FC2ブログ

プリズン ブレイク2 第8話「デッド・フォール」/DEAD FALL

やっぱりやってくれましたティーバッグ。あの悪知恵振りには、マイケルもかなわない。可笑しすぎて恐れ入りました。

獣を追うにはやはり同じムショ仲間?の獣二匹の方が、よ~くお解かりみたい。心配していましたよ二匹のヒグマさんたち。


キレたFBI捜査官マホーンの秘密が徐々に明らかに。


そして、今日のお話の最後のインタビューはケラーマン役のポール・アデルスタインさんですよ。お見逃しなく!



★穴掘りチーム・・・・
ウェストモアランドの金をバックパックに詰めてさあ出発の時にスクレが反乱?彼って良心の呵責に耐え切れなくなってしまったのか?なんて思っていたら自分ひとりで500万ドル全部いただきま~すって独り占めしてバイクで逃走。なんてこと~って思っていたらこれには裏がありました。でもでもその上をいく奴がいたんですよね~。ふふふ!

スクレに持ち逃げされて本当にショックを受けていたのはシーノートだけでしたね。マイケル&ティーバッグは名演技でした。ティーバッグって保険が大好きですね。っていうかどうしてそんなに悪知恵働くのぉ。みんながせっせと穴掘り中にちゃっかりすり替えバック用意していたなんて。

人質にしたこの家の親子にナイフを渡し、自力で拘束を解くように言って、ロープでティーバッグを縛り上げ警察の置き土産にしようとしたマイケルでしたがまんまと逃げられた。

ここにいる用はなくなってしまったので、シーノートとマイケルは別々に逃げる。でも~。マイケルはスクレと待ち合わせをしていたのだ。
いつの間にそんな計画立てたのかな、マイケルとスクレ?きっとスクレを人質の見張りにしたのも計画だったのね。ティーバッグにはあげないつもりのマイケルだったが、スクレが持って来たバックを開けると中に入っていたのはお金じゃなかった。お~!!ティーバッグにまんまとやられてしまった。一人で全部持って逃げちゃったよ、ティーバッグ。ショックで次の考えが浮かばないマイケル。

警察無線を持って来たマイケルは、通報が意外と早く追っ手が迫っているのでとりあえず持ち金で何とか逃げることに。
でも、バイクを捨て川を丸太越えをしようとしたが、ここでハプニング。丸太が崩れバランスを失ったスクレが川に落ち、足が挟まって動けなくなってしまったのだ。

ダムの水門が開き水かさが増え丸太が動き出すのを待っているが、なかなか動かない。そこで、ロープが目に入りバイクで引っ張りスクレをやっとのことで救出。

有り金で車を買って、マイケルと一緒に逃走しようとしていたスクレだったがマイケルが車を買っている間にバイクを借りた友人に電話する。すると、マリクルーズが結婚の誓いを断って帰っちゃったって知る。マイケルにそのことを伝えマイケルと別れることに。
スクレ、マリクルーズに再び会いに行く。幸せになれるといいけれどもね??


★LJ&リンカーン・・・
LJが解放される場所でじっと様子をうかがうリンカーン。今度はいい考え浮かびましたね。人を雇ってLJを殴らせ病院送りになったLJを確保。やっと再会できた親子はマイケルとの待ち合わせ場所に向かう。
リンカーンは殴られて腫れた顔のLJに氷まで用意していた。やっぱりリンカーンはパパだね。


★マホーン&ケラーマン・・・
ユタからFBIシカゴ支部に戻ったマホーンに内務捜査官が迫る。アブルッチ&トゥイーナーの件で疑問を追求。
マホーンの今までの経歴にも疑問を突きつけていたその時、電話が入りいきなりマホーンへの追求を止めて出て行く内務捜査官。誰かの圧力がかかったみたい。
いったい誰よって思っていたら、ケラーマンでした。イカレタFBI捜査官マホーンはケラーマンに使われていたのだ。仕事は逃亡者全員抹殺。なんだ、切れ者だからこの事件に抜擢されたのじゃなかったのですね。バックにケラーマンがいたなんて。しかし、ケラーマンって意外と権力あるのね。LJを釈放させたり、マホーンを使ったり。シークレットサービスってそんなに単独行動できるのかしら?本来は大統領の護衛じゃなかったのかな?


★サラ・・・
自宅に戻ったサラだったが、男に銃を向けられたが命からがら逃げ出した。公衆電話から父の事務所のブルースに助けを求めて電話した彼女だったが・・・。
サラを迎えに来た車は、たまたま公衆電話を使っていた女性をサラだと勘違いし射殺。サラはその女性を助けようと駆け寄るが息を引き取ってしまった。怖くなったサラはその場から逃げ出し身を隠す。

携帯に父の事務所のブルースから、安否確認の電話が入る。でも、やっとサラはブルースも自分の命を狙う奴らの仲間だと気づく。その時マイケルの折り鶴の番号に何かひらめく。数字に対応する文字だったのだ。
暗号に気づいたサラは、ひたすら解く。"待ち合わせ”まで解読できたがその後の折り鶴がない。続きは自宅。でも、ケラーマンに先を越されちゃった。


