海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
デッド・ゾーン4 第45話「壊れた輪」/Broken Circle
2007年07月10日 (火) | 編集 |
レベッカが帰ってしまった後、レベッカがスティルソンを銃で撃つヴィジョンを見て意識を失ってしまったジョニーだったが・・・・。


罪をメディアを通じて告白したバーディ牧師は留置場にいるのだが、謎の男が訪ねてくる。この男はいったい何者?

そしてスティルソンのフラッシュバック。


スティルソンフラッシュバッグ・・・
スティルソンは子供の頃、父と一緒に聖書を売り歩いていた。
スティルソン青年期には、スティルソンは大物になると感じる父は彼の愛した女性を彼の進む道に障害になると考え仲を裂いたこともあった。

ジョニー・・・
意識を失って倒れていたジョニーをブルースが見つけ病院に運んでいた。しかし、意識を取り戻す直前にまたレベッカのヴィジョンを見る。それは、彼女がスティルソンを銃で撃つところとブルースに彼女は死んだと告げられるものだった。
目覚めたジョニーはレベッカを止めるためにブルースとともにワシントンD.Cに向かった。

ジョニーの存在を恐れるスティルソン陣営が手を回し検察局の人間がジョニーを誘拐容疑で追うことになってしまった。

ジョニーは、ヴィジョンでレベッカを探すため彼女の自宅を訪れた。同時に、スティルソン陣営もレベッカの自宅に盗聴器を仕掛けたり、レベッカの行動を探っていた。
レベッカはひとり計画を進めていた。レイチェル法案に賛成とスティルソンに近づき殺害のチャンスを狙っていたのだ。


とうとう検察局の人間に追い詰められたジョニーは、川に飛び込んだ。しかし逃げ延び再びレベッカを止めようとスティルソンの記者会見場へ向かった。しかしまた見つかってしまいレベッカをとめることが出来ない。

同じ頃、留置所のバーディ牧師の元へマルコムという男が訪ねて来る。強く変革を求める有力者の団体の使いで来たと言って保釈金を払ってバーディ牧師を保釈してしまう。



ウォルトも病院を抜け出したジョニーを追ってワシントンD.Cに来ていた。
レベッカの部屋に着いたウォルトと盗聴器を外しに来たソニーが出くわす。ソニーを殴ったウォルトの手にソニーの血が付いた。ウォルト名案が浮かぶ。その血をジョニーに触れさせるとレイチェルをソニーが埋めているヴィジョンが見えた。その側にはスティルソンの父親もいる。スティルソンの尻拭いなのか?

レベッカを止めようとウォルトと向かう途中、未来のジョニーがレベッカを止めるなとまた出てくる。それでもジョニーはレベッカを救いたい。
そしてレベッカがいるホテルに到着し部屋へ向かおうとした時、スティルソンの父親に腕を掴まれた。そしてジョニーが見たヴィジョンは驚きの真実だった。スティルソンの父親がレイチェルを殺害したのだった。

レベッカがスティルソンに銃を向けようとしたその時、ジョニーが飛び込んできて止めた。レイチェルを殺したのは父親だとジョニーが言うのを驚いた様子で聞くスティルソン。彼は知らなかったのだ。

父親はスティルソンを守るためにやったというが、とうとう親子でののしりあい母親のことをけなされたスティルソンは今まで父親に対して抑えていた感情を爆発させ首を絞めて殺害してしまった。

父親を殺し憔悴しきったスティルソンの前にあのバーディ牧師を釈放した男がやって来て父親の死は事故だったと言えとスティルソンを殴る。
これでスティルソンの罪は闇に葬られることになりそうだが、、なんだか恐ろしい男が登場しものだ。




あのマルコムって男はいったい何者の使いなのだろうか?スティルソンをも操る恐ろしい男のようだ。

そしてジョニーはついに以前からもう必要ないんじゃなのと思っていたあの未来のジョニーやウェイとを結ぶだけのような杖を川に捨てちゃいました。未来の助言は必要ないと。

レイチェル殺害の真相はシーズン始まっていきなり明かされたが、ハルマゲドンに向かう新たな恐ろしい存在が出てきた。スティルソンが手を組んだ、いや彼を操る謎の団体とはいったい?????
コメント
この記事へのコメント
真相
いきなりレイチェルの殺人犯がスティルソンの父親だという真相が明らかになりましたね。
最近のLOSTを観ているせいか、このシーズン幕開けに真相解明っていうのが新鮮&爽快に感じてしまいます。
新たに謎の男マルコムが登場で、せっかく反省したパーディ牧師も雲行きが怪しいですね。
2007/07/11(Wed) 21:13 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
新たな男
モリーさん、こんにちは!
新たな恐ろしい雰囲気をかもし出す男が登場ですね。
今までスティルソンが悪いって思っていましたがその上をいく団体が怖いです。プリズンのカンパニーのような組織でしょうかね?

バーディ牧師は神に仕える人とは思えない。すぐに欲に負けてしまうダメ牧師ですね。
TBありがとうございました。
2007/07/11(Wed) 22:50 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
どうやらハルマゲドンへの道筋を作ったのはスティルソン
じゃなくって、マルコムと彼の所属する団体みたいですね。

だから未来のジョニーがスティルソンをレベッカが殺せば
説明する時間が作れるといったのかしら?

前シーズンでまるまるひっぱったレイチェル殺害犯が、
まさか今シーズン初回でアッサリ判明してしまったのは
意外でしたが(^_^;)

こちらもTBさせていただきました!
2007/07/12(Thu) 23:25 | URL  | akko #-[ 編集]
スティルソンが悪だとばかりに・・
akkoさん、こんにちは!
ジョニー同様スティルソンがハルマゲドンを導くと思って見ていましたが、なんだか恐ろしい団体と手を握ってしまいましたね、スティルソンは。

でも、ジョニーには意気込みが感じられたので未来は大丈夫でしょうね。
akkoさん、すみません、こちらのTBも届いておりません。よろしかったらこちらも再送してくださいませ。ご迷惑おかけします。
2007/07/13(Fri) 20:54 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
?いっやぁ~♪7月に入ったとたん、どこもかしこも注目の新ドラマの放送開始が目白押しでウレシイ悲鳴(≧∇≦)bAXNだけでも現在放送中のLOST、ALIASに加え、放送が始まったばかりのデッドゾーン、まもなく始まるチャームド魔女三姉妹やヤング・スーパーマン
2007/07/14(Sat) 23:17:34 |  ◆ 超独断的番付☆映画・DVD・ドラマを勝手にランキング!! ◆
シーズン4の放映がスタートしました。シーズン4の1話目にあたる45話「壊れた輪」原題“Broken Circle”スターゲイトSG-1からのゲストが2人もで、あれ?スターゲイト?なんて思っちゃいましたよ(汗)。
2007/07/11(Wed) 20:30:51 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
