホークスが検視そして肩の削ぎ取られたタトゥーも復元。すご~い。そしてそのタトゥーはダニーが育った地域のストリートギャングのものだとわかる。ダニーに詳しく説明を聞くマック。ダニーは写真を見てすぐにこれは偽物だと言う。ダニーは入会を誘われたこともあるんですって。でもあんな生き方は嫌だと断ったそうな。いい子、いい子ダニーちゃん。
ダニー曰く、奴らは新世代のギャングだそうな。そしてライバルギャングの名前も教えてもらうマックだった。ダニーから情報を仕入れたマックは相手はギャングとわかれば銃もしっかりチェックして出陣準備。そこへダニーちゃんがギャングのことが気になって現れる。被害者ポールは仲間気分を味わいたくってタトゥーを入れ、間違った選択ゆえの死だったと二人は話す。そしてマックはダニーに誘われても賢い選択をし、今の仕事に就いたことを誇りに思えってなこと言う。ダニー「誇りに思ってます」、マック「じゃあ、仕事へ戻れ」。いつになくいいねこの二人の信頼関係。

バットの切れ端調べて犯行に使われたバットはミッキー・マントルサイン付きのお宝品とわかった。え~っ、そんな貴重なもので犯行?何がどうなったのやら??本物のなのかな?
被害者に付着していた別の血液はエイデンが担当の酒店の殺害された弟の血液だった。エイデンが持ち帰ったビデオからもポールの犯行が残っていた。ここでエイデン担当事件と繋がる。
酒店の弟を殺したのは死体で発見された青年ポール。ではポールを殴り殺したのは誰?まだまだマックたちの捜査は続く。

バットからライバルギャングの血痕も検出。モールにたむろしていると言う情報から殴られた男に話を聞き、また採取した靴跡全部に付着していた木くず、衣類付着していたシャッフルボールのワックスからギャング同士がもめたバーを確信するマックとステラ。

店に飾られていたミッキー・マントルのバットもなくなっており、バットのケースに付いていた指紋はタングルウッドのソニーものだとわかる。

ソニーに会いに行くがソニーたちと被害者ポールを結びつけるものはない。そこでバーにあったATMの防犯カメラをチェックし礼状取って車も押収するが車内は綺麗に漂白剤で掃除されており証拠となりうるものはでない。
今度はソニー邸を家宅捜査しポールの偽物タトゥーを削ぎ落としたと思われる研磨機を発見。
証拠が出たのでソニーを事情聴取。偽物タトゥーをしているポールをバーで仲間にする気もないのに入会テストと称してライバルギャングの男を襲わせた。しかし仲間になりたくって余計な殺人まで犯してしまったポールとの繋がりを消すためにタトゥーを削ぎ落としバットで殴り殺したらしい。本物のマフィアは明確な理由があって殺しや暴行を働くと言うマックに対してソニーは偽物ギャングはヤキを入れる・・・・と新世代のマフィアだとべらべら喋り捲る。コネがあろうと法が裁いて刑務所に送ってやると言うマックに対しソニーはダニーに自分が釈放される確立を聞いてみろてなことを言う。マックはダニーの名前を出されちょっとビックリした様子だった。その様子を外で聞いていたダニーもとても苦しい表情を見せる。



ダニー&エイデン担当事件
ハイウエイで車の事故で死亡した女性。タイヤ痕に不審な点。
遺体確認に女性の旦那を呼ぶが大暴れ。きゃ~ぁ、ダニーちゃん必死で男を取り押さえる。でも検事局のガラスは割られ大変、大変でした。それをエイデンに突っ込まれ、必死で取り押さえたダニーちゃんですがスーツを汚されたよなんてね。
車に付着していた銀を調べ、追突した車を割り出す。被害者女性の衣類を調べ、夫の話から女性の勤め先を聞いたダニーとエイデンは店に行く。そこはヘヤーサロンなんかじゃなかった。アジア系マフィアの特殊なマッサージ店だった。彼女の仕事場を調べるダニーとエイデン。仕事場に「意外と清潔なんだな」って言うダニーにエイデンは「こんな店初めて!」なんてちょっと驚き気味。でもダニーったら「彼女いるからね」ってちょっぴり声が裏返ってましたね。照れちゃったのかな、ダニーちゃん??可愛い!!
そしていろいろ発見。彼女の最後の顧客をあたったが男は白。その妻も白。結局は男の秘書の女兼愛人の犯行だった。どうやら自分の男にちょっかい出されたと思った秘書兼愛人の女はマッサージ女を脅かそうと思って車を追突させたが死亡させてしまったらしい。業務上過失致死罪で逮捕となり5年も彼と結婚できると待ち望んだ彼女の思いはハッピーエンドとは行かずTHE END。


