FC2ブログ

プリズン ブレイク2 第7話「埋蔵金」/BURIED

ウェストモアランドの埋蔵金が埋まった家には女性警官が近づいてきた。ついに付近住民に怪しい奴らがいると通報されたのか!

マホーンに捕まってしまったトゥイーナーは、みんなの居場所を吐くのだろうか?

そしてついにぶっち切れたキレ者捜査官マホーンがとった行動は・・・。


お話の最後にはサラ・タンクレディ先生のインタビューが収められていますよ。お見逃しなく!!


★穴掘りチーム・・・・
ティーバッグがその家の女性を人質にとって女性警官の出方をうかがう。その間、マイケルったら何にも出来ない。ただオロオロ。刑務所出るにはいろいろ頭脳を発揮しましたが、人の家押し入って人質とってっとなったらマイケルより行動的な奴らに任せたほうがよいかもしれない。
外に出てからって言えばリンカーン兄貴の方がなんだか頼りになるような気がするしね。

でもって、その女性警官はなんとその家の娘でした。彼女は家に入った途端に異常を感じ銃を構えしっかり警官になっていました。でも、頼りになるリンカーン兄貴に取り押さえられてしまってママと一緒に人質になってしまいました。

椅子に縛り付けられた親子を警官に殴られたスクレが見張り、残りはやっぱり穴掘り。マイケルったら謝ったりこれから2時間でここを出るとか計画話してる場合ですかね?さっさと作業に戻ってお金見つけて逃げた方がよろしいんじゃありませんかね?そう、ウェストモアランドに言われたって。囚人はずっと囚人のままだと。もうしっかり犯罪犯していますからぐずぐずしてないで急ぎなさいってば。
それからこの場合の見張りもティーバッグの方がよかったのではないですかね。穴掘りに役に立たないティーバッグさんは雑誌見て時間つぶし。ならスクレと代わったほうがいいでしょう。代わらなかったから失敗したんでしょう。スクレったらしっかり女性警官に丸め込まれてしまったじゃないですか!

TVニュースでLJが釈放されるのを知ったリンカーンは、穴掘り止めて車でアリゾナに向かっちゃいました。マイケルとの待ち合わせの場所と日時を決めて。でも、これって罠だって気づいてもよさそうなものなのに。それにユタからアリゾナまで行くうちに見つかっちゃうよ。パパリンカーンの気持ちわからなくもないがちょっと無謀ですよね。マイケルがせっかく刑務所から救い出したのに。

警察無線でトゥイーナーが捕まったことを知り、急いで逃げようとしたがお金も見つけちゃった。ウェストモアランドは本当に伝説のクーパーだったのですね。でもまたまた問題発生。ママの男友達が訪ねて来た。何とか追い払っってお金をかばんに詰めてさあ出発って時に、スクレったらみんなに銃を向けどこにも行かせないぞ~って。そりゃないでしょう!!どうする、マイケル!!


★マホーン&トゥイーナー・・・・
マホーンの尋問に全部吐いてしまうかと思ったトゥイーナー。でも、だんまりを決めちゃいました。なのでマホーンが勝手に自分の経緯をしゃべる。誰も知らない秘密、自分と捕まえきれない切れ者シールズの話。人殺しさえしなければゲームのような感覚だったと言う。しかし、死体が増え続けるうちに安定剤が必要なぐらいおかしくなってしまったと。。今は安定剤のおかげでゲームを続けられるってことは、意外と楽しんでいるんだマイケルたちとの追いかけっこ。目の下くまのマホーンさん。でもやっぱりいかれた捜査官みたい。

仲間を裏切るのかと思ったトゥイーナー。彼なりにいろいろ考えたのね。みんなの居場所を教えると言ってマホーンを連れ出し、あの車に同乗させてくれた女の子の家にマホーンを案内しちゃいました。なかなかやるじゃないって思っていたのですが・・・・・。
あ~ぁ、マホーンとうとうぶっち切れてしまい捜査官とは思えない行動を取ってしまった。なんとトゥイーナーを射殺してしまった。きゃ~、びっくり!


★サラ&タンクレディ知事、ケラーマンたち・・・
サラにいつものように近づくケラーマン。しかし彼女に邪険にされ、感ずかれたと悟る。新ボスから知事とサラの電話を盗聴していたことも聞く。知事はケラーマンの正体を知ったようだ。サラがだめなら次の手はLJっときた。そして、LJを釈放し、マスコミを利用してリンカーンを誘き出す作戦に出たケラーマン。

サラは父親の電話の様子が変だったので何度も電話を入れるが繋がらないので事務所まで出向く。そこで、父が副大統領候補から降ろされたことを聞き驚く。自宅に帰ったと言われ向かった彼女が目にしたものは、秘密に近づいた知事を組織の手で自殺と見せかけた首吊り死体だった。次はサラの番だと言うケラーマン新ボス。
恐ろしすぎるよこの組織。


★ヘイワイヤー・・・・
お店からオランダに行く道具?を盗んで店主に見つかりさらに逃走。店の飼い犬につけられるが、しっかりジャーキーあげて仲良しなっちゃった?いかだを造ってオランダ行くんだって。



サラがかばんの下から拾った父のものであろう鍵はどこの鍵?
スクレに出発を阻止されたマイケル、シーノート、ティーバッグはどうするの?
息子LJを迎えに行ったリンカーンパパは無事LJとマイケルとの待ち合わせの場所に向かえるのだろうか?
そしてサラに危険が迫る。
ところで大事な大事なあのお金、使えるのかしら?

