FC2ブログ

プリズン ブレイク2 第9話「シークレット・ガーデン」/UNEARTHED

全額持って逃げたティーバッグを追う二匹の鼻息荒い野獣ベリック&ギアリー。さすが鼻が利く野生っプリ。フォックスリバーの檻から逃げた野獣を追うのはやっぱりフォックスリバーの同胞。相手がティーバッグならなんだかこの二人って熊ちゃんたち頑張れ~って応援したくなっちゃうな。さあさあ、ティーバッグさん、お次は悪知恵働かしてどうしましょう?

マイケルとリンカーン親子は合流できるのだろうか?
そして、シーノートは愛する妻と娘に再び会うことが出来るのだろうか?

そして今日のお話の最後はベリックのインタビュー。


★マイケルvsマホーン・・・
兄貴達と合流前にちょっとばかりお仕事。ユタの植物園に出向いてなにやら隠しておいた物を持ち出そうと従業員に成りすまし目的の場所に向かおうとしたが捜査官達が張り込んでいるのに気づく。何でこの場所が??マイケルの驚いた顔。とりあえず逃げる。そしてレストランに入ってしばらく考え込んでいるとTVでマホーンが会見しているニュースが流れる。トゥイーナーは死んだこと、マイケルのHDを回収して相当量のデータを手に入れたことなどを知りマイケルはさらに驚く。

FBIでは植物園で回収したのはビルをひとつ吹っ飛ばすだけの量のニトログリセリン。でもちょっとここでいくつか疑問。マイケルはウェストモアランドの埋蔵金を聞いたからユタに来たんだよね?最初の計画で逃走経路としてユタに来る予定あったのかしら?FBIはマイケルが植物園にいただけでどこに何かを隠してるなんてどうやってわかったのかしら?HDにそんな情報あったのかな?それにマイケルはニトログリセリンを何に使うつもりだったのかな?

FBI捜査本部に戻ったマホーンはマスコミに情報が流れてしまったことにキレまくる。

その頃、マイケルはネットショップでマホーンについてお調べ。そしてシェールズのこと元妻パムのことを知る。その後リサイクルショップに行きFBI捜査官グッズの購入?そして元妻パムの自宅に向かったマイケルは捜査官の昇格の調査だと言って家に上がりこむ。うまく彼女から話を聞きだす。普段は神経質な人なのに庭仕事をするようになったこと。妻や息子を遠ざけるようになったこと。シェールズの足取りが途絶えた後からマホーンがおかしくなったことを知り、庭にシェールズの死体があることを確信する。そして、盗んだパムの携帯でマホーンに脅しの電話をする。秘密をばらさないかわりに自分達兄弟を見逃せと言うのだ。だが、マホーンはサラとマイケルの待ち合わせ場所を掴んでいたのでこんな脅しなんかでへこたれない。近いうちに会いに行くよ。なんてね。
この作戦マホーンにはだめじゃないですか、マイケル。逆ギレされちゃうよ。でもちょっと効果あったかな?自宅の庭を必死で掘り返すマホーン。出てきたものは白骨化した手。マホーンはその骨を見て何を思ったのだろうか?


★リンカーン&LJ・・・
病院で再会を果たした親子は車でマイケルとの待ち合わせ場所に向かっていた。車中の会話は当たり前だがパパは息子が可愛くって仕方がない様子がほのぼの伝わってくる。自分は狙われている身だがお前の起訴は取り下げられた自由の身だ・・・。こんな父親ですまないってのがすごく伝わってくる。でも、LJにとってももう頼れるのはパパしかいないのだ。「俺、離れないから」なんて言うLJ。いいねこの親子。ぜひ再び普通の生活が送れるようになってほしいものだ。

途中おなかがすいた親子は、カフェで食料を調達。LJが店に買いに行って戻ってきたところまではよかったのだが、慌てていたLJがおつりをもらいそこねて店員が車までやってきてしまった。車の同乗者の男の顔を見た店員はリンカーンだと気づく。慌てて車を出すリンカーン。
マイケルとの待ち合わせまでにあと650キロ。このLJの失敗で親子はちょっともめる。

車を乗り捨て鉄道でマイケルとの待ち合わせ場所に向かおうと駅に来た親子だが、親子に気づいた人が通報してしまい逃げ出した二人だが包囲され拘束されてしまった。あ~、残念。LJに謝るリンカーン。


★シーノート・・・
シーノートはユタからバスに乗り継ぎシカゴに戻っていた。そして刑務所行きになってしまった原因を作った昔の仲間達に会う。目的は妻と娘を無事FBIの監視の目から取り戻すための協力。

女FBI捜査官に娘か夫のどちらかを選べってなこといろいろを言われ、今にも怒りが爆発しそうなシーノートの妻。ここで殴ったら終わりってハラハラして見ていたが、そこは冷静な大人な彼女でした。

シーノートは仲間と銃なしで妻と娘を取り戻し作戦に。待ち合わせ遊園地から無事仲間が妻を連れ出す。そして、娘は間一髪のところで学校から連れ出し家族は久しぶりの再会を果たす。仲間の協力あっての再会。よかったねシーノート。でも、これからどうするの?


