海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリズン ブレイク2 第10話「めぐり逢い」/RENDEZVOUS
2007年07月28日 (土) | 編集 |
警察に捕まってしまったリンカーンとLJを救出に向かったのは・・・・。

マイケルとサラは待ち合わせの場所で再会できるのだろうか・・・・。

そして野獣ティーバッグさんと2匹のくまさん対決は・・・・。

そしてひとつ気になるんですがマイケルの腕の怪我。マイケルったらいったい右腕、左腕どっちを怪我したんですか???


お話の最後のインタビューはまたまたマイケルでした。ヘイワイヤーやスクレ、シーノートもインタビューも見てみたいな・・・・。

★ティーバッグ&2匹のくま(ベリック&ギアリー)
元ホランダさんのお宅ではくまさんたちのティーバッグへの拷問が一晩中続いていた。まったく金の隠し場所を吐かないティーバッグ。とうとう揉み合いになってロッカーのキーがくまさんたちに見つかってしまうのだがまたまた飲み込んじゃったティーバッグ。まぁ、地図に続き鍵まで食べちゃった。でも、くまさんたちも負けてはいません。トイレの便座にザルを仕掛けてティーバッグさんが飲み込んだ鍵が出てくるまで待つことに。相手が二匹の野獣となると無敵のティーバッグさんもなかなかうまくいきませんね。(笑)
とうとうティーバッグさんから鍵が出てきて警察に不審者通報してバスターミナルのロッカーに向かうくまさん達。
ロッカーから金がたっぷり詰まったバックパックを取り出し、大喜びで大興奮のベリックくまさん。でも今までおとなしすぎたギアリーくまさんが反撃に出た。とうとう仲間割れ。肉たたきをこっそり持ち出していたギアリーくまさんはベリックくまさんを殴ってバックパックを一人奪って逃走。
その頃、元ホランダ宅では手を縛り付けられ逃げれずもがくティーバッグさん。でも、ティーバッグさんのことだからせっかくくっつけてもらった手をまた引きちぎってでも逃げる勢い。どうなるティーバッグ?



★リンカーン&LJ、ケラーマン・・・
リンカーンをアリゾナ警察が捕まえたので表向きの顔マホーンにリンカーンの身柄を奪わせろとケラーマンにキムの指示が入る。

リンカーンとLJはパトカーで連行中。そこへ黒いバンが襲い掛かる。またあの時のようにリンカーンパパか?しかしバンから降りてきたのは数人の男女。リンカーンとLJは逃げようとするが彼らはお父さんの仲間だと言う。リンカーンとLJはコロラド州にあるある家に連れてこられた。ここで父アルドが来るのを待つように言われる。

リンカーンは初めて自分がこんな目に遭うことになったのはアルドじいちゃんがある組織を裏切ったからだとLJに教える。
そこへ、ジェーンと言うさっき救出してくれた女性が来て、父と一緒の組織で働いていてよく知っていると言う。そして、アルドはリンカーンとマイケルに会いたがっていると言う。マイケルには10歳の時に会ったきりだとジェーンは言う。しかし、リンカーンの記憶ではマイケルとおやじは会ったことがない。ジェーンの話が食い違うので不審に思いLJと逃げようとするリンカーンだがそこへアルドが到着。???おやじはこっそり10歳のマイケルとどこかで身分を偽って接触したことがあるってことなのか?

アリゾナに向かうケラーマンからマホーンにリンカーンの件でアリゾナへ向かえと連絡が入る。しかしマホーンはマイケルとサラの待ち合わせ場所を掴んだのでそっちを先に片付けてからだと言う。マホーンの頭にはシェールズのことを知られてしまったマイケルをどうしても先に片付けてしまいたいようだ。シェールズの件はケラーマン達は知らないのだろうか?

