FC2ブログ

LOST3 #58「裁きの時」/Stranger in a Strange Land

今日のお話は囚われ組みのジャック、島を脱出したケイト&ソーヤー&カールのお話と、またまたジャックのフラッシュバック。
もういい加減ジャックのフラッシュバックはどうでもいいような気がするんですがね~。ベンのフラッシュバックでも見てみたかったなぁ。そのうちあるんだろうけれど相変わらず謎は謎のままで終わってしまったなぁ。


★ケイト&ソーヤー・・・
船で島を出たもののジャックを置いてきたケイトは、心苦しい。ソーヤーに戻ろうと言うのだがカールの口添えもあり戻ることなく船を進ませることになる。でも目指している島ってほんとにみんながいる島なんでしょうかね?

みんながいるところまでまだ遠いのでとりあえず岸に上がって夜を明かそうと言うことになる。カールは置いてきたアレックスのことを悲しんでいる。そんなカールにソーヤーが助言。命を懸けて助けに行く価値あるんじゃないかと。そしてカールを置いてケイトとソーヤーはみなのいる海岸まで出発する。

★ジャック・・・・
水槽檻にはジュリエットが入れられ、ジャックは水槽檻からソーヤーがいた外の檻に移される。ソーヤーにはお魚ビスケットだけだったのにジャックには美味しいとは言い切れないけれども食事が運ばれてくる。その差はなに~。

ベンは感染症を起こし、ジャックの治療が必要になる。ジュリエットがジャックに診察して欲しいと頼みに来るのだがジャックは断ってしまう。

その後イザベルという女がやってきてジュリエットのことで証言を聞きたいと言われる。ジュリエットは手術中にベンを殺そうとしたかと。しかし、ジャックはうそを言う。


檻で目を覚ましたジャックの目の前にはたくさんの見物人がいる。815便の客室乗務員だったシンディや後部座席組の小さな姉弟たちがいる。彼らはいったいここで何をしているのだろうか?

ジュリエットは裁判にかけられていた。だが、仲間を殺した罪で死刑は免れないだろうとアレックスがジャックに言に来る。そしてなぜベンを救ったのかとも。
ジュリエットもベンも助けるつもりはないと一度は言ったジャックだがジュリエットが死刑になるのではと聞いたジャックは、アレックスに檻から出すように言い、ベンがいる手術室に向かう。
そしてまたまた交換条件を出す。感染症の治療をする代わりにジュリエットの処刑を止めさせろと。
その話に乗ったベンはジュリエットの処刑を止めさせるが刻印を押せと言うのだった。

ジャックのおかげで命拾いしたジュリエットはジャックの檻に食事を運んでくる。そしてジュリエットの背中の刻印を見たジャックはアロエを塗ってあげる。アロエよりやっぱりPBのリンカーンの足に塗ったとんがらしの方が即効性あるんじゃない?なんて思ったけれどとんがらしは側にはなかったのね~。(笑)

ジャックはジュリエットにベンに二人を故郷に帰すと言った約束を守らせようと言うのだ。
しかし、この島は知られてしまったのでもうすぐ別のベンが故郷と呼ぶところへ移動するのだとジュリエットは言う。


ジャックのフラッシュバックはプーケットの休暇中の出来事。アチャラという女性に出会い彼女に腕のタトゥーを入れてもらった経緯。
アチャラのほうから一人でいるジャックに近づいたのになぜにジャックがタトゥーを入れるように迫るとあれほど怖がったのかよくわからないなぁ。
彼女は人の本性を読みそれをタトゥーとして彫るというのだが、ジャックは外の人で掟を破ることになるってどういうことなのかわけわかんない??でもってタトゥーを彫ってもらったジャックはアチャラの仲間の男達にぼこぼこに殴られこの国を出ろと言われる。



カールは一人にして大丈夫かな?ソーヤーはきっとカールを連れて帰るとまたベンたちが襲撃に来ると思ったのかな?

ベンたちはまた別のところへ移動しているようだが、こんな島がいくつもあるのか?イザベルと言う女性はこの島には住んでいないと言っていたがやはり別にも似たようなところがあるってことなのか?