★ティーバッグ&二匹のくまちゃん達(ベリック&ギアリー)・・・
フォックスリバーの仲間に連絡入れてティーバッグの情報を仕入れるベリックくまさん。そしてティーバッグの愛する女性へのお手紙情報を知る。急いで彼女の住所に移動。

その頃、ティーバッグはカンザス州・トリビューンのバス停のコインロッカーに埋蔵金の入ったバックパックを預ける。そして花屋でお花を買ってハサミを盗んで何かの時の武器に備える。いつも武器調達はうまいねティーバッグさん。ところでビシッとスーツで決めてるティーバックさん。盗んだお金ちょろちょろ使ってますね。でもって愛を探して来たなんてキザな台詞も似合っちゃう。(笑)
彼女との再会の時の言葉を考えながら彼女の家に向かうが家は既に売りに出されていた。どうやらティーバッグの脱獄を知った家族は急いでその家を出たようだった。愕然とするティーバッグ。家の中で思い出にふけ、涙するティーバッグだったが、突然誰かに頭を殴られ倒れる。鼻息荒いくまちゃん達の到着でした。

椅子に縛り付けられたティーバッグと二匹のくまちゃん達のののしりあい。ママのこと言われたベリックは鼻息荒くさらにティーバッグに反撃。ティーバッグが盗んだハサミはベリックの手に。金のありかを吐かないと縫い合わせた手の糸を引っこ抜いてやるって脅す。でも負けていませんティーバッグ。「金は全部夕べお前のママにつぎ込んだぁ」なんて。怒ったベリックはハサミを・・・。そしてティーバッグの悲鳴。
どうなるんだろうこの3人?


★サラ・・・
モーテルの部屋で折鶴の暗号解読中。そして、待ち合わせ場所をニューメキシコのヒラにあるサンダウンホテルだと解読する。
そして、飛行機でニューメキシコに向かうのだが、自分の身代わりになった女性の名で搭乗したので、これがケラーマンたちにばれてしまう。この情報はケラーマンからすぐにマホーンに。おかげでマホーンはマイケルとサラの待ち合わせ場所の暗号を解いてしまう。ヒラのサンダウンホテルだと。



今日のお話は盛りだくさんだった。庭を再び掘り返したマホーンはいったい何を思ったのだろうか?次の彼の行動が気になる。
そして、リンカーン親子はどうなってしまうのだろうか?
シーノート家族は?ティーバッグとベリック&ギアリーの対決は?

注)先日FOX特番のベリック(ウィエイド・ウィリアムズさん)を観て以来、なんだかこのママをこよなく愛するベリックと言うキャラが憎めなくなってしまって勝手に“くまちゃん”と呼ばせていただいております。そのうち気が変わるかもしれませんが。(笑)

コメント

シーノートの銃は持たない計画が上手くいったようですね。
とりあえず家族には再会出来ましたね。
あと、やっぱり気になるのはTバック。ベリックがTバックの前に現れるなんて最高の対決で次回も楽しみです。

不死身なティーバッグ

モリーさん、こんにちは!
ティーバッグの悲鳴は聞こえましたがきっとまた元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています。やっぱりベリックとのやり取りは面白いですものね。

シーノートはとりあえず再会できたもののどうなるんでしょうね?
TBありがとうございました。

ガーデニング?

絶対違うでしょーってくらい、マホーンは深く穴を掘ってましたよね。気がつきましょうよ、奥様といってあげたかったです。
ティーバッグは素敵に捕まっていましたが、ティーバッグなだけにこれですむわけもなく、来週どんな逆襲があるかと、楽しみで仕方ありません。
リンカーンとLJ、捕まっちゃったけど、またマイケルが助けにくるのか?(間違いなくきますよね)来週も楽しみ~。
TBさせていただきます。

素敵な?ティーバッグ

Anneさん、こんにちは!
奥様に気づかれずどうやって死体をあそこに埋めたのか謎ですね。

ティーバッグの反撃楽しみですね。

リンカーン親子ってあんなに簡単に捕まってしまうとは思わなかったです。きっとマイケルがまた困り顔で考え抜いて助けに行くんでしょうね。
TBありがとうございました。

マホーンさんがあんなに深く穴を掘っていたのなら、「庭いじりが好き」のレベルを超えてます!
それに気づかない奥様もおめでたい!元刑事なのに。偏愛ドラマ「ホミサイド」のバラード刑事だったのですよ、奥様は。
危険がつきまとうマイケルおじさんの計画でも、リンカーンは頼らざるをえないのでしょうね。
気の毒なマイケル…でもあの変装センスでは無理ないのかも。

通り道に植物園か?

yasishiさん、こんにちは!
突っ込みどころ相変わらずのPB。ただあのマホーンの庭とかけ合わせたかった植物園のシーンなのかな?

穴掘りしている夫に気がつかないくらいお仕事と育児忙しかったということにしますか?(笑)パムさん刑事役なんですか?私は「ER」や「レスキューミー」の彼女の役が浮かんでしまっておまけに吹き替えはアビーの声優さんでなかったですか?やっぱり、PBはうけを狙っているのか??

>危険がつきまとうマイケルおじさんの計画
妙に納得してしまいました。(笑)
マイケルの変装センスにはいつも笑っちゃいますね。お洒落なティーバッグさんを見習って欲しいものです。
TBありがとうございました。


非公開コメント

トラックバック

プリズン・ブレイク2#9「シークレット・ガーデン」

「マイケルおじさんの計画には危険がつきまとう」 私が言うのはかまわないが、リンカーンが言っちゃまずいんじゃないの? あなたは最後までかばってあげなくちゃ。

プリズン・ブレイク2 第9話 シークレット・ガーデン

Prison Break2 #9 Unearthed プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1スクレと別れてリンカーンとの合流地点へと向かう道すがら、マホーンがテレビに出て、トゥイーナーの死についての会見をしているのを観てしまう。そこでFBIが操作中に、マイケルのコンピュー

プリズン・ブレイク S2 #9 シークレット・ガーデン

「プリズン・ブレイク」の為に全部、時間を変更して録画のやりくりをしたのに、先週は時間が変更になってまたも見られず。これ以上は手のつけようがありません。それでマイケルは何故?植物園に行ったのでしょうか?

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com