海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エイリアス4 #82「スローン2」/Another Mister Sloane
2007年07月19日 (木) | 編集 |
スローンが2人?奴はAPOのスローンの兄弟?それともクローン人間?

アーヴィン・クローン”ってワイス君、ナイスな発言に大笑いしてしまった。

今回はAPO全力挙げての任務は本物?それとも偽者スローンを追うこと。
ポーランドの空港ではシンクレア博士が何者かに拉致され姿を消す。博士が連れて行かれた場所はあのスローン2の居場所。
シンクレア博士にあの15世紀のランバルディの作品を組み立てるように言うのだ。

シドニーとヴォーンは今回のコイルに関する取引、そしてシドニー暗殺指令を出した人物の名がスローンだということをジャックに相談する。スローンのしっぽを掴んだとチェイス本部長に報告しようというシドニーだったが、ジャックは自分に任せろという。

さっそくスローンを問い詰めるジャックだが、我々の協定がある限りイリーナを殺させるなんて理屈に合わないだろうと真っ向から否定するスローン。誰かにはめられたなんていうんですけれど?ジャックはそんなスローンに納得してしまい、証拠が要るというのだ。そこでコイル事件で捕まえたロバーツをスローンに会わせることに。しかしロバーツはスローンに似ているようでよくわからないっとあやふやな証言。でもね、やっぱりどっちも見てるとゾッとするって。(爆)

そこで別のスローンが存在するということを前提にしてAPOで追跡することになる。
ロバーツにコイルを餌にスローン2を誘き出させる作戦。うまく食いついた。受け渡し場所に全員が配置。しかし受け渡し場所が急きょ変更。エレベーターに乗ったロバーツはワイヤーが切れて地下2Fまで落下。彼は死にコイルは消えていた。

APOに戻ったシドニーはスローンに受け渡し場所ホテルでスローン2を見た印象を言う。すべて服装・態度・嫌な感じまですべて同じだと。(爆)
このスローン2の戦術・外見・ランバルディへの執着まで同じだと自らスローンさえ思うほど。本人がスローンだと思い込んでいる??ってシドちゃん言うけれどそれってやっぱりクローンじゃない。ゲイリー・シニーズ主演映画「クローン」やユアン・マクレガー主演映画「アイランド」を思い出す。
ランバルディに関するものが出てくるとナディアとの約束もあるし手を引こうと迷うスローンだがこうなってくるとクローンスローンの手を読めるのはあんたしかいないでしょってシドちゃんに言われ、DSRのランバルディ資料をディクソン監視の元お調べに行くスローン。

スローンはランバルディに近づけば近づくほど異常振りを発揮するので今回この任務に加わることを心配するナディア。ナディアはスローンがもうランバルディを追わないと言うからAPOに入ったという。
スローンのランバルディより娘ナディアの方が大事だというスローンは今回は本心のように思えたのだが、ランバルディにまた近づくと・・・。それをナディアは心配しているんですよね。

DSRでお調べ終わったスローンはクローンスローンはランバルディのエネルギー源のような装置を捜し求めているとわかった。
そのエネルギー源に必要な他のものの輸送先からクローンスローンの所在を掴み乗り込むことに。

博士は助け出せたものの、クローンスローンには逃げられてしまい、ラボのほぼ完成した装置を見たスローンは価値があるので爆破しないで解体できると言う。
そしてその場に来たクローンスローンの部下カーターをめちゃくちゃ殴りまくる。やっぱりナディアの心配どおりおかしくなってる。カーターはクローンスローンにこの装置は永遠の命が得られると聞いていた。

スローンの元に駆けつけたナディアが見たものは返り血を浴びた父スローン。そしてスローンの口からは「終わったよ。なにもかも」って。
いったい何が終わったんですか、スローンさん?


このクローンスローン人間は、あのナイチンゲールの実験で生まれた遺伝子変異のクローンスローンなのか?誰かが遺伝子変異を起こしてスローンになってしまったってこと?ってことなら何匹もスローンを作り出せるってこと?気持ち悪~い。そしてこのランバルディの装置はいったいなんなのさぁ。
コメント
この記事へのコメント
>いったい何が終わったんですか、スローンさん?
やっぱ、その発言気になりますよね~。
スローン2との対面も楽しみだったのに…。
限りなく怪しいスローンですが、ナディアに免じて
とりあえず真相を明らかにしてほしです。
TBさせて頂きます。
2007/07/19(Thu) 23:46 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
クローンスローン
suubiさん、こんにちは!
スローン2はクローンなんでしょうかね?スローンが今最大の謎ですね。
ナディアにとってはいい結果を期待したいですがね。
TBありがとうございました。
2007/07/20(Fri) 22:32 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
スローンが凶変というか活き活きしてる気がしました。
スローン2との直接対決が見れなくて残念。
誰かが裏で操っていそうですね。
TBさせて頂きました。
2007/07/21(Sat) 15:38 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
シドちゃんがスローン2を見た印象どおりで、どちらもランバルディに固執しているし不気味でしたね。
ワイスの言った「アービン・クローン」には私も大笑いしちゃいました。
装置を見たスローンがおかしくなったのにはやっぱり感がいっぱい。
スローンVSスローンが早く見たいです。
2007/07/21(Sat) 17:09 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
スローンがメインとは・・・
Jasmineさん、こんにちは!
早々の引退を望んでいたオヤジが今最大の注目ですね。
APOのスローンは本当にスローン2のこと知らないのかしら?
操るのはイリーナ姉妹ですかね?
TBありがとうございました。
2007/07/21(Sat) 21:42 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
クローン
モリーさん、こんにちは!
ワイスのおもしろ発言の時のスローンの顔ったら。おかしかったです。

ナディアの心配はやっぱりって感じでしたね。大丈夫かなあのおやじ。

スローン対決ありかしら?意外と手を組んでいたりして。っていうよりスローンが生み出したクローンじゃないんですかね?どうだろう?そのあたりが今後の楽しみです。
TBありがとうございました。
2007/07/21(Sat) 21:46 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シドニーとヴォーンはジャックにコイルの件とシドニー暗殺の黒幕がスローンだと報告。 ジャックはスローンに銃を突き付けて追及するとスローンは濡れ衣だと訴える。 2人の会話からジャックがイリーナを殺したのは間違いなく、そう仕向けたのはスローン。 ヴォーンを騙した
2007/07/21(Sat) 15:34:03 |  海外ドラマDiary
「スタートレック」ではベイジョー人のロー・ラレン役、「24」や「プリズン・ブレイク」にも出演していたミッシェル・フォーブスさんがゲスト。今回のエイリアスではシンクレア博士で登場しました♪
2007/07/20(Fri) 23:29:12 |  海外ドラマ☆SFワールド
前回の件をジャックに話すシドニーとヴォーン。シドの「スローンがパパにママを殺させたのよ」発言がきいたようで、かなり熱くなったジャックはスローンに詰め寄ります。しかし… スローンの話を聞き、冷静になった
2007/07/19(Thu) 23:46:06 |  海外ドラマにハマる!
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