リンカーンに逃げられたケラーマンは、今度はサラの線から追うようにキムに言われる。他に手を回してあるって言うキム。もしや?って思っていたらやっぱりでした。

アルドおやじはリンカーンとLJに隠れ家を用意したから、そこに身を隠すように言う。証拠を掴んだからもう少しで連中を叩きのめせるから逃げずに待つように言う。マイケルは自分が迎えに行くという。
その会話をこっそりと聞く仲間?の男にキムから指示が入る。「すぐにやれ」と。やっぱりこの仲間の中にモグラいました。

★マイケル&サラVSマホーン
FBIシカゴ支部ではリンカーンの写真に×が付けられる。リンカーンを捕まえたと捜査官達から拍手が沸き起こる。だがマホーンの姿がない。捜査官たちとも連絡を絶っていた。


サラは待ち合わせのサンダウンホテルにチェックインしていた。そこへマイケルからFAXが届く。FAXに書かれた場所でマイケルと再会するサラ。サラは父が死にマイケルの計画があると言うメッセージだけが頼りだった。その計画を聞くためにここまでやってきたのだ。だがマイケルは一緒にパナマへ逃げることだと言う。愕然とするサラに「これが答えだ。・・・・」なんていつものように自信たっぷりに話すマイケル。

その頃、すぐそこまでマホーンが追ってきていたのだ。ホテルでマイケルのFAXを見たマホーンはすぐにその場所に向かう。

マイケルとサラはマホーンから逃げようと車を走らせる。工場跡地のようなところへ逃げ込んだマイケルとサラ。マイケルにはマホーンが応援を呼ばないで一人で自分に向かってくることはわかっていた。銃を構えて向かってくるマホーンに対して鉄パイプを持つマイケル。でも、マイケルには荒々しく争う姿って似合わないよな~なんて見ていたら、さすがマイケル。頭脳戦ですね。見事にマホーンを檻に閉じ込めてその場から逃げることに成功。でも、どこまででも、パナマまで追って行くと言うマホーンはもうすっかり狂っている。

とりあえずモーテルに身を隠したマイケルとサラ。サラに腕の怪我の手当てをしてもらうマイケル。左腕に包帯巻き終わってからシャワーをどうぞってなんだか変ね?って思ってたらサラから置手紙。一緒には逃げられないと。そら嫌だよねいくらなんでも脱獄犯と逃亡生活なんて聞かされると。でも、車を発車させることが出来ず降りようとしたサラにケラーマンが現れ銃を向ける。
ところでシャワーから出てきたマイケルは右腕に包帯してませんでしたか?

★スクレ
スクレは車が動かなくなってしまった。近くのガソリンスタンドの公衆電話からマリクルーズの姉に電話をする。しかしマリクルーズはそこにはいなかった。1時間後に新婚旅行に行くはずだったメキシコに姉妹で出かけると言うのだ。待っているからこの公衆電話にマリクルーズに電話をさせてくれとスクレは言う。盗聴大丈夫?なんてヒヤヒヤ。
公衆電話で待っているスクレにマリクルーズからと思われる電話が入る。だが運悪くその時パトカーが来ていて電話に出ることが出来ないスクレ。再度電話に出られなかった理由を伝えるためにマリクルーズに電話するスクレ。迎えに行くって・・・。



警察が元ホランダ家に駆けつけるまでにティーバッグさんはどうやってにげるのか?もしやこれでおしまい?なんてことはないよね、ティーバッグのことだから。
そして、キムから命令を受けたモグラからリンカーンとLJは逃げ切れるのか?
ケラーマンに見つかってしまったサラは?そしてマイケルは?
そしてスクレはマリクルーズと再会できるのだろうか?

コメント
この記事へのコメント
>マイケルったらいったい右腕、左腕どっちを怪我したんですか
気のせいかな?と思いましたが、やはり逆でしたか(笑)。
PBだから気にしない、気にしない。
もしかすると、私たちが見たシャワー後の姿は鏡に映っていたのかも!

仲良しだったはずのくまさんたちも仲間割れしてしまいましたね。
また別の追いかけっこが始まりそうです。
2007/07/29(Sun) 09:39 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
PBだから・・・
yasishiさん、こんにちは!
そうなんです、PBだからありかもなんて思っていたのですが鏡のマイケルだったのかな。でも、マイケルならありえそうで・・・・。いつも自信たっぷりでどこかぬけているマイケルですから・・・・。(笑)

