海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エイリアス4 #80「ナイチンゲール計画」/Naightingale
2007年07月06日 (金) | 編集 |
夢にうなされるヴォーン。お父様のことが気になって仕方がない。そんなヴォーンの気持ちを一番理解できるのがシドニーでしょう。イリーナを捜し求めたように。彼らはエージエントになる運命だったとも言えるような血筋。でも、どれを信じてよいのか家族のこととなるだけに・・・。


一方、シベリアの原子力発電所では、恐ろしい人体実験が行われていた。



ほとんど資料が出てこない父のことを調べるのに行き詰まりを感じているヴォーン。そんなヴォーンを心配したシドニーはAPOに話を持って行ったほうが良いという。しかしヴォーンはスローンに何かのときに利用されるのを恐れ、独断で調べ続けると言う。でも、シドニーはジャックに相談しレベル6のアクセス権限を借りてヴォーンパパのことを調べることに。
なんだかジャック隠しているなって感じがしたけれどやっぱりでした。


その頃、ヴォーンとディクソンはトレーニングルームでボクシング。このトレーニングルームって「CIA:ザ・エージェンシー」のトレーニングルームと似てる。
そこへ、シドニーが調べた資料を持ってやってくる。
「ナイチンゲール」はウラチコ博士の発明で、ロシアからの亡命者で国防総省がリクルート。25年前に人体実験をして姿をくらしたまま。
このウラチコ博士の「ナイチンゲール」とヴォーンパパの残した言葉「ナイチンゲール」は繋がりがあるのか?
このウラチコを見つければヴォーンパパに繋がるのではないかと考えた二人は、マネーローンダリングが商売のリートリッヒという男が新兵器開発などのハイリスクな投資をしており、その多額の送金口座などをつかんだ。リートリッヒの事務所はミュンヘンのビアホール。その男のコンピュータには何かウラチコに繋がる情報があるはずだと言うシドニー。そこで、あくまでも誰も信用したくないというヴォーンの意思を尊重してシドニーはヴォーンと休暇を装ってミュンヘンへ向かうことに。


おっと!
親父たちの追っているものと繋がるのか!!二人を泳がせて利用しようと企む親父たち。


ビアホールに侵入して「ナイチンゲール」の情報を入手したシドニーとヴォーンはロサンゼルスに戻って入手した情報にアクセス。暗号化されていてなかなか手こずるシドニー。そこへヴォーンの携帯が鳴って、謎の男から父親の情報をやるからシドニーには内緒でUCLAキャンパス図書館に来いと。
そして、シドニーにはワイスと会うと言って出かけたヴォーン。
そこで訳のわからない注射を打って待つように指示がある。打つかどうか悩むヴォーンだったが打っちゃいました。そして体の自由が利かなくなった頃に謎の男が現れた。パパの情報を渡す代わりにナイチンゲールシステムの中にある変異コイルを渡せというのだった。


その頃、ジャックもシドニーとヴォーンがつかんだ情報を得るために、シドニーを食事に誘う。パパのことぜんぜん疑っていないシドちゃん。ばれたら今度こそパパなんて最低って嫌われちゃいますよ。ドキドキ!!ジャック大丈夫?APOで扱うように説得はうまくいきましたがね。

親父たちもウラチコを追っていたのだ。シドニーから聞いた話をスローンに伝えるジャック。その話を聞いたスローんったら「君が娘を利用できる男だとは思わなかった。 私なんてとても無理だ」なんて言ってますが、あんた散々ナディア利用したではないですか。びっくり仰天の発言でした。

すぐにでもシベリアにチームを送るというスローンに、シドニーとの父娘の信頼関係にかかわるのでシドニーがAPOに話を持ってくるまで待つように言うジャックだった。まったく自分勝手なスローンおやじ。自分の利益しか考えてないんだから。
で、親父たちが追っているのはエレーナ?ウラチコがエレーナに繋がる?エレーナって誰よ?イリーナの姉妹?情報を引き出したら自分たちの計画がエレーナにバレるからウラチコを始末しろと言うスローン。いったい何の計画だよ??


ヴォーンとシドニーが謎の男から聞いた名前の男を調べると、ヴォーンパパが死んだと思わせるためにCIAの別の男が犠牲になったようだ。やっぱり、ヴォーンパパ生きているのか?

