FC2ブログ

LOST3 #56「偽りの場所」/ Not In Portland

ジャックの駆け引きは成功するのか?
ジャックはソーヤーとケイトを逃がし、自分は先にベンと取引したようにこの島を出してもらうつもりなのか?うまくいくのかな??

そして今日のフラッシュバックはアザーズの一人ジュリエット。なんだかいつも含みを持ってしゃべるジュリーがなんとなく好きになれなかったのですが、彼女ってそうだったのですね~ってフラッシュバックで明らかに。

そして私の読みが外れてやっぱり島は二つだった。

ジャックの指示に従って檻を抜け出し逃げ出したケイトとソーヤー。しかし手術室ではジュリーがケイトとソーヤーを連れ戻して必要であれば殺してと命令する。平和的に解決しましょうというジュリーにジャックは事故に見せかけてベンを殺せとジュリーが言ったことを暴露。


一方、ケイトとソーヤーは海岸に出るが、みんながいる島は海の向こうに見える。
船が必要とジャックに無線連絡するが、ダニーたちに追いつかれまた森の中を逃げることに。(ちょっとここで突っ込み。ケイトの手に持つ無線機を一発で仕留めたダニーたちの銃の腕前はすごいじゃないの。でもその後はぜんぜん命中しないのね。(笑))
するとアレックスが二人を助けに登場する。船もあるけれどその前にボーイフレンドのカールを助けてと言う。

その頃、手術室では麻酔が切れて意識が戻ったベンが、少し前からやり取りを聞いていてジュリーと二人で話をしたいと言い出す。麻酔医もプロじゃなかったのね。
手術室に戻ったジュリーはベンと話した後、自分がケイトとソーヤーを逃がすからベンの手術をするように言って出て行く。


カールが監禁されている建物に侵入したケイトたちは監禁部屋を見てビックリする。映像を見せられ洗脳されていたのだ。その映像には"神はジェイコブを愛す”なんてのもある。アザーズたちはみんなこれで洗脳されているのか?ジェイコブって誰よ!
何とかカールを連れ出し海岸まで戻ったが、ジュリーとダニーに追いつかれてしまう。ジュリーはダニーがケイトたちを逃がそうとしないので射殺。えっ!ビックリ。


ジュリーを一応信じて手術を再開したジャックにケイトから無線が入る。ケイトは墜落した日にジャックと話した話をし、ジャックは自分助けに戻るなとケイトに言って無線を切る。
アレックスはベンの娘として育てられたのか本当のことを知らないみたい。彼女が逃げるとベンはカールを殺しに行くと言うのだ。しぶしぶ島に残ることになったアレックス。でも、ケイトってアレックスがあのフランス人ルソーの娘って知っていたんじゃないのかな???クレアと3人で医療ハッチみたいなところ探しに行った時知ったんじゃなかったかな?教えてあげればいいのに。ママがどれだけ心配して探していることかって。

そしてケイトとソーヤーはカールを船に乗せて島を出る。
その頃、手術室ではベンの手術が無事終わっていた。
戻ったジュリーにベンとどんな取引をしたのか聞きだすジャックだった。ジュリーはケイトとソーヤーを逃がし、ベンを生かしたらこの島から出してもらえると言われたのだ。
ジュリーとジャックは無事この島から故郷に戻してもらえるのだろうか?なんだか怪しい取引だなぁ。




ジュリーのフラッシュバック
彼女はマイアミ・セントラル大医学研究所で働く博士。そして離婚暦あり、元夫の元で働いている。しかし秘かに姉の不妊治療の実験をしていた。そのことが元夫のエドにばれ、手を組んで賞を取ろうじゃないかなんて言われる。しかし同じ頃、ジュリエットの能力を欲しがるバイオ社がジュリエットをリクルートに現れる。しかし彼女は、元夫がバスにでも引かれない限り無理と言って断って帰る。
自宅に戻ったジュリーは姉から妊娠したと知らされる。ジュリーの実験は成功したのだ。その事を元夫エドに伝えていたら、大変!目の前でエドがバスに引かれてしまった。
この後遺体安置所で悲しむジュリーの前にあのバイオ社の男とおなじみイーさんが現れる。これもジュリー獲得のためにバイオ社の男が仕組んだのか?そしてリクルートされたジュリーはこの島へ来ることに。