売れっ子エイデンもうひとつ担当事件
酒店に押し入った強盗に撃たれた店のオーナーの弟は救急車で運ばれるが途中で死亡してしまった。店の防犯ビデオを押収。



ダニーとソニーはその昔、きっと一緒につるんで遊んだ友だったのだろう。しかし自分が進む道をしっかり貫いた芯のあるダニーは今の仕事に就きソニーは・・・・。ダニーの心境はとっても複雑だろう。いつかはこんな日が来るだろうとは予測していただろうけれども・・・。

ちょっぴり可愛いダニーとワイルドダニーが見え隠れ。今日はなかなか満足のダニーショットがいっぱいでした。
コメント
この記事へのコメント
私も
書き込み&TBはお久しぶりです。
私もWATのレギュラー5名の中で3角関係には食傷気味です。そもそもサブレギュラーがいないんですね、あのシリーズ。
その点CSIシリーズはラボや刑事にサブの人がいて、変化がありますね。恋愛もしっかりストーリーに組み込まれています。
ダニーはNYのモテモテ君なので彼女がいると言ってもそんなに驚かなかったです。彼イタリア系の設定みたいです。だから女性にも熱心なのかも。地元出身ですしいろいろと過去が語られてキャラクターが深まるのが楽しみです。
2007/08/03(Fri) 20:06 | URL  | josetangel #mQop/nM.[ 編集]
多彩なダニーショットが見られましたね。
彼女が…というダニーのシーンはかなり気になりましたが、やっぱりモテモテで当然ですよね。
相変わらずマックはいい上司で、ダニーが困ったときに助け舟を出してくれそうな気がします。
ダニーの過去エピ続編があるという終わり方でしたよね。
2007/08/03(Fri) 23:44 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
ガールフレンド・・・・
josetangelさん、こんにちは!
WATはどうしちゃったんでしょうね?ややダニーさんの影が薄いような、そしてごたごた人間関係には少々うんざり気味です。WATは置いておいて、CSI:NYはjosetangelさんのダニー情報のおかげでとっても楽しく視聴中です。ありがとうございます。
CSI:NYは恋愛も本家なんかよりお目見えするのですね。ダニーはモテモテ役でイタリア系熱い男のキャラなのですね。素敵!!でも、ラブラブぶりシーンなんか出てきたら焼けちゃう。ちょっぴりにして欲しいな。(汗)
でもそろそろワイルドダニーちゃんの過去が楽しめそうで嬉しいです。

ところでエイデンとダニーの「彼女いる」の会話の時って字幕版で見ていたのですがダニーの声が裏返っていたように思うのですが、あの台詞にはちょっぴり照れがあったのかしら?
TBありがとうございました。
2007/08/04(Sat) 00:53 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
彼女がうらやましい・・・・
モリーさん、こんにちは!
NYはダニーちゃん絡みのストーリーをいっぱい見せてくれそうでますます楽しみになってきましたよ。
マックは素晴らしい上司ですよね。これはダニーがうらやましいです。
ちょっぴり悪ガキだったのかしらね、ダニーちゃん。ちなみに「UCアンダーカバー」ではダニーちゃんは街のチンピラさんでした。まだまだウブで可愛かったです。
TBありがとうございました。
2007/08/04(Sat) 01:05 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「LOST」でケイトと手錠で繋がれていた捜査官役だったFredric LehneさんがこのエピソードではR・リー役でゲスト出演しています。今回はステラの年収(^^)とダニーの生まれ育った土地柄から、ちょっとだけダニーの過去にも触れられていました。ラストでは今までに見
2007/08/03(Fri) 23:07:37 |  海外ドラマ☆SFワールド
「タングルウッド・ボーイ」いよいよダニーのミステリアスな過去が明らかになるのか?NYの雪景色は美しかったですが、複雑な事件でしたね。3つだと思ったうちの2つが繋がっていました。マックの口癖、"Everythingisconnected"です。マック、ステラが調べた、タ
2007/08/03(Fri) 19:57:38 |  C.S.I.MiamiFilesAnnex
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
