FC2ブログ

LOST3 #57「軌道」 /Flashes Before Your Eyes

ジョニーなデスモンドになってしまった??
ハッチの大事なボタン押し作業を止めてしまって大変な事態を起こしてしまったデスモンドはその時の影響なのだろうかデッド・ゾーンが動き出したのか?
今日はデスモンド満載のお話でした。


注)ジョニーとは海外ドラマ「デッド・ゾーン」のジョニー・スミスのこと。

デズモンドについて来るように言われてチャーリーとハーリーは後を追う。そして待っていたのはエコーを追って出かけパールハッチから戻ったロックとサイード。そして、エコーが島に殺された?と聞かされる。ロックの説明の途中、デズモンドは様子がおかしくなり走り出す。皆でその後を追うと海に飛び込むデズモンド。クレアが海で溺れている。彼女を助け岸に戻るデズモンド。そんな彼の奇妙な行動を不思議に思ったチャーリーは彼を酒で酔わせて秘密を聞き出そうとする。

後はデズモンドの過去と過去のちょっと未来の入り混じったシーン。ちょっと見ている側も混乱。どうやら、デズモンドは過去と未来が断片的に見えるようになったみたい?過去に戻って未来を変えるってことはどうやら出来ないみたい。そして、未来を変えても変えても行き着く先は同じなので苦しんでいるようだ。

そしてデズモンドからチャーリーが聞きだした真実とは、クレアを2度助けたように見えるが、助けていたのは実はチャーリーのほうだったということ。そしてどんなに未来を変えてもチャーリーは死ぬ運命だと言うことだった。

この島では次々に死人が出るがいったいどういうことなのか?デズモンドはすべてが見えるわけではないようなのでたまたまチャーリーの未来が見えたってことなのか?他の人の未来も断片的に見えたりするのかな?ジョニーの場合は未来を変えることが出来るんだけれどもな。嫌な未来が見えて変えても変えても結末が同じならそりゃ悩むよなデズモンドは。う~ん、また謎が増えた・・・。





コメント

私もデズモンドがジョニーみたいだと思いました。
でもジョニーと違ってデズモンドのきっかけがわからないのですが。
チャーリーを助けようと頑張ったけど
未来を変えることは難しいようですね。
TBさせて頂きました。

デッドゾーン

Jasmineさん、こんにちは!
デズモンドは衝撃でデッドゾーンが働き出したのでしょうかね?
なぜ未来は変えられないのかちょっと不思議?ちょっとした人生なら変えられるが人の死期は決まっているってことなんでしょうかね。
TBありがとうございました。

デズさんはナニモノなのでしょう?
いつからこんなことに悩まされていたのかしら。
FBシーンが多いのか、デズさんのリピートが多いのか大変混乱しました。
ペニーのパパの悪っぷりとデズさんの情けなさが実に対照的でした。
釣り合いなんて気にしないで普通に働けばいいじゃん、と思ったのは私だけでしょうか。

時間旅行

yasishiさん、こんにちは!
デズモンドはたぶんあのハッチの消滅の衝撃で能力を身につけたのではないかと?そして衝撃のため時間旅行をしてしまって過去に戻り備わったあの能力で過去の少し前のことがわかるってことだったのではないかと勝手に考えています。なので今回はフラッシュバックではなくって時間旅行で過去に出かけていたのでは?路上ギターのチャーリーは救わなければいけない人って意識だったのではないかと?そして、島に戻ってきた時はタイムトラベル後なので裸だったと勝手に推測しました。(汗)
そう言えば「ターミーネーター」のシュワちゃんも裸でやって来ましたね。(笑)
PS.今回のお話は映画「デジャヴ」に似たようなお話でした。もし未見だったら面白いですよ。

デズモンドが結婚したい女性は大富豪の娘。でもぷー太郎のデズさんとどんなめぐり会いがあったのでしょうかね?パパの壁は大きいけれども普通に働いている男なら大丈夫でしょうにね。
TBありがとうございました。