とうとうヴォーンはAPOで動くように見せかけて、シドニーとプランBで動くことに。
シベリアにヴォーン、シドニー、ジャックで向かう。
操作室にはヴォーンとシドニーが。そして実験室に入ってコイルを回収しようとしたシドニーだったが、ハプニング。原子炉が作動してしまい実験室に閉じ込められてしまったシドニー。今日こそシドニー危機一髪かと思ったけれど、命に代えてでもシドニーを救ったのはやっぱりパパでした。原子炉を停止させるために被爆してしまったジャック。ジャックの命は?
ヴォーンとシドニーは無事プランBを成功させる。
APOに戻ったジャックだったが、シドニーとヴォーンの裏切りを予期できなかったとちょっぴり落ち込むでいるようなジャック。そして第3者がヴォーンに協力しているとスローンに話す。落ち込む以前に体に異変がおき始めていたのか?ちょっと様子が変なジャック。大丈夫かな?
次はヴォーンからコイルを奪い返す方法を考えると。


被爆したジャックに気づいたマーシャルだったが、口止めするジャックだった。


ジャックの命は?そして、エレーナって?気になることが増えちゃった。でも、身内がどろどろと絡みすぎではないですかね??次回が気になるところ・・・・。



コメント
この記事へのコメント
「娘の事は誰よりもわかっている」と言い放って
シドニーを利用しちゃうジャックですが、
結局は被爆までしてしまうような娘想いのジャック。
同じ隠し事仲間のスローンとはレベルが
違うんですよね~。
この先、どう展開するのやら…。
TBさせて頂きます。
2007/07/07(Sat) 21:29 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
親戚一同皆スパイ。。。
ってどんな家系やねんっ!!
ヽ(;`д´)/  ウオオオオ!!

。。。と思わずツッコミを入れてしまいたくなりそな濃厚な人間関係になってきましたねぇ(^_^;)

ヴォーンパパも生きていそうだし、シドママもどこかで絶対生きているよな気がしてきました。
LOST#54とともにコチラもTBさせていただきました!


PS:LOSTのTBありがとうございました!せっかくTBしていただいたんですが、なぜか飛んできていないみたいなんです。お手数ですがもう1度TBしてくださいませ。
(^人^) オネガイシマス
2007/07/07(Sat) 22:40 | URL  | akko #-[ 編集]
ジャックはやっぱり凄いですね。
自分を犠牲にして娘を救うなんて
スローンには出来ないですよね。
ヴォーンパパは生きているみたいだし
ジャックたちはどうしてエレーナを探しているのか
気になります。
TBさせて頂きました。
2007/07/08(Sun) 00:46 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
ジャック~
suubiさん、こんにちは!
ジャック心配ですね。どうなっちゃうんだろう?
そうそう、同じ娘を利用するでもスローンおやじとはわけが違う。ジャックは命をかけて娘を守ったです。スローンならきっとやらないでしょうね。あんな父でも慕うナディアが不憫です。
TBありがとうございました。
2007/07/08(Sun) 17:30 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
スパイ家族
akkoさん、こんにちは!
シドニーの家系っていったいどんな家系なんでしょうね。次から次へと繋がりすぎです。ギトギト親類になってしまうのでしょうか?

死んだとされてる皆さん、どちらでこっそり生きているのでしょうかね?
こちらのTBは届いていないようです。ご迷惑おかけいたしますが、もう一度送ってくださいませ。
2007/07/08(Sun) 17:35 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
同じおやじでも・・・
Jasmineさん、こんにちは!
おなじ秘密仲間のおやじでもスローンとジャックの違いは明らかですよね。
スローンはナディアをなかばランバルディ目当てで探し出したようなものですしね。
エレーナって誰なんでしょうね?
TBありがとうございました。
2007/07/08(Sun) 17:38 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
親父たちは怪しいし、シドちゃんとヴォーンは親父たちの上をいくスパイというのも見せ付けられました。

でも、今回はラストのこのシーンが印象的でした↓
>被爆したジャックに気づいたマーシャルだったが、口止めするジャックだった
これマーシャルが親になってかなりリアルに受けたとめたんじゃないかと思っちゃって。
2007/07/08(Sun) 23:27 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
スパイ合戦
モリーさん、こんにちは!
家族、親類でスパイ合戦繰り広げ、なにやらややこしくなってきましたね。さすがJJ。

シドちゃんとヴォーンのBプランは被爆しなかったらあの場でジャックに阻止されたかもしれないですね。

パパマーシャルはジャックの娘を思う気持ちずしんときたでしょうね。
ジャックどうなっちゃうんだろう?
2007/07/09(Mon) 01:40 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
?<番付>★★★★☆ イイね。う~んgoodです。 (*゚∀゚*)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - オープニング、こ・恐く (ってかグロイ!?) ありませんでした?男が原子炉?みたいなところの
2007/07/08(Sun) 18:52:14 |  ◆ 超独断的番付☆映画・DVD・ドラマを勝手にランキング!! ◆
シベリア・ヤクーチア原子力発電所で原子力を使った人体実験が行われ 実験台の男性の体が溶けていく。 これがナイチンゲール計画!?名前とは違って怖い計画。 ナイチンゲール計画の調査に行き詰ったシドニーはジャックからレベル6の アクセス許可をもらって調べるとロシア
2007/07/08(Sun) 00:38:25 |  海外ドラマDiary
父親の事を調べているヴォーンは、行き詰っており、イライラ。日記にあった“ナイチンゲール”を調べる為に、シドニーはヴォーンに反対されながらもジャックに打ち明け、協力してもらうことに。結局、それは“ナ
2007/07/07(Sat) 21:29:15 |  海外ドラマにハマる!
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
