海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
LOST3 #55「誓い」/I Do
2007年07月09日 (月) | 編集 |
ジャックはひねくれベンの手術を承諾するのでしょうか?ベンにとって命にかかわるお願いなのにどうしてそんなにひねくれた頼み方をするのだろうか?何か意図でもあるのか?それとも単にひねくれおやじなのか?

エコーの死は何か意味があるのだろうか?
こちらの方はロックが仕切っています。

そして今日のフラッシュバックはケイトでした。ケイトってそうだったの・・・。


囚われ組み・・・
ベンが再度ジャックに手術を頼みに来るが、レントゲンを見て診断は下すがオペはやらないと突っぱねた。ジャックはやっぱりベンもジュリーも信じてなかった。そりゃそうだけれどもね。

ソーヤーとケイトは肉体労働をまたまた強いられる。そこへアレックスがパチンコひとつでベンの仲間たちに反撃に来た。そして、ケイトへ警告する。「彼らを信じるな。私の彼のように彼氏を殺されるわよ」と。

その後、ケイトはジュリーにジャックを説得するように連れて行かれる。そしてケイトはジャックにひねくれベンの手術をしないとソーヤーが殺されてしまうと言うのだ。手術をすると3人が開放されるというのを信じるしかないとも。それでもジャックは信じ切れない。そりゃそうね。
その様子をモニターでチェックするひねくれベンとジュリー。

檻に戻ったケイトはジャックに会って、ベンの手術をしないとソーヤーが殺されるとジャックに言ったと伝えるが、ソーヤーはジャックは受けないだろうと言う。そんなソーヤーにケイトはジャックに頼らないで逃げようと言う。しかしソーヤーはこの島からは逃げれないことをケイトに告げる。そうこうしているうちに二人はあれれ?檻の中で愛し始めちゃいました。あんたたちったら。ベンったらモニターで見てるだろうに。

その頃、ジャックの水槽はなぜだかドアが開くようになる。外に出てうろうろしてモニター室にたどり着き、ビックリする映像を見るジャック。これもベンの仕業でした。自分に気があると思っていたケイトが檻でソーヤーといる映像。だって以前にケイトはジャックにいきなりキスしたんですものね。ベンってほんとにいやな性格。
そこへベンがやってきてとうとうジャックはベンと取引してしまった。腫瘍は取ってやるから自分を島から出せと。ベンが取引に応じるといったので翌朝早速手術をすることになる。

命を預けければならない医師ならもっと友好的な手段でジャックにお願いすればいいのに今までが今までなだけにジャックにも考えがありました。手術が始まればジャックが有利になるのは目に見えてる。ベンの腎臓を傷つけてベンを助けたければ自分の言うことに従えと出たジャック。残っていたベンの仲間はおろおろ。

手術が始まったのでベンの仲間のダニーたちは檻に向かった。
「ベンはジェイコブのリストにない医者に身を預けた」って話してる。どういうことよ??どんなリストなわけ?ジェイコブって誰よ?この島での行動はすべてジェイコブに決められているというのか?
檻ではソーヤーに銃を突きつけるダニー。コリーンの復讐だといって今にもソーヤーを処刑しそう。これでソーヤーも終わりかと思いきや、そこへジャックからケイトに無線連絡が入る。
1時間あるので逃げろと。逃げ切ったら無線で墜落した日に背中を縫ってくれた時に話した話をしろというジャック。無線がなければベンは死ぬと。大きな賭けに出たジャック。どうなるジャック?

そして、ジュリーがベンに取って代わって主導権を握りそうな気配が。



ケイトのフラッシュバック・・・
あれ?ケイトって名前じゃない。モニカだって。おまけに警官と結婚までしていたなんて!追われながらに結婚までしていたなんてビックリ。
でも、犯罪を犯した自分が普通の幸せな家庭を持つことに戸惑いを感じ、夫の元を去るケイトだった。


海岸組み・・・・
エコーの遺体を海岸まで運ぶのを止めて、パールハッチの側に埋葬しようというロック。海岸では葬式が続いていて皆がショックを受けるからと。ほんと人が亡くなりすぎです、この島は。
そして葬儀を執り行うロック。エコーの死には意味があるのだろうと言う。エコーの持っていた木も一緒に埋葬しようとしたロックだが「目を上げて北を見よ。 ヨハネ福音書 3:05」の文字が目に入る。
ロックさん、エコーの死はどんな意味があるというのでしょうか?

ベンは?ジャックは?ソーヤー&ケイトは?
囚われ組みにスリル満点の展開。次回が楽しみだ。


PS.島が二つは見せかけなのか?ウォルトが「見せかけだ」って言っていたことがありましたよね。船を失ったサイード達は歩いてきっと海岸まで戻ったはずですよね。やっぱり海岸組みがいるところとベンたちのいるところは繋がってるのではないのですかね?ソーヤとケイトは次回意外と海岸に戻れるかもなんて考えてしまった。う~ん、どうなんだろう?ところでウォルトとマイケル親子は同じところぐるぐる回ってるわけではなく元の世界へ戻れたのかしら?
テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
ベンもすっかりジャックを信用しているのが可笑しいし、ダニーがコリーンの復讐だとソーヤーを殺すのって何か違うような。いくら海岸組みの仲間とはいえ…。
ケイトとソーヤーのラブラブシーン、ベンたちがモニターで見ていると分かっていたとしても平気な感じがします。
でも、それをジャックが見ていると知ったら驚くかも。
やっと新たな展開がありそうですね。
2007/07/10(Tue) 12:04 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
ジャックもなかなかやるなと思ったけど
ジャックなだけに最後のつめがあまいかも。(笑)
とりあえず、ソーヤーは殺されなくてすみそうで
それはそれでよかったです。
TBさせて頂きました。
2007/07/10(Tue) 14:48 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
ひねくれベンと呼ぶことに・・・
モリーさん、こんにちは!
ベンもそんなに手術をしてほしかったのなら素直になんなさい!って呆れてしまいました。ジャックが断るのも無理ないですよね。