妄想ですが

タイムトラベルだったら面白いですよね。
私の想像ではデズモンドはもともと未来を予知する能力はあったけど、あのハッチの衝撃で目覚めたのではないですかね。
このあたりは何かのきっかけでというジョニーと同じですが、未来が変わらないんですよね。
そうするとパラレルワールドではなくタイムトラベルなのかな?
りり・かさん同様に裸のデズモンドはやはりタイムトラベルしたのかと想像。
いろいろ妄想させてくれるデズモンドが面白いですね。

いろいろ・・・・

モリーさん、こんにちは!
今回のお話は、なんだかよくわからないのでみんないろいろな考えで面白いですね。

裸ってやはりタイムトラベルの証かな?なんて勝手に想像。

ジョニーのように未来を変えれたらデズモンドの悩みも薄らぐのでしょうが、何度救っても運命は変えられないって人の死が見えてしまうのはつらいですよね。

「ヤングスーパーマン」にもそういう能力のお友達いましたよね。彼も人の臨終が見えて苦しんでましたものね。

デズモンドの今後の様子が楽しみですね。
TBありがとうございました。

今回のデズモンドのFBなのかタイムトラベルなのか…
って部分は結構ややこしかったです(汗)
あんまり深く考えないように観ているのですが、
私もりり・かさんが考えてらっしゃる事と同じように
感じました。デズモンドもチャーリーも
今後が気になりますね。
っていうか、今後が気になる人たちは他にも
たくさん居るんですけどね(笑)
TBさせて頂きます。

不思議なことばかり・・・・

suubiさん、こんにちは!
不思議なことが多すぎて私も深く考えないようにしているのですが今回はややこしかったですね。
私はタイムトラベル説に1票かな?
チャーリーってあまり好きになれないキャラなのですが死期が迫ってるなんて話を聞くとやっぱり嫌ですね。どうなっちゃうんだろう?デズモンドもこのまま悩み続けておかしくなっちゃったりして?気になる人多いですよね。(笑)
ところで、バーナードとローズは二人で幸せにしてるのかしら?最近お見かけしませんね。
TBありがとうございました。

お久しぶり

久しぶりです。LOSTどうなるかわくわくなのですが、つい先日ニューカレドニアに行ったとき、TVでLOST3を連続放映していました。ネタばれも含んでますが、ジャックの入れ墨の話や、ジュリエットと二人で船で島を出て行く場面?など、フランス語なので詳しいことはわかりませんが、ジャックもこれで終わり?と思わせるような感じでした。あまり見過ぎると日本で見てもおもしろくないので、これ以上は見ませんでしたが、ほんとどうなるのでしょう。

お久しぶりですね

wanwonさん、こんにちは!
ニューカレドニアでちょっぴりLOST3の先を楽しんできましたか。視聴者をあっと驚かせるようなシーズンラストとは聞いるのですが今は相変わらず謎だらけですよね。
どうなることやら?
非公開コメント

トラックバック

『LOST』 シーズン3 第57話 “軌道”

デズモンドに連れられ、森の中へ入ったハーリーとチャーリー。そこでロックやサイードからエコーが死んだ事を聞かされます。その時、なんだか様子がおかしくなったデズモンドが突然海岸へ爆走!その先には、海で溺れ

LOST 57話 軌道

デズモンドのフラッシュバックで登場する不思議なおば様は「新スタートレック」(TNG)のデータのお母様役ジュリアナ・テイナー博士役Fionnula Flanaganさんだった。そして次の島の生け贄はチャーリーか!?

LOST#57「軌道」

デズさんは何なのですか?白熊ではなかったのですか? このままサイキックものになったら…遠くに大八車の車輪の音が聞こえるようです。

LOST 3 #57

チャーリーがソーヤーのテントをあさっているとデズモンドが呼びに来る。 ジャングルに呼び出されたチャーリーとハーリーはロックとサイードから エコーが死んだことを聞いていると突然、デズモンドが海へと走り出す。 海に飛び込んだデズモンドは溺れていたクレアを救出し

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com