海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エイリアス4 #81「告げられた真実」/Pandora
2007年07月12日 (木) | 編集 |
冒頭は覆面のヴォーンがディクソンを銃で撃つシーン。これって視聴者の私でさえあの歩き方、あの目でヴォーンってわかったよ。ディクソンなら絶対相手はヴォーンってわかったはずよね。きゃぁ~!どういうことよ・・・・・。

そして、なんとスローンはこれこそ、え~!!のラストでした。



ヴォーンの通話記録を調べたスローンは、シドニーに何を連絡してきたのか教えろと呼びつける。ヴォーンが危険物を持って逃走中だということをCIAに報告するのを48時間待つからなんとか説明出来るようにしろという。


その頃、ヴォーンはパリでコイルと父の情報を引き換えるために相手を待っていた。
情報を渡さないとコイルを渡さないというヴォーンに、取引相手は父親が生きているという証拠にパパの写真を見せる。
父が生きていると信じたヴォーンは、父に会いたい一心で取引相手のミッションに加わってしまった。
ターゲットを積んだ装甲車を狙ってそれを奪うこと。それに必要なコールドレーザーを民間病院からまず盗むこと。そのレーザーって市場には出回っていない。何でそんなものが病院に?


その頃、ディクソンはDSRの要請でAPOの任務から抜けることになる。そのことでスローンはジャックを呼びつける。自分に秘密ってことはどうやらランバルディに関するものだとは察しがつくスローンだが。
ディクソンの任務の内容や、彼に危険が及ぶのかなんていかにも心配しているようにジャックに聞く。
スローンには機密の任務だがあるものの運搬の護衛だとだけ教えるジャックだった。


病院にあるコールドレーザーを盗んだヴォーンはもう後戻りは出来ない。次なる本当のミッションに取り掛かることに。しかし、盗む相手がCIAだと知ったヴォーンは悩むが、ここまで追った父の情報を手に入れないわけにはいかない。そしてそのミッションの指揮をヴォーンが執ることで決行。うまくいっていたのに途中で銃撃戦となってしまい、ヴォーンはディクソンに追われる。そして、ディクソンに銃をぶっ放すヴォーン。でも、なぜだか自分が利用さえたことに気づいたヴォーン。

ロバーツに事実を聞いて驚く。ヴォーンパパはやはりイリーナに殺されていたのだった。ヴォーンをだますために写真も日記も全部仕込まれたものだったと。そしてはめた人物の名前はスローンだとを聞いてさらにビックリする。





ナディアに刑務所にいるカチャから会いたいという電話が入る。
そして会いに行ったナディアにカチャはどうしてもシドニーに会いたいと伝える。チョコレートアレルギーまで起こして必死のカチャ。
ナディアはシドニーにカチャにこっそり会っていたこと、そしてカチャがシドニーに会いたがっていると伝える。
ナディアはカチャはイリーナと同じで家族の絆を使って近寄ってくるから気をつけろと忠告する。そしてイリーナがシドニーに殺し屋を差し向けたことを始めてナディアに言うシドニーだった。

しかたなくカチャに会いに行ったシドニーは、カチャからイリーナをはめた人物が記されたメッセージを探すように言われる。
メッセージを受け取り解読したシドニーは、イリーナをはめた人物の名前を見つけ驚く。イリーナはシドニー暗殺を図った相手を突き止めたていたのだ。スローンだと・・・。



マーシャルはジャックが心配でたまらない。こっそりジャックの被爆程度を調べる。
被験者の試験管を新たに回したのをスローンにばれちゃって、ミッチェル君が中耳炎になっちゃって寝不足で入れ忘れたと言い訳。なんとかうまく信じたスローンだったが、結果を聞いたマーシャルは驚く。被験者はみんな遺伝子変異を起こしていると。

そしてジャックにシドニーのためにも病院に行って詳しく調べた方がいいと言う。だが、ジャックは取り合わない。大丈夫なのか、ジャック?



真実を知ったヴォーンは、スローンにだまされていた事をシドニーに伝えに帰った。
ディクソンは防弾チョッキのおかげで助かったみたい。ヴォーンは防弾チョッキを着ているから撃ちまくったのか?意識を取り戻したディクソンは“あれはお前じゃなかったのか”なんてばれないのかな?


DSRの荷物も無事。コイルも無事戻った。だがこれって全部スローンの仕業だったの?
いや、サンディアゴにはもう一人のスローンがいる??すべてこっちのスローンの仕業だったのか?

