FC2ブログ

プリズン ブレイク2 第6話「再会」/SUBDIVISION

今日のお話はお待ちかね自転車にて逃走中のあのお人が登場で~す。
やっぱり彼のキャラも面白すぎるよ~。

そしてユタ州のウェストモアランドのお金が眠るトゥエレの町の住宅地には怪しげ男がぞろぞろ集合中。

そしてキレてる捜査官マホーンも到着。さて逃亡者の誰がアブルッチの次にマホーンの手に。


お話の最後には今日はマホーン捜査官役のウィリアム・フィクナーさんのインタビューがありますよ。お見逃しなく!


ヘイワイヤー・・・
楽しい音楽に乗って自転車こぎこぎ到着したのはバーガーショップ。無人なのか?窓から侵入。そしてアイスクリームを機械から直接食べて、コーヒーorコーラを頭から浴びてチョコシロップをがぶ飲み、ソーセージ食べてもう大変。まるで野良犬状態。人間業とは思えない。
そこへ店の人とその彼女が入ってきておかしな男に彼女が気づき驚いた。きゃ~!!その声聞いて逃げ出したヘイワイヤーでした。

パトカーを見かけたヘイワイヤーは、近くのお宅に身を隠す。そこのおばさんは目が見えない。うまく息子だと思われて成りすます。
お着替えしてピーナッツサンド食べて、壁に掛けてあったオランダの絵を盗んで逃走。息子じゃないと気づいて通報したおばさん殺しちゃうのかと思ったけれどおばさんにナイフ向けたのでなくってよかった。

マホーン・・・
ソルトレークシティの連邦ビルでクーパー事件の資料を調べる。そこへヘイワイヤー目撃情報が入ったと連絡が入るが、クーパー事件を調べるのに手一杯なので現地警察に任せろと言う。もうマホーンの頭には過去の捕らえきれなかった男とマイケルが重なってマイケル捕まえるのとで頭がいっぱいのご様子。

クーパーは盗んだ金を一度だけ使ってガゾリンを入れたことを掴む。そしてその時のクーパーが金を支払ったガソリンスタンドの男に会いに行くことに。
その男に会って朝と夜の7時の2回給油に来たことを掴んだマホーンはクーパーが金を隠した範囲を割り出した。これじゃあ今まで未解決だった事件なのにあっという間の解決じゃないですか。マホーンキレ者すぎ。


ユタ州の面々・・・・
住宅地に変わっていてマイケルはイライラ気味。地図を食べてしまったティーバッグにタトゥーのことで突っ込まれ怒りをぶちまける。こんな怒ったマイケル坊やも面白い。

ご大層な記憶力のティーバッグは、精一杯思い出し、マイケルのIQプラスで目的の金が眠る貯蔵庫の場所を割り出す。

そしてあの園芸店に穴掘り道具の調達と逃走のために車にガソリン入れてくるようにトゥイーナーは使いに行かされることになる。

その頃、バイクで目的地に向かうスクレと徒歩のシーノートが路上で再会。懐かしい顔。バイクに乗せてもらうおうと金の在りかの地図を握っているシーノートはスクレと交渉成立でご一緒することに。


園芸店に道具を調達に行ったトゥイーナーだったが、店主の友人が店に訪ねてきて店内の様子が変なのに気づき保安官に通報。殴って店主と一緒に倉庫に押し込んで戻る。保安官に電話する前に何とかしなさいよ。お間抜けトゥイーナー。

その頃、住宅地でトゥイーナーの帰りを待つ間、リンカーンがお目当ての家の電気を落とす細工を。どうやらマイケルの学費を稼ぐために変圧器の銅線を盗んで売っていた過去があったとか。マイケルにはちょっとつらいお話。

道具を調達して戻ったトゥイーナー。だけど様子がおかしい彼に気づいたリンカーン兄貴が追求。やばいぞ。すぐ決行っと、目当てのお宅に向かう。そのお宅にマイケルが電気の修理を装って訪問。変なお色気おばさんをうまく説得して侵入成功。さあ、始めようってところにシーノートとスクレ到着。あらら。人が増えておばさんに怪しまれないように適当に言い訳して、おばさんがちょくちょく見に来るのを防ぐためにティーバッグがおばさんの相手をすることに。お行儀欲出来るってほんとかな?でもこの二人の会話気持ち悪いったらありゃしない。

その間に、残ったみんなで穴掘り。マリクルーズに会えなく元気がないスクレにマイケルはこれから先困ったら「ごしきひわ.net」アクセスしろって。ネット掲示板でお話聞くよって事みたい。そこにスクレが悩み書いたらマイケル助けてくれるつもりなわけ?あんたもつかまらなくっても一生逃亡生活なわけですよね。これもマイケルの助けたい病なのかな?
頑張って掘った甲斐あって目当ての貯蔵庫の土台を発見。お金が出たら車に積んで逃げる段取り。でも、ここで問題発生。トゥイーナーがガソリンを入れて来なかったのだ。そこで、またガソリンを入れに行かされたトゥイーナーだった。

その頃、マホーンも近くまでやって来ていた。
園芸店に地元警察と様子を見に来たマホーンは、店の中の様子が変なことに気がつきガラスを割って無理やり侵入。そして、縛られ倉庫に入れられていた二人を見つける。「脱獄犯がこの町にいる」って聞いちゃったよ。当りだねマホーン。やっぱりキレ者だ。

ガソリンスタンドに来たトゥイーナーだったが、店の人が指名手配犯と気づいて通報。駆けつけたのはマホーン。これでトゥイーナーも終わり。みんなの居場所をはいちゃうかな?

