海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
LOST3 #54「懺悔」/The Cost of Living
2007年07月02日 (月) | 編集 |
今日はブーンの次にロックの被害を受けたといってもいいエコーさんのお話。ブーンのお告げに従いエコーを助け出しロックでしたが・・・・・。

そして今日のフラッシュバックもエコーさん。前回のフラッシュバックに補足的な内容でした。


囚われ組みは、今日はジャックオンリー。ジャックってチーーズバーガー食べれるなんて、ソーヤーたちに比べて食事良くないですかね。ソーヤーはお魚ビスケットですよ。元気でいるかなソーヤー。



海岸組み・・・
ジャックがいない海岸組みは、ロックがリーダー?そして、海岸に戻ったサイードが救い出したが2日間眠り続けているエコーを心配して見舞った直後にテントが燃えた。エコーは意識混濁の中で弟イェミのお告げを聞いていた。燃えるテントから救い出したエコーだったが一瞬目を離した隙に再び姿をくらました。エコーは弟イェミに言われた場所へ重い体を引きずりながら向かったのだ。エコーは過去の自分の行いに覚悟が出来ていたのでしょう。

ロック、デズモンド、サイード達はエコーを再び追うこととジャックたちを救うためにパールハッチに行きアザーズと連絡を取ろうとする。エコーも同じところに向かっているとロックが言うのだ。ロックってほのとこの島の生活楽しんでいるように見えるな。メンバーは多いほうが楽しいとか、水筒持参だって。スリルある遠足気分ってところかな。

エコーは重い体で過去の記憶に胸を詰まらせながら森の中を進む。そして、あの黒い煙のようなものがエコーの前に現れる。

パールハッチへ向かうメンバーを募り、新顔2人が加わった。彼らはエコーに追いき、一緒にあのブーンが落ちてしまった飛行機のところ(そばにパールハッチ入り口あり)へ向かう。到着したエコーは飛行機の中の弟イェミの遺体を確認したが跡形もない。燃やして消えたのではなんて説明するロックだが?

パールハッチではサイードが回線を接続する間、またまたあのビデオ鑑賞。そして何とか接続出来て写った画像には人が。それを見て薄っすら喜ぶロック。やっぱり、ロックはこの島の生活を楽しんでる。

その頃、再びエコーはイェミの幻想を見て後をつける。そこでエコーがイェミに向かって話した話はとってもじ~んときちゃいました。
「望んだわけではないけれど、これも自分に与えられた人生。精一杯生きてきた」
弟を守るために人を殺した。そこからエコーの人生は変わってしまったのだろう。
イェミだと思っていたものは黒い煙のようなものに変わりエコーに襲い掛かる。そしてエコーは・・・。

ハッチにいたロックたちは大きな物音を聞き、地上に出てみると地面に倒れ息絶えようとしているエコーが。エコはー最後の言葉「次は君らの番だと」言い残したと言うロックだった。
最後のあのシーンを見る限りではエコーは弟の元へ行けたのですよね?エコーの悲しすぎるぐらいの最後でした。



囚われ組み・・・
コリーの葬式に立ち会うようにベンはジャックに言いに来る。そこであのレントゲンは君であろうとジャックに言われ、ちょっぴりビックリのベン。
 でもやっぱり、あれはベンのレントゲンだった。ジャックを捕らえたのは手術が目的だったみたい。最初はウォルトのあの能力で治せると思ってウォルトを誘拐したのかな?それで無理だったので今度は本物医者のジャックを誘拐したのか?それなら最初から友好関係を築いたほうがよさそうだし、あまりにも815便の生存者のこと知りすぎているし、やっぱりわけが分からないな。


今度は囚われジャックの元へ、ジュリーが映画だと言って自作テープを造って持ってきた。その内容はベンを手術の時に・・・しようと言うものだった。仲間割れ??それともこれもベンたちの企み?


次々と死者が出るこの島。やはり、この島に落ちた生存者たちは過去に色々危ないことをしてきた人たちの集まりなのだろうか?
アルカトラズ島の2倍って口にしたベンの言葉が気になる。島が彼らを罰しているのだろうか?それなら、ベンたちはこの島で何をしているのだろうか?看守って役割なのか?
相変わらず謎だらけだなぁ。
次回はソーヤーに再び危険が迫る!!
テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
サイードに戻ったとロックに報告をと言われていて
ロックがボスになったみたいですね。
エコーはあんな結末で弟の側に逝くなんて悲しいです。
ジャックはジュリエットと手を組むのでしょうか?
TBさせて頂きました。
2007/07/03(Tue) 14:07 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
パールステーションでモニターが繋がったとき、こちらを見ていた人にびっくりしました。何者なんでしょうね。
また変装しているのかしら(笑)。
ロックはリーダーになってウキウキ気分なんでしょうか。
ホント、遠足って感じでしたよね。
気になるのはサンとジン。サイードは戻ったけど2人はどうしたのかしら?
2007/07/03(Tue) 18:26 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
あの眼帯の人は、自分が見られているとわかって
カメラを消したのか…?
どんどん分からない事が増えていきます。
もう慣れましたけどねー(笑)
(慣れればイイってもんでもありませんが…)

