海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FOX特番「潜入!プリズン・ブレイク」
2007年07月04日 (水) | 編集 |
今夜からFOXで放送開始となる「プリズン・ブレイク」に先駆けてプリズン・ブレイクの舞台裏をレポーターが直撃取材したものでした。
プリズン・ブレイクファンは必見ですよっと言う触れ込みに、シーズン1は日テレにて視聴してしまったものの私のプリズン・ブレイク大好き熱はまだまだ健在。日テレのお話の最後に収められている俳優さんのインタビューと同じようなものかと思っていましたが、いやいや俳優さんたちの真の姿?が見れてとっても面白かったです。



プリズン・ブレイク  DVDコレクターズBOX プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX
ウェントワース・ミラー (2007/04/27)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付) プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付)
ウェントワース・ミラー (2007/09/14)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
特に面白かったのがやはりティーバッグ役のロバート・ネッパーさん。ティーバッグと言う役柄も極悪人といえども面白すぎてたまらない存在。でも、ネッパーさんもユーモアセンスたっぷりのとっても楽しお人のようでした。おまけにべリック役のウィエイド・ウィリアムズさんととっても仲がよくって「愛してるよ!」なんてじゃれあったり、キスの真似事なんかしたりしてるシーンなんかも納められていました。あの鼻息荒い野獣ベリックも普通のお人?なのですね。(笑)そうそう、ベリック&ケラーマンのラブシーンもチラリッと。

リンカーンのインタビューの中に「オズ」「ショーシャンクの空に」に似たドラマって言っているのがありました。レンタルショップで未だに「ショーシャンクの空に」がレンタル中が続くのはやはりやはりプリズン・ブレイクの影響なのでしょうかね?私なら、更にes「エス」もお薦めしちゃうけれども。

ベリック役のウィリアムズさんのインタビューに「人殺しや小児性愛者、武装強盗がヒーローなんだから最悪だよ」なんて言っているのがありましたが、よく考えるとほんとにそうなんですよね。でも、登場するキャラ達が繰りなすストーリー展開が面白すぎてぐんぐん引き込まれていってしまうお話なのですよねプリズン・ブレイクって。

ケラーマン役のポール・アデルスタインさんのインタビューでカンパーニーと言う組織はJFK暗殺のような謎の組織とありました。この組織にシーズン2ではリンカーン&マイケル兄弟は立ち向かっていくのですね。う~ん、笑ってばかりいられない展開になるのかな?


スクレやシーノート、アブルッチ、ベロニカ、サラのインタビューそしてマイケル&リンカーンの経歴も収められていて30分なんてあっという間に終わっちゃうぐらい面白かったです。マイケル役のミラーさんは「バフィー」や「ER」にもゲスト出演していたのですね。知らなかった。
イギリス生まれのオーストラリア育ちのリカーン役のドミニク・パーセルさんのあのワイルドさは持って生まれた野生っプリだったのですね。(笑)でも演劇学院で3年もヒュー・ジャックマンと一緒に学んだんですって。あのウルヴァリン役のヒューもここにあったかって繋がりに感動しちゃった。ドミニク・パーセルさんのあのワイルドさを味わうには私のお薦めは「ブレイド3」。この作品の役は元祖ヴァンバイアですからね。


撮影は今は閉鎖された建物、シカゴ郊外のジョリエット刑務所。そこをリポーターに案内するのがティーバッグ。ティーバッグになりきっているところもありですが素のネッパーさんのユーモアたっぷりなところが拝見できてますますティーバッグを見るのが楽しくなってしまいました。この特番を見たらきっとティーバッグファンが増えたのではないでしょうかね。
ピエロに扮して少年を誘拐し殺害したと知られる連続殺人鬼ジョン・ゲーシーが使っていた部屋があのリンカーンが入れられていた独房だったなんて。撮影中は幽霊がでることもあったとか?
なかなかてんこ盛りの30分でした。

レポートは次回もあるとのことでした。楽しみだな。
コメント
この記事へのコメント
なんと
そんな特番が? う~、CSが観れる人が羨ましい! しかもちゃんとわたしのアブ様まで出ていたとは、製作者はファンの気持ちをよくわかっていますね。
パート2もあるなんて、本当にうらやましいです。またレポしてくださいね。楽しみに待ってます。
2007/07/05(Thu) 12:53 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
そうなので~す!
Anneさん、こんにちは!
そうなのです。意外と面白かったですよ。もちろん一番面白かったのはティーバッグさんですけれどもね。ネッパーさん自身がユーモアたっぷりなお人でとっても楽しい方なんだと分かりました。ベリック役のウィリアムズさんとラブラブなんですよ。も~びっくりでした。髪を金髪にしたのは映画の撮影があるからと言っていました。
「愛すべき嫌われ者ティーバッグ」というフレーズ気に入っちゃいました。
もちろんアブ様のインタビューもありましたよ。髪をグリースで固めてるとか、リンカーン兄貴のことを「怖い男だよ」なんて茶化していたり。なかなかボリュームたっぷりでした。パート2もありとか言っていましたのでまたレポしますね。
2007/07/05(Thu) 18:09 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。