コメント

そうそう、マイケルたち、思い切り母娘の前で計画の話してましたね。殺すならともかく、大丈夫なのかとわたしも心配していました。
今回、ヘイワイヤーにばかり気をとられて、サラのことやLJのこと、すっかり忘れていました。今回はいろいろと動きがあった回でしたね。そしてリンカーンのほうが、脱獄後は頼りになると思う今日この頃です。
TBさせていただきますね。

マイケルの計画

Anneさん、こんにちは!
マイケルはやはり実際の犯行となるとダメですね。実践を乗り越えてきたティーバッグやリンカーンたちの方がいい案出るのではないでしょうかね。

サラが危ないです。囚人なんかに恋をしたばっかりに、父まで死ぬことになるなんて。
頼りになるリンカーンはLJを連れて帰ってくることが出来るのでしょうかね。マイケルの別れ際のあのウルウルの目が、兄ちゃんって頼ってましたよね。
TBありがとうございます。

こんにちは。
>>お話の最後にはサラ・タンクレディ先生のインタビューが収められていますよ。お見逃しなく!
録画し忘れちゃったので・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

先週の続きがとても気になっていたのですが、ここで詳しいストーリーを見られて嬉しい限りです。

>>トゥイーナーを射殺してしまった
( ̄△ ̄;)エッ・・? 仲間を裏切らなかったので高感度アップなのに。可哀想すぎます。
サラ父の展開とも合わせて。この回を見逃したのはツライ。

いらっしゃいませ!

tomoさん、はじめまして。
tomoさんはサラのファンでしたか?
見逃してしまったtomoさんのためにではちょこっと内容を書いておきますね。
女性から嫉妬を受けませんかっと言う質問にお答えされていました。
創る側はもっと接近した二人を創りたかったらしいですが、二人はなるべく抑制した関係でいようとしていたらしいとの回答でしたよ。ミラーとキスしたがらない女性はあなただけですよなんて言われたとかも。嫉妬されてもこれが私の仕事なのごめんなさい。とも言われてましたね。こんなところです。

マホーンのとった行動にはとってもビックリしました。トゥイーナーはこのドラマではまだ18歳の役。まだ子供なのに・・・。マホーンは頭に変な虫でも飼っているのかもしれませんね。
次回はサラが狙われるところで終わってますよ。
要録画予約チェックですよ!

こんばんは。
復帰しましたが4話分が抜けていて分からないところがいっぱいでした。
ビックリだったのはアブルッチ死んじゃったみたいですね。ここだけレンタルしてこないとと思ってます。
人間様ではないTバックには流石!という感じで元気いっぱいでしたね。
それとマホーンって意外に強硬派ですね。トゥイーナーを撃っちゃうとは思わなかったです。

アブルッチ・・・

モリーさん、こんにちは!
復帰したのですね。お帰りなさい!!
アブルッチ、そうなんです。とっても残念です。モリーさんがメンバー抜けしている間に。ん?じゃなかった。モリーさんはみんなと同じ外野でした。(汗)

きっとまた集中放送してくれると思いますが、話の流れがつらくなるようだとレンタルした方が良いかもしれませんね。

獣ティーバッグは、手、大丈夫なんでしょうかね?元気すぎますよね。
マホーンは前回のインタビューでもありましたが、病気です、あの方は。ティーバッグより野放ししておくとやばい存在かも?なんて。
TBありがとうございました。

大笑い!

娘警官が来て縛ったりなんだでゴタゴタしている時のどうしたらいいんだ…本気で吹き出しました。
とりあえずさっさと掘りなさい!とりり・かさんも同意見で嬉しい限りです。
マホーンさんは困った捜査官ということが証明され、楽しみが増しました。

どうしたらいいんだ????

yasishiさん、こんにちは!
犯行実践中はティーバッグの考えに従った方がよろしいのではないでしょうかね?悩むマイケル可笑しすぎですよね。ファミリーからランチ盗んで、家に押し入りもうすでに犯行重ねてますよね。いまさら悩まずさっさと行動しなさいってば!って思ってしまいました。

最後にはマホーンも刑務所行きとなるのでしょうかね?
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

プリズン・ブレイク2#7「埋蔵金」

恐るべし、マホーン。 思い通りにならないとやっちまうタイプの人でした。 人間じゃなかったトム保安官のほうがよっぽど人間的だ。 そうなるとアブルッチの時の指揮にも疑いが。

プリズン・ブレイク S2 #7 埋蔵金 

シーズン2の1話目と2話目の入ったものをレンタルして以来のプリズン・ブレイク。4話分ぬけているので状況はかなり変化が。

プリズン・ブレイク2 第7話 埋蔵金

Prison Break2 #7 Buried プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1穴掘りの作業にいそしむマイケルたち。ところがそこに、婦人警官が家を訪ねてきた。物陰に身を潜めていると、彼女は家に入ってくる。この家の娘だったのだ。女性が叫んだため、見つかってしまい

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com