くまさんたちついに仲間割れしちゃいましたね。ギアリーくまさんは運転技素晴らしいですから高級車でも購入するのかしら?
ギアリーくまさんを今度はベリックくまとティーバッグが追いかけるのかしら?面白そう!!どこまで行くのかこの獣たちのおいかけっこ。
TBありがとうございました。
2007/07/29(Sun) 22:29 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
肉たたきで殴るってところが、なかなか気が利いてる(?)気がします。普通に殴っても、ベリック堪えなさそうですものね。
怪我が右と左入れ替わっているのは、気がつきませんでした。もしかしたらマイケルの出てるシーンは適当に見てるのか? もうちょっと注意してみてみますね。
ティーバッグがどうなるのか、すごく気になります。絶対このままですむわけないし、ぜひ逆襲を。しかし彼、いい加減鍵を飲み込んでもいいことないって気付かないかな(笑)。
TBさせていただきます。
2007/07/30(Mon) 08:29 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
野獣たちの戦い・・・
Anneさん、こんにちは!
野獣たちは普通に戦ってもダメなようですね。ギアリーしっかり肉たたき用意していたのも笑えますね。ところでAnneさん、ベリックのYシャツの袖をくるくる捲くっているを見ました?可愛くて可笑しくってやっぱりベリックは鼻息荒いくまさんです。(爆)
マイケルの件は鏡のマイケルだったのかもしれませんが、マイケルを見るときはいつもなんだか半分笑いをこらえてみているみたいなところがあるんです。
ティーバッグはきっと私とAnneさんの想像のように頑張ってくれるんじゃないですかね?ティーバッグの頭の中にはとりあえず飲み込んでしまえばこっちのものってな野獣的発想しか浮かばないのかも。(笑)
もうどのキャラも私にとっては面白すぎてどうしようもないです。

TBありがとうございました。
2007/07/30(Mon) 19:04 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
Tバックはせっかくくっついた手をもぎ取りそうですね。
ギアリーの一発逆転には驚いたけど、面白かったです。
LJとリンカーンが連れて行かれた隠れ家にはモグラがいましたね。
やっぱりという感じです。
なんか、キムがケラーマンに組織の一人みたいなこと言っていたから、あちこちにモグラが配置されているんだろうなと想像はしましたけどね。
2007/07/30(Mon) 22:52 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
きっと不死身のティーバッグ
モリーさん、こんにちは!
ティーバッグさんはきっとまた手をもぎ取ってすたこらさっさと逃げるんじゃないんですかね?
アルドは一人で逃げているのかと思ったら仲間がいたのでモグラ絶対いるよなって思っていたらやっぱりでしたね。モグラいっぱいいそうですね。キムにとってはマホーンも駒のひとつですからね。
TBありがとうございました。
2007/07/31(Tue) 09:36 | URL  | りり・か #P1YRPOCk[ 編集]
教えてください
教えてください。「LJがマイケルの兄のリンカーンに宛てて書いた手紙で、どんな風に反省の気持ちを伝えていたか」教えて欲しいのです。
突然変な質問の仕方ですみません。実は昨日主人の浮気が携帯メールで発覚。その後いろいろあり、相手の彼女から「あの手紙と同じ気持ちでこのメールをうっています」と書かれてありました。恥ずかしながらプリズン・ブレイクをTUTAYAのショーケースでしか知らない私。確かに主人は突然レンタルし始めたのに気づき、もしかしてこの登場人物はこのDVDかも?!と思い検索したしだいです。主人の手前、DVDをレンタルできないので、どんな気持ちなのか教えていただけたらと思いカキコしました。
2007/09/24(Mon) 18:59 | URL  | あいりママ #-[ 編集]
あいりママさん、はじめまして!
質問の答えですが、事情をお伺いした上で私がここで解答してよいものかどうか非常に迷ったのですが、お話の中では、あれはLJが自分の無事を父親のリンカーンに伝えたものです。
どうかあいりママ様に笑顔が戻ることをお祈りしています。
2007/09/25(Tue) 11:02 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
悲鳴を上げるTバックのシーンから。乱闘の末に鍵を持っていることがベリックにバレるTバック。その鍵を飲み込んだTバック。
2007/07/30(Mon) 22:39:09 |  海外ドラマ☆SFワールド
Prison Break2 #10 Rendezvous プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1リンカーンとLJはアリゾナの駅近くで、警官に発見され逮捕されてしまう。怪我をしたまま、警察へとパトカーで連行される最中に、後ろから追突してきた車に救出されることに。謎のグループ
2007/07/30(Mon) 12:24:42 |  Comedy Show
そ、それが…計画? かわいそうだな~、マイケル(笑)。 2週続けて屈辱の言葉だ。先週のは本人に聞こえてないけど。 相当ショックなのか、困ったを通りこしてかなりのベソ声。
2007/07/29(Sun) 09:40:18 |  newささくれた日々
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
