海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
エイリアス3 #57「処刑システム」を観て
2006年08月16日 (水) | 編集 |
~ストーリー~
 真っ暗な中、シドニーとヴォーンがなにやら崖で作戦任務実行中。それは、コヴナントの情報が隠されている山荘に侵入するための赤外線カメラを仕掛けていたのだ。その情報とは6つの支部の戦略や各支部長の名前や拠点が書かれたドレアック・メモ(コヴナントのルールブックらしい)のこと。そのメモの回収が今回の任務。CIAはメモに書かれている支部長の一人でも捕らえられればコヴナントに打撃が与えられ、うまくいけば壊滅へと追い込めると考えていた。しかし、その山荘は警備システムが厳しく、先ずそのシステムの設計者から情報を引き出さねばならなかった。
 一方、サークはローレンの正体をしり、父ラザレイ殺しをネタにコヴナント組織でクーデターを二人で起こす計画を持ち出すのだが・・・。そのクーデターとは・・・。

~感想~
 今回はいろんな人間模様が観れた。先ず、シドーニーとヴォーンは前回の北朝鮮の任務以来、気まずくって任務にワイスと出かけたり。でも、処刑システムゾーンを通過する任務の時はヴォーンといつものコンビ振りを発揮していたのでよかったよかった。
 そして、スローンはなにやら元気がない様子。いつもの様に腹に何か据えてるのかと思いきや本当に落ち込んでいる様子。ジャックの紹介でCIAのカウンセラーと会うが、ここぞっと言う時になるとやはりスパイとして訓練され長年生きてきたせいか、感情を押し殺し本音をしゃべろうとしない。なんだかいつもは腹黒いスローンに思えるが、今日のスローンは人間として自分はなぜ存在し、どんな使命で生きているのか悩んでいる模様。人間らしい一面が見れたような気がした。いや、ちょっぴり彼の人生を考えると可哀想な気がした。
 そして、サークとローレン。こちらはローレンの方が一枚上手でしたね。ローレンはコヴナントの人間コールとつるんでいたとは。(コール役でまたまたクエンティン・タランティーノ監督が出演)ローレンの正体をサークでさえ知り得たのにCIAは一体何をしてるんだろう。
 そしてそして、マーシャル。ベビーが生まれそう。それも任務遂行中だというのに臨時結婚式まで挙げちゃって。哺乳類協会ってなに?任務中だというのにシドニーに結婚報告。でも、そんな大変な時でもシドニーはちゃんと「おめでとう!」の言葉。よかったね、マーシャル。ほんとにおめでとう!!

6人の支部長を失ったコヴナント。ローレンによって危うい立場に立たされてしまったサーク。どんどん恐ろしい面を見せるローレン。
いやはや、早く続きが観たい限りです。

PS.シドニーの記憶のない2年間を探すための夢の中でシドニーとローレンが戦うシーンがあったがあれは今後なんらかの関係があるのだろうか?
コメント
この記事へのコメント
ワイスよりも…。
こんにちは♪
やはり、岩壁登ったり、処刑システムに侵入したりする任務は
ちょっぴり?太めのワイスよりヴォーンがいいですよね(笑)
怪しいお色気たっぷりのローレン、この先の展開が楽しみです~。

TBさせてもらいます!
2006/08/17(Thu) 10:23 | URL  | suubi #-[ 編集]
suubiさんへ
こんばんは!
そうですね、ワイスよりヴォーンのほうがよろしいかと・・・。(笑)私個人的にはディクソンとシドニーのチームが好きですが・・・。
いよいよローレンの本領発揮ってとこですかね。
先ほどTB再挑戦してまいりました。
2006/08/17(Thu) 20:57 | URL  | りりか #-[ 編集]
こんばんは~

ローレンの悪女っぷりは怖いですね。
サークなんて完全に踊らされてますよね。
ローレンの目的ってなんだろう?
ますます目が離せなくなりました。
2006/08/19(Sat) 00:39 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
Jasmineさんへ
こんばんは!!
ローレン最初は、知的な女性に見えたのに怖い女に・・・・。
シドニーと戦う日が来るんでしょうかね?アリソンより強かったりして・・・・。
次回が楽しみですね。
2006/08/19(Sat) 21:47 | URL  | りりか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『エイリアス』 シーズン3 第57話 “処刑システム”いやいやいやいや…… ローレン、たいした女ですねぇ~。なんだか今回は違う人みたいでした。あれが裏ローレン?っていうか、あっちが本当の姿? ふぅ~怖い
2006/08/17(Thu) 10:24:26 |  海外ドラマにハマる!
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
