海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エイリアス4 #79「マーシャル危機一髪」/Tuesday
2007年06月28日 (木) | 編集 |
ハバナで黒髪シドちゃんがサルサを踊る。これナディアのほうが似合ってたのではないでしょうかね?ところで今日の任務はなんなの?

その頃、マーシャル邸では、緊急事態発生。ミッチェル君が大泣き。遅刻でバタバタのマーシャル。ミッチェル君、お熱があるみたい。大変!!
マーシャルのミッチェル君をあやす姿はすっかりパパでした。やっぱり実生活でもパパのワイズマンですね。

ところで、今日のお話のお題は「マーシャル危機一髪」ってなっていたので、ユーモア交えてマーシャルの大切なミッチェル君絡みのお話かと思っちゃったけれど、途中までこれって「シドちゃん危機一髪」なんじゃないの??って思っちゃったよ。そして、APOも危機一髪でしたね。

いや~、今日のマーシャル大活躍!!でも、ちょっとマーシャルには刺激強すぎたよね。ミッチェル君にはやっぱり秘密のほうがいいね。
で、あのシーンはトム・クルーズ映画:「マイノリティ・リポート」じゃないですか!!ところで私は今日のお題は「マーシャル世界を救う!」がいいなぁ。マーシャルにとってとっても大変な大変な一日でした。

市民をターゲットにした大規模テロを計画している何者かの情報を入手するためにある情報提供者の男とサルサを踊るシドちゃんでした。その情報は、すぐにディクソンに送られディクソンは駅のコインロッカーに向かう。ディクソンはその男が言うディスクを確認、APOに持ち帰る。
そして、シドちゃんは任務が終わってホッとして楽しくヴォーンと電話。迎えの車に乗って無事終了のはずだったが、車を襲われ何者かに拉致されてしまったシドちゃん。そして、情報提供者とご対面したものの目の前で殺されてしまい、挙句に棺おけに死体と一緒に埋められてしまったシドちゃん。ありゃ~、大変!!


その頃、APOではディクソンが持ち帰ったディスクをAPOのネットワークに繋いだら、大変!!爆破して、神経ガスが。バイオハザード発生と警告音と共に防御壁が降りバタバタと人が倒れ痙攣、ディクソンまでが。でも、アトロピン注射を太ももにぶちゅ~っと射して解毒。これって、映画:「ザ・ロック」のグッドスピードのように心臓目がけてブチュ~っじゃなくって太ももでOKなのね??

APOは封鎖、ネットワークもやられてしまい、緊急事態発生。でも、遅刻のおかげでAPO外にいたマーシャルがシドちゃん救出に向かうことに。


モロッコの倉庫からその神経ガスが10本盗まれ、今回APOで使われたのはそのほんの一滴と分かった。10本もあればひとつの都市を全滅させてしまうほどの威力。これって大好き映画「ザ・ロック」を思い出す。APOは封鎖。隔離されたAPO内の者はいろんなところをあたってターゲットを調べるのが任務となった。でも、そんなスローンの説明よりも棺おけに入っている姉が気になるナディア。ちょっとヴォーンにお話しただけなのに怒鳴るスローン。なんなのさ!!みんな神経ピリピリ。

キューバに着いたマーシャルは、シドの携帯電話の電源を頼りに、シドを見つけるために部品を調達。

棺おけの中のシドちゃんは酸欠で意識がモウロウとしてくる中、必死の思いでお隣の死体の顔をAPOに写メール。携帯の電源が切れそう。急げマーシャル!!走れマーシャル!!とうとう電源切れちゃった。埋めたばっかりの墓は7つ。全部を掘り返す猶予はない。そこで、天才マーシャルひらめいた。APOのヴォーンに指示をだし、裏技使ってマーシャルのGPS付の携帯を座標に画像を出し、温度感知でシドちゃんの居場所をヴォーンにナビさせやっと見つけ、掘るは、掘るは、頑張れマーシャル。
やっと棺おけ出てきたけれど中のシドちゃん息がない。ありゃ~。必死の思いでシドちゃん地上に引きずり上げ人工呼吸。頑張れシドちゃん&マーシャル。APOではその画像を心配そうに見つめるシドパパ。
そして、マーシャルの必死の人工呼吸の甲斐あってシドちゃん息を吹き返した。やっぱシドちゃん危機一髪じゃないって思ったけれどこの後マーシャル頑張ったんだよね。


テロを計画している男が割れ、その男の持つコンピュータの中に阻止する情報が入っていることが分かる。
そこで、封鎖が続くAPOから応援を出せない、顔が割れたシドちゃんは無理なのでマーシャルがミッションに出ることになる。男に近づきHDの情報をAPOに転送。いつもはこれシドちゃんとマーシャル逆の立場なのでうまくいくかな??
ミッション前に妻から電話が入ったマーシャルは、ミッチェル君に替わってマーシャルらしい子守唄歌ってあげる。どんな時でもいいパパだね。

シドちゃんの指示で男に近づくマーシャル。男に会って一生懸命交渉中。声まで変わっちゃってます。でも、データはファイヤーウォールに守られていてダウンさせるのに地下に行ってウルリッヒの網膜認証がないとアクセスできない。その男を地下に連れて行って網膜認証しないとならない。銃で脅して連れて行くつもりだったマーシャルだったが、自分お手製銃を組み立て中に暴発。その男ウルリッヒを殺しちゃった。大変!
そこで、ジャックの出番。男のお目目くり抜いて持って行けって。きゃ~。ジャックの指示に従ってペーパーナイフとスポークで取り出しちゃった。半熟卵だと思えってジャック言うけれどね~。一個目失敗。二個目何とか成功。めがねケースに移して。助けに来たシドちゃんとようやくバトンタッチのマーシャル。
データをAPOに送信して、ターゲットが香港であることを掴む。現地当局に警告して無事、神経ガス爆弾を発見しラングレー本部に感謝、で一応終わりかと思えたが、そのHDの中には膨大な悪事の計画が含まれていて、それを阻止するためにまだまだお仕事ありそう。
でも、ディクソンも回復したみたいでよかったよかった。

そして任務を無事終えたシドとマーシャルはそれぞれ愛する人の元へ戻った。


シドちゃんは死ぬことはありえないのは分かっているけれど、マーシャルの活躍だけにハラハラ面白かったよ。マーシャル大活躍の一日でした。
コメント
この記事へのコメント
どこがマーシャル危機一髪なの?と思いながら
やっぱりマーシャルが心配でハラハラしながら見てました。
今回はマーシャルの人柄ややるときはやる男らしさも見れて
ますますマーシャルが好きになりました。
2007/06/29(Fri) 14:00 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
以前、マーシャルが悪者に捕まって、かなりヤバくなって…
シドニーが助けに来るって話がありましたよね~。
そういう、たま~に大きな絡みをするマーシャルのお話は
かなり面白いです♪
シドニーに続き、マーシャルも絶対死なