FC2ブログ

デッド・ゾーン4 第47話「ダブル・ヴィジョン」/Double Vision

またまたジョニーのような能力を持つ女性の登場!!

今回も二人が力を合わせ事件を解決する。

ジョニーは久しぶりに特殊能力を持つ女性の出会いに嬉しそうだが二人の未来は・・・・。


車で信号待ちをしていて隣の車の女性の様子に気を取られて接触事故を起こすジョニー。すぐにその男の様子を見ようと車を降りるが男は急いで走り去る。ジョニーはその男と車が接触した部分を触れ、その男が誰かを狙撃するヴィジョンを見る。すぐにウォルトに連絡を入れる。しかし電話中に狙撃されるはずの男を見かけ彼の後を追う。しかし不審人物で足止めを食らっている間に先ほどの女性が現れ狙撃される男を助ける。

狙撃されるはずだった男は保険会社の男だった。今度はウォルトと一緒に狙撃するほうの男を調べる。すると次に狙われるのはクマのぬいぐるみを聴診器につけている医者だとわかる。

ウォルトが医師と保険会社の男と狙撃手の関係を調べている間に、ジョニーは先ほどの女性と会う。彼女もサイキックでジョニーと協力して狙撃を阻止することになる。彼女はある男と肩が触れた時に少年にパパを助けてと言われその男を追っていたのだ。

次の狙撃のターゲーットとなる医師がいる病院がわかりウォルトとその病院に向かう。病院にはまた彼女が少年に導かれやってきていた。少年は脳死状態で入院中の男の子。そして医師はその担当医だった。

担当医から両親が男の子の今後についてもめていることを聞き、母親の家にジョニーらは向かう。どうやら狙撃手は男の子の父親らしい。母親から脳死と判断された少年には保険会社が保険料を支払わないと言いだしたことで父親は医師と保険会社を恨み、そしてさらに息子を助けてくれなかった神へ怒りを抱いていることを聞く。次に狙われるのは父親が通っていた教会の牧師。急いで教会に向かうジョニーたち。
そして、ジョニーたちのヴィジョンのおかげで父親が牧師を狙撃するのは止められた。

母親はその後延命措置をしないとサインしていたのを取り消した。そんな息子の姿をこれからも見つづけなければいけない母親は耐え切れないかもしれないともらす。そしてジョニーは母親を励ますのだった。

アレックスの持つ特殊能力はジョニーの能力とはちょっと違う。意識不明の少年とヴィジョンを使って話が出来るのはなんだか第6感のような感じがする。

蜂アレルギーを持つアレックスは自分はもうすぐ死ぬ運命だとも悟っていたが、アレルギーを起こした時ジョニーに助けられ新しい人生を授かったように感じたようだ。似たような能力を持つ二人は運命的な出会いを感じながらも似たもの同士うまく行きっこないねと言ってさらりとさよならする。またいつか彼女の能力を借りる時が来るかも・・・。


ジョニーが母親へ励ましの言葉を送ったとアレックスに説明するが、そのシーンには音声がなく耳元でこっそり話していたような気がする。ジョニーは母親に自分も長い間のこん睡状態から目覚め今こうしているのだよってな励ましをしたのだろうか。

コメント

ヴィジョンの見え方が違うというのも面白かったですね。
ジョニーはアレックスとは良きパートナーになれるかと期待したのですが。
似たもの同士は上手くいかないというのもなるほど~という感じでした。
またジョニーの助っ人に現れるといいですねアレックス。
ジョニーが蜂に襲われるヴィジョンは不思議だったけど、アレックスの体験というのも面白いシーンでした。

アレックス

モリーさん、こんにちは!
ジョニーは触れるとヴィジョンが見えますが、アレックスは心を読んじゃうのでしょうかね。ならちょっと恋愛は大変ですよね。
私、ジョニーに助けられてアレックすの特殊能力が無くなってしまって普通の人に戻ったのかと思ったのですがどうやらそうじゃなさそうですね。アレックスはジョニーにとってはちょっとおてんば娘的な感じに見えてしまうのですが?レベッカぐらいの女性の方が似合いそうなんて・・・。
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

デッド・ゾーン 47話「ダブル・ヴィジョン」

ジョニーのようなサイキックがもう一人現れて、ダブルヴィジョンを見るという面白いお話でした。もう一人のサイキックは女性でジョニーとなかなかお似合いでした。ジョニーもまんざらではなかったのでは?

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com