★ヒグマちゃん達二匹(べリック&ギアリー)・・・
自力で小屋を抜け出した様子のヒグマちゃん達。酒場に入って有り金全部で水を買って電話を借りる。残念がってる二人は今後の生活について話し合う。ベリックママに電話して「迎えに来てぇ」なんてあの図体で甘えてる。でも、TVでユタのマイケルたちの件の報道を目にする。そこで気が変わって「ママ~、お金送ってぇ」に変わっちゃいました。ベリックってマザコンみたい。きもわる~。

そして二人はユタのおばさんを訪ねて、ティーバッグが金を独り占めして逃げたことを聞き出す。あのおばさんにティーバッグったら迷惑料だと言ってブラにお金を挟んでさよならしたんだって。余裕ありですねティーバッグさん。しかしおばさんもどうしてベリックたちより先に来た警官にティーバッグからのお金を渡さなかったのかな?
にんまり顔のヒグマちゃん達はティーバッグが行きそうな場所にめぼしをつけてまっしぐら~って感じかな。



ウェストモアランドの埋蔵金を最後に手にするのはいったい誰だろうか?そして抹殺に使命を燃やすマホーンから逃げ切れるのはいったい誰だろうか?

コメント

ヒグマちゃん…

って書いてあると、なんだかかわいい感じになりますね!
マホーンとケラーマンのコンビは、まさかの組み合わせでした。ケラーマンはそんなでもないですが、やはりマホーンは気になります。この問答無用の組み合わせ、いったいどこまでやっちゃうんでしょう…。
そしてあっさり逃げ出したLJとリンカーン、お金を持ってとんずら♪のティーバッグ、来週も期待膨らみます。
TBさせていただきますね。

お間抜けのような二人で・・・・

Anneさん、こんにちは!
ベリック&ギアリーは、ママに甘えたり、あの体型からなんだか憎めないフォックスリバーの仲間のように見えてしまって。でもどう見ても獣。なのでヒグマちゃん達と呼ぶことに。(笑)

恐ろしい組み合わせが見えてきましたね。キレた奴ですからマホーンは。

ティーバッグには最高に笑っちゃいました。彼は余裕ですよね。でも、ベリックたちが追いつくかも?
TBありがとうございました。

マイケルは裏街道を歩むセンスがないんですね。
このまま逃亡を続ける気ならティーバッグさんに師事しといた方がいいかもしれません。
>ヒグマちゃん達
…誰?(笑)
ベリックがママに甘えてるですよ!
次々にいろんな側面が見えてきてやめられません。

マイケルのセンス

yasishiさん、こんにちは!
もう裏街道はティーバッグさんを師匠になってもらうしかないですね。マイケルのIQでも計り知れない世界ですからね。(笑)

ええっ、ヒグマちゃん表現かわいすぎましたか?(笑)だって甘えん坊のベリックに2人の巨体を見ていると熊にしか見えません。いや熊さんに失礼でした。(笑)
もう、笑いがいつまで続くのかしら・・・・。
TBありがとうございました。

ヒグマちゃんの表現は面白いですね。(笑)
あのマザコンぶりで怖さが無くなってしまいましたからね。
マホーンはあっち側の人間とは驚きました。
どうしてみんなを殺す必要があるのか、何かまだ裏がありそうです。
TBさせて頂きました。

マホーン

Jasmineさん、こんにちは!
ベリックはママ大好きみたいですし、私にとっては野生の鼻息荒いくまに見えてしまうのです。(汗)

最初はマホーンの能力にすっごく期待したんですけれどもね。
マホーンは操り人形ってことはわかったのですが、彼をそこまでさせるのはいろいろこれから明かされていくんでしょうね。危ない捜査官です。
TBありがとうございました。

わかりやすかったです
面白い

お名前入力なかったのでどうお呼びしてよいのかわかりませんが、コメントありがとうございます。
プリズンブレイクとっても面白いドラマですよね。私のお気に入りドラマでした。今はファイナルまで観てしまったのでちょっぴりさびしいです。が、「HEROSEファイナル」でティーバッグさん=ネッパーさんを楽しんでます。でもやっぱりプリズンブレイクのティーバッグさんの方がいいですがね。
非公開コメント

トラックバック

プリズン・ブレイク 2 #9

さあ、お金を持って逃げよう!と思ったら、スクレがみんなに銃を向けて お金を持ってバイクで逃げちゃった。 この家にいる必要はないし、マイケルは人質親子に自力で縄を解けとナイフを渡し ティーバックを置き土産に縛っておこうとするが、一足先に逃げてしまい マイケルは

プリズン・ブレイク2#8「デッド・フォール」

騙したつもりが騙されていたマイケル。 今後の対策を詰め寄るスクレに 考えさせてくれ…考えさせてくれ! 今日も困って下さい。

プリズン・ブレイク2 第8話 デッド・フォール

Prison Break2 #8 Dead Fall プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1やっと金を掘り当てたマイケルたちだが、スクレが銃を片手に金をよこせとせまった。仕方なくバックパックの金をスクレに渡し、解散するマイケル、ティーバッグにシーノート。マホーンは、内

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com