お金が眠るお宅では・・
おばさんとティーバッグは意気統合かと思ったらおばさんのお目当てはどうやらリンカーン兄貴みたい。おばさんの目当ては自分じゃないと気づいたティーバッグはおばさんに何かしたのかな?もうすんだから出て行ってなんて言われてたけれども?そこへ家の外には女警官が。ありゃ~。そこで、人質が必要と判断したティーバッグはおばさんにナイフを突きつけちゃった。



サラ・・・
マイケルから封筒に入った折鶴がまた届く。そこにはやはり電話番号のような数字が書かれている。その番号にかけるが現在使われていないと言うメッセージが流れる。やっぱり何か暗号かな?


ケラーマン・・・
サラ・タンクレディについて報告があるとワシントンD.Cの大統領の元へ向かった彼だが新ボスに大統領に直接あって話をすることを阻まれる。


タンクレディ知事・・・
ワシントンD.Cでケラーマンの姿を見かけビックリする。あのサラの部屋で見かけたランスという男だと気づいたのだ。
その後色々調べ色々分かった知事は、サラに近づく身元を偽るランスを注意するために買い物中のサラに電話を掛ける。おっと、サラの目の前にはランスが!!


トゥイーナーはマホーンに捕まっちゃったし家には警官来るし、これでみんな終わり?お金を手にすることなくみんなまた逃走するのかな?
ヘイワイヤーは一人オランダに向かうのかな?
そして、サラに迫るケラーマンは本性を見せるのか?

コメント

こんにちは

いや~、今回も面白かったですね。マホーンが間抜けなのか切れ者なのか、どんどん頭が混乱してきました。これだけそばに迫っているのに、まだ6話だから、間違いなくまた逃げられるわけですよね。それもまた楽しみですが。
そして久しぶりのヘイワイヤーのご登場も楽しめました。でもあの様子だと、またしばらくは一人雲隠れ? オランダへの道をがんばって進んでほしいです。
TBさせていただきます。

面白かった!!

Anneさん、こんにちは!
どうやらマホーンは、お薬効いている間は切れ者のようでが、お薬切れちゃうとキレた奴に変わってしまうようですね。
そうそう、もうマホーンがもうそこに来ているのに6話ってことはやはり逃げるんでしょうね。お金もって逃げれるんでしょうかね?今後も面白そう。
単独ヘイワイヤーはお一人でも面白すぎですね。オランダ到着できるかしら?
TBありがとうございました。

すごい深刻な顔してスクレにネット掲示板の話をするマイケルに腰が砕けました。
なんか真実味のないことを思い詰めているふうで、やはりマイケルの頭が心配です。
困りっぱなしのマイケルで面白かったんですけど、途中からは多少鬱陶しく…(苦笑)。

マイケル病

yasishiさん、こんにちは!
マイケルはまた病気が出ていますね。自分も追われる身なわけなのにスクレを心配して。この際マイケルはどうでもいいです。周りが面白すぎてたまりません。
マホーンがそのうち、ひひ~んって馬さんのようになるのが楽しみです。マホーンも病気ですからね。(笑)
TBありがとうございました。

PS.先ほどお邪魔したのですが、コメント&TB反映しないみたいですが?

コメント&TBですが、どうもseesaaがご迷惑をおかけしているようです。
以前から新規投稿記事も含め、なかなか反映されないことがしばしばありました。
しかし今回のはちょっとひどかったようです。
以前並みには解消されたようなので(笑)お許し下さい。
またおかしい状態になりましたらお教え下さい。

いろいろ・・・

yasishiさん、こんにちは!
お疲れ様です。先ほど反映を確認してまいりました。どこも色々トラブルありますよね。私のところもTBの問題。そしていろいろブログパーツとテンプレートの相性なのか「最近コメント」が表示されなかったり、文中リンクURLが崩れてしまったりっといろいろトラブルありです。
なので、気になさらないでくださいませ。スムーズで快適ってところあるのかな?お互いめげずに頑張りましょうね。

ヘイワイヤー役の俳優さんコールドケースに出ていましたよね。この時も精神病の役でした。

いらっしゃいませ!

hiroyukiさん、はじめまして。
私はコールドケースは未見なのですが、ヘイワイヤー役のサイラス・ウィアー・ミッチェルさんがまたまたちょっといかれた役で出演なさっていましたか。よく似た役が回ってくるのでしょうかね。プリズン・ブレイクはなかなか面白い役柄ですよね。今後の行動も楽しみです。
非公開コメント

トラックバック

プリズン・ブレイク2#6「再会」

マイケルが困りっぱなし♪ そして同窓会メンバーがさらに増えました。 終わりのインタビューは、マホーン捜査官。 ティーバッグさんが1回だけとは残念。

プリズン・ブレイク2 第6話 再会

Prison Break2 #6 Subdivision プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1ユタ州の農場であった場所に立ちすくむティーバッグたち。農場はいまや跡形もなく、住宅街になってしまっていた。目印がなくなってしまっているため、どこに金を埋めたのか、見当がつかず

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com