そしてジャックのタトゥーのお話はさっぱりわからないし、話をどんどんややこしくしているようで必要ないような気がしたけれどなんか重要なことなのですかね??それより謎をひとつでも解いてくれたほうが盛り上がりそうなんですが・・・・・。

そしてジェイコブのリストに載っている医師ってイーサンのことなのか?


コメント

ジャックというよりマシュー・フォックスがどんなタトゥーをしているのかが気になっていたので、それはスッキリでした。
でも、ストーリーとの関連はあるのでしょうかね?
意味不明なエピソードでした。
ラストの船に乗っているジャックとジュリエットが凄く気になりましたが、どこへ行ったのでしょう。

マシューのタトゥー

モリーさん、こんにちは!
そうですね。マシューのタトゥーはチラチラ漢字らしきものが見えるので何かなって気はありましたがストーリーには無理やりって感じでしたよね。
また意味不明のストーリーが続きましたね。前回のデズモンドのストーリーの方がまだ面白かったですね。
TBありがとうございました。

もうジャックのFBはいいのではないでしょうか。(笑)
刺青の意味よりも謎の1つでも明かして欲しいです。
アザーズたちはホームに移動するみたいですけど
一体、どれだけ島を所有しているのでしょうね。
TBさせて頂きました。

居残り組の方々と、アザーズの話と、これだけ
きっちり別物にされるとは…。
観ている方は何週間もかけているのですが、
ストーリー上の時間は一切進んでないので
相変わらずモヤモヤします(泣)
なのに…
やっぱり一番に速攻で観てしまうLOSTなのです(笑)
TBさせて頂きます。

タトゥー・・・・

Jasmineさん、こんにちは!
ジャックのFBもういらないですよね。ここに来ることになった理由そんなにたくさん必要なのでしょうかね?
ホームってもしかして海岸組みがいる島なのかな?だから境界線とかもめたのかな?
TBありがとうございました。

観てしまう・・・

suubiさん、こんにちは!
>やっぱり一番に速攻で観てしまう
そうなのです。一応楽しみにして、観てから落胆です。この記事を書き終えてからなぜかしらふつふつとすっきりしなくってもうひとつ記事でぼやいてしまった・・・。(汗)
忍耐必要なドラマですね~。シーズンラストは鳥肌が立つほどの驚きなんて聞くとやっぱり観るしかないですよね(涙)
次回はチャーリーの続きみたいですね。
TBありがとうございました。

そういえば、客室乗務員シンディは何かを見に行くといってましたね。
何だったのでしょう?ジュリエットの裁判?(笑)
ちょっと持ち直した感じのしたジャックの印象ですが、勘違いでした。
やはりダメです、このストーカー男。
話がすすまないのでなおさらキャラの悪口が出てしまいます。

見物ってなによ???

yasishiさん、こんにちは!
シンディたちがジャックの檻の前いたのはまるで動物園状態で滑稽でした。でもジャックを見に来たわけではないようですね。なんでしょうか?
ジャックはストーカーぶりを発揮していましたね。ジャックのストーカーぶりを更に意識付けするためのお話だったのかも?(笑)
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

LOST#58「裁きの時」

あー、次回が楽しみだ(苦笑)。

『LOST』 シーズン3 第58話 “裁きの時”

ベンの代わりに指揮をとっている感じのイザベルという女性。イザベルは、ジュリエットがベンを殺そうとした上に、ダニーを撃ち殺した事で彼女の処刑を審議中。それを聞いたジャックが、責任感溢れるリーダーシップ(

LOST 3 #58

ケイトはジャックを置いていけないと戻ろうと言うがソーヤーに反対され カールにも殺されるだけと言われて、岸にたどり付きキャンプすることに。 カールによるとあの島はプロジェクトの作業場で住まいはこの島らしい。 ジャックはケイトのいた檻へ移動になり、ジュリエット

LOST 58話「裁きの時」

謎だったジャックの刺青に何が彫ってあったかが分かりましたね。だけど、今ひとつ意味不明でした。

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com