驚き!スローンが二人いる。誰かがスローンに成りすましている?
この男はいったい何者なのか?

そして、マーシャルが心配するジャックは、どうなってしまうのか?







コメント
この記事へのコメント
結局、ヴォーンパパは死んでたみたいですね。
そんな手の込んだことをする目的はランバルディのようで
忘れた頃にいつも出てきますね。(笑)
ジャックが心配です。
ジャックがいない「エイリアス」は考えられないですから。
TBさせて頂きました。
2007/07/13(Fri) 12:04 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
ヴォーンには残念
Jasmineさん、こんにちは!
ヴォーンはとってもとっても会いたかったでしょうね。家族を利用するやり方はいつもながらに卑怯ですよね。偽スローンめ!
「エイリアス」はやっぱりランバルディなんでしょうかね。

ジャックどうなっちゃうのか心配ですよね。
TBありがとうございました。
2007/07/13(Fri) 20:58 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
久しぶりに(?)ランバルディ関連の話が出ましたね。
やっと、スローンの腐った正体が!って思ったのに、
誰ですか?あなた~みたいな(笑)
あのスローンもどきのオヤジもランバルディに
ご執心なのか…??
ジャックの体調も心配です。
TBさせて頂きます。
2007/07/14(Sat) 22:17 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
偽スローン!?
なんなんでしょう!? あの男は???

でも本家本元(?)APO の Head であるスローンが
何かしら関係している気がします。
現在放送中のシーズン4も残りあと7回、そしてALIASの
放送自体は次のシーズン5で終了ですよ~ (-ω-;)
ワタクシ、とても全てのナゾに明確に答えてくれるとは
思えないんですっ (;´Д`)ノ

PS:TBありがとうございました。
ナゼだかウチの方も未着のようです。
コチラからTBさせていただいたLOSTとデッド・ゾーンの
分を再TBさせていただいたものは反映されているよう
ですが、このALIASは未着?みたいですね。(TдT)
ワタシもまた日を改めてチャレンジしてみますが、
りり・かさん分もお手数ですがお手すきのときに再TB
してくださいませ。
ヨロシクです。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
2007/07/14(Sat) 23:33 | URL  | akko #-[ 編集]
エイリアスはやはりランバルディなのか?
suubiさん、こんにちは!
そうそう、やっとスローンの悪事がばれたかって思っていたら、誰なのあんたは?スローンの知らない異母兄弟かも?なんてね。

ジャック大丈夫ですか~。無理しすぎですよね。
TBありがとうございました。
2007/07/15(Sun) 16:47 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
謎の男?
akkoさん、こんにちは!
APOスローンは実は本当に改心していて、今までの悪巧みは実はこの偽スローンだったりして?でもその方がナディアにとってはいいですよね。
JJのことだからシーズン5最終では何とか謎解きはしてくれると信じています。だめかな?

PS.こちらのTBは未着ですね。いつもすみません。またお暇な時にでもお願いしたします。そして私も再チャレンジしますね。
2007/07/15(Sun) 16:52 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
どっちが本物?
ヴォーンがディクソンを撃つオープニングにはびっくりでした。
びっくりはスローン兄弟もでしたね。
どっちが偽スローンなんでしょう?
ヴォーンパパが生きていなかったのは残念でしたね。
2007/07/17(Tue) 18:04 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
オープニング
モリーさん、こんにちは!
オープニングのシーンはビックリしましたよね。でも、ディクソンどうやらヴォーンと気がつかなかったみたいですね。
スローンは兄弟でしょうかね?何なのあの偽スローン。いつから存在しているのでしょうかね?
ヴォーンパパは、残念です。やっぱりイリーナも死んでいるのかな?
2007/07/18(Wed) 09:25 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
冒頭、ディクソンを撃ったのはヴォーンだった…!?って事で時をさかのぼること48時間前─ヴォーンはまだAPOに戻ってきていません。彼に接触してきた男には更に雇い主がいるようで、そいつはコイルなどどうでも
2007/07/14(Sat) 22:16:52 |  海外ドラマにハマる!
冒頭、覆面したヴォーンがディクソンを銃撃!?一体、どういうこと? APOではシドニーはスローンから48時間以内にヴォーンからの説明がなければ CIAに報告すると忠告される。 ディクソンはDSRからの依頼でランバルディ絡みの護衛の任務に出向中。 何も知らされないスローン
2007/07/13(Fri) 11:59:43 |  海外ドラマDiary
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