ソーヤーはちょっとやられっぱなしで可哀想ですね。でも、ケイトとラブラブになれてよかったのかも?
お構いなしのあれは動物状態の行動のように見えましたね。

囚われチームなかなか面白い展開になってきましたね。
TBありがとうございました。

PS.モリーさん!我らが愛するブーン君がシーズン3でもう一話お目見えするみたいですよ。フラッシュバックかな?楽しみ!
2007/07/10(Tue) 20:39 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
詰めが甘いジャック、う~んなるほど!
Jasmineさん、こんにちは!
やっぱり、ジャックらしい最後になりそうですかね。でも、ベンの命を握ったジャックなかなかカッコよかったですね。

ソーヤーファンが多いからきっとちょっとやそっとで死ぬことはないだろう思うけれども、最近のソーヤーはちょっと可哀想ですね。
TBありがとうございました。

先ほどお邪魔したのですが、コメント&TB反映されていないようなのですが?
2007/07/10(Tue) 20:43 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
ソーヤーの死が迫っているという事で、ケイトはテンション
上がってしまったのか…。あらあらって関係になりましたね。
彼女が檻から出れるのはわかってましたが、意外に簡単に
ソーヤーの檻の鍵が壊れてました(笑)
ベンの手術を利用して、大きく出たジャックでしたが、
果たしてどうなる事やら…。
TBさせて頂きます。
2007/07/10(Tue) 21:17 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
お好きにどうぞ・・・
suubiさん、こんにちは!
ソーヤーとケイトのことはお好きにどうぞって気分なのですが、何も檻の中で・・・・。
ソーヤーの檻の鍵簡単に壊れましたね。(笑)
ジャックが今は有利ですが、またひねくれベンが何か反撃に出るかもしれないですね。
TBありがとうございました。
2007/07/11(Wed) 00:26 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
みんな嘘ついてるんだろうな、と思うといまひとつ真剣に見られません。というか真剣に見ているのでしょうか、私は(笑)。
一番気になったのは「リストにない医者」ってことですよね。
拉致リストにはあがっているのに何のリストでしょう?
2007/07/11(Wed) 11:13 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
ジェイコブリスト
yasishiさん、こんにちは!
ジェイコブリストってなんなんでしょうかね?
ジャック以外の医者リストがあるってことは、他にもこの島に人がいるってことなのでしょうかね?
謎が多すぎてついつい見てしまうのがLOSTの魅力なのかもしれないですね。
TBありがとうございました。
2007/07/11(Wed) 18:00 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
警官と結婚したケイトにはビックリでしたが、あの頃のケイトは可愛かった~♪(ノ´∀`*) アハ~ン♪
。。。と思わず現実逃避したくなるほどココ最近のLOSTは(-- )ゥ~ン。。。と首を傾げたくなるナゾなシーンがてんこもりですね。

TBさせていただきました!
2007/07/12(Thu) 23:20 | URL  | akko #-[ 編集]
何でまた警官と・・・
akkoさん、こんにちは!
ケイトはたまたま好きになった人が警官だったのでしょうかね?あのまま罪を告白しお勤めして、彼とやり直せばよかったのに、なんて。

「LOST」も「エイリアス」もJJ作品にはあっと驚かされることばかりです。あれだけよく次から次と謎が考えられますね。感心するばかりです。

akkoさん、すみませんまたTB届いていないようです。よかったらもう一度送ってくださいませ。ご迷惑おかけいたします。
2007/07/13(Fri) 20:50 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんばんは~♪いよいよ今夜からチャームド魔女三姉妹のシーズン4が始まりますね!AXNの チャームド魔女三姉妹マイクロサイト ?もすっかりリニューアル。Newキャラ、ペイジ嬢が怪しげ(?)に微笑んでいます。ペイジ嬢の存在を知っていたのは母上殿なのだから
2007/07/14(Sat) 23:16:23 |  ◆ 超独断的番付☆映画・DVD・ドラマを勝手にランキング!! ◆
モニカさんなケイト。 可愛らしかったので「これは家を焼く前?後?」と悩んだが、焼いた後の偽名と判明。 よく考えればそうですね。
2007/07/11(Wed) 11:39:19 |  newささくれた日々
ケイト(モニカ)のFB。相変わらず連邦保安官から逃げているケイト。なのに結婚式まで経験していたとは…。それも相手は警察官って…。とっても幸せな生活を送っていましたが、結局は逃げていました。で?みたいな(笑
2007/07/10(Tue) 21:17:15 |  海外ドラマにハマる!
フラッシュバックは逃亡中のケイト。 逃亡中のケイトはモニカと名乗り、大胆にも警官 ケヴィンと結婚。 その一方では、連邦保安官 エドワードに祝日になるとなぜかTELしている。 エドワードに落ち着きたいから見逃してと頼むけど、エドワードはケイトの行動を 見透かしたよ
2007/07/10(Tue) 14:44:48 |  海外ドラマDiary
原題  I Do 今回のFBはケイト。ケイトはモニカという偽名を使い幸せな結婚生活を送っていた。しかし、ケイトは逃亡犯で飛行機が墜落したときに手錠で繋がっていた捜査官に追われていた。
2007/07/10(Tue) 11:35:16 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