そうそう確かに、チーズバーガーと魚ビスケットは
ちょっと差がありますね…
TBさせて頂きます。

2007/07/03(Tue) 22:28 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
ロック
Jasmineさん、こんにちは!
ロックはジャックがいなくて清々してるのかしら?自分が主導権握るの嬉しそうですよね。
エコーはとっても残念でしたね。でも、彼は弟の元へ行けたとしたらあれよかったのではと思います。
TBありがとうございました。
2007/07/04(Wed) 17:35 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
変装?
モリーさん、こんにちは!
あの眼帯男は気味悪かったですね。変装したベンたちの仲間でしょうかね?
ロックは島が大好き。アドベンチャーワールドにでも来たようで楽しそうに見えます。彼こそベンたちの仲間に入れてあげればいいんじゃないですかね?ちょっとソーヤーは可愛そう過ぎます。
サイードが戻ったってことはサンとジンも戻ったはずですよね。ブーン君があの二人はサイードに任せておけってロックのお告げの中で言っていたので、きっといつも通りのテント生活に戻っているのではないでしょうかね。
TBありがとうございました。
2007/07/04(Wed) 17:40 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
眼帯男
suubiさん、こんにちは!
眼帯男にロックが会いに行くことでしょうね。義眼持参するのかな?「パイレーツ・オブ・カリビアン」の義眼男思い出しちゃった。どうしてカメラを消したのかちょっと気になりますね。
謎謎大好きJJをゆったり楽しむ?っての時間がいっぱい要りますね。(笑)
ソーヤーファンではないですが、あのお魚ビスケットとチーズバーガーの差はちょっとかわいそうに思えました。
TBありがとうございました。
2007/07/04(Wed) 17:50 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
新シーズン開始早々、思ったよりアッサリとエコーが亡くなってしまったのにはビックリでした。
カレって、ジャック・ロックに次ぐ地位を築くのかなって勝手に思ってたので。。。(^_^;)

次回の手術も見逃せませんねぇ。
今度は偽ヘンリーが死んじゃったりして!? (;^ω^A
2007/07/06(Fri) 00:11 | URL  | akko #-[ 編集]
インパクトだけを残して逝ってしまったエコーさんでした。
これではますますロックが…(自粛・笑)。
ジャックを連れてきた理由を明らかにしたベンですが、どうして最初から「診てください」ってお願いできないのかしら。
病気以外にも何か隠してるのでしょうけれどね。
それにしてもジュリエットの言葉も信じていいものやら。
ジャックが困ってます♪
2007/07/06(Fri) 10:10 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
インパクト大なエコーが・・・
akkoさん、こんにちは!
そしておめでとうございます。

エコーはインパクト大なので、もう少し残ってほしかったですね。後部座席組みって、えっ?バーナードのみになっちゃったってこと?誰か残ってましたっけ?
やっぱり飲酒運転で逮捕が響いたのでしょうかね?

ベンこと偽ヘンリーはしぶとく生き抜いて憎まれ言い続けてほしいけれども?どうなるのやら?
2007/07/06(Fri) 23:16 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
張り切るロックが・・・
yasishiさん、こんにちは!
ロックが楽しそうにこの島を満喫する姿が想像できそう。(笑)
ジャックもいないしね。

これからベンのことを“ひねくれベン”とでも呼ぼうかしら?まったく素直じゃない奴です。
ジュリエットの言葉信じ切れないですね。彼女も何か企んでいそう。ひねくれ揃い?
yasishiさん、ジャックの困り顔お好き?マイケル困り顔もいいけれど。(笑)
TBありがとうございました。
2007/07/06(Fri) 23:22 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<番付>★★★★☆ イイね。う~んgoodです。 (*゚∀゚*)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 今回はTB、本編共にエコーがメインのオハナシ。エコーの死んだハズの弟、イェミが出てきまし
2007/07/07(Sat) 22:02:48 |  ◆ 超独断的番付☆映画・DVD・ドラマを勝手にランキング!! ◆
さようなら、エコーさん。あなたはやっぱりアデビシでした。
2007/07/06(Fri) 10:24:37 |  newささくれた日々
あぁ、エコー… 今思えば、「LOST」公式HPのシーズン3写真に、あなたは写っていませんね…。二日経っても意識不明のエコーを心配そうに見るサイード。あれ?もう戻って来たんだね~。そのエコーが目覚めたキッ
2007/07/03(Tue) 22:28:32 |  海外ドラマにハマる!
エコーのフラッシュバックにナマステの試写会、再び。
2007/07/03(Tue) 18:12:32 |  海外ドラマ☆SFワールド
フラッシュバックはエコー、イェミと間違われて助かったその後。 イェミに代わって神父として教会に戻るけど、人は簡単に変われるものではなく また罪を犯してしまい、イェミの代わりにロンドン留学するまでの話。 サイードがビーチに戻ってきた。 2日間昏睡中のエコーはイ
2007/07/03(Tue) 14:02:14 |  海外ドラマDiary
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