あのバイオ社ってダーマ研究所のことなのか?今日のお話を見る限りではこの島は不妊治療に関係する実験施設と言うことなんでしょうかね?
生存者達もみんなこの島の実験に必要で仕組まれたものだったのだろうか?まだまだ謎だらけだな~。

コメント

ジャックの駆け引きというよりも、ベンの力が大きいなと思いました。
ケイトはアレックスのことを知ってますよね。
私も教えてあげたらいいのにと思ったのですが
今のケイトにはそんな余裕はないのでしょうね。
TBさせて頂きました。

>ケイトの手に持つ無線機を一発で仕留めたダニーたちの銃の腕前はすごいじゃないの。でもその後はぜんぜん命中しないのね。(笑)
爆~。動いているものを狙うのは難しいからかも。それともケイトを狙ったがたまたま無線機に命中したか。

カールの監禁部屋でソーヤーも洗脳されそうでしたね。
謎が増えるばかりなんですが、ダーマとバイオ社の関係も気になってきました。

ベン

Jasmineさん、こんにちは!
やっぱりケイトアレックスのこと知ってますよね。あの状態では言えなかったのかな?

ベンの方がまだまだジャックより力あり。う~ん、囚われの身ではまだまだそうですね。
TBありがとうございました。

銃の腕

モリーさん、こんにちは!
銃はなるほどケイトを狙ったけれど無線に命中説のほうがこの場合あっているかも?(笑)

カールの監禁部屋でソーヤーも洗脳してもらった方がまともになるかも?(笑)カールの次はソーヤーの番だったんでしょう?
この島の謎は一向に減りませんね。
TBありがとうございました。

>無線機を一発で仕留めたダニーたちの銃の腕前
その後の当たらなさ加減からすると、狙ったのは無線機ではない説が有力ですね。

私の考えすぎでしょうか?
ジュリエットの研究が恐ろしくてたまらなかったのです。
オスネズミの妊娠ですよ。
ただの不妊治療の研究には思えなくて。

ケイトが対岸の島を見て自分たちがいた島だって即認めたのも???ですよね。
外回りから見たことないはずだし。

銃の腕前

yasishiさん、こんにちは!
銃の腕前はどうやらたいした事なさそう説ってことにまとまりそうですね。(笑)

ジュリエット自身がなんだか不気味な感じです。ソーヤーが妊婦に?それは笑える。ってなことはないでしょうが・・・・。

目に見えたのはケイトたちが墜落した島なのか?それは疑問ですよね。ウォルトの見せかけがいまだに引っかかります。
TBありがとうございました。

無線機を仕留めたダニーたちの腕前もですが、
前回に続き、たかが(?)パチンコ一つで
相手を倒すアレックスにも驚きです(笑)
カールの洗脳は、後々何かしらからんだりするんでしょうか…
TBさせて頂きます。

アレックス

suubiさん、こんにちは!
アレックスのパチンコの腕の方がダニーたちの銃の腕前よりいいかもしれませんね。(笑)

カールは何日ぐらいあそこにいたのでしょうかね?洗脳具合が気になりますね。
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

『LOST』 シーズン3 第56話 “偽りの場所”

お!ジュリエットのFBだぁ~!最初、イーサン(もうあの顔は忘れない・笑)がチラリと映ったので、島に来てからのFBかと思ったのですが、どうやら舞台はマイアミ。彼女がアザーズの一員になるまでのお話なようです…。

LOST#56「偽りの場所」

みんながみんな、ベンのように島生まれではないことがわかりました。 そしてあの方がジュリエットの元旦那。 やはりいい人ではないようです。

LOST 56話 偽りの場所

ジュリエットのフラッシュバックで、この謎の島へ来てしまった経緯が描かれた。

LOST 3 #56

フラッシュバックはマイアミ・セントラル大 医学研究所で働くジュリエット。 ジュリエットは姉 レイチェルを使って不妊治療の人体実験を成功させる。 ミッテロス・バイオ社からヘッドハンティングされるけど、元夫 エドマンドが それを許さないのでバスで轢かれたらと口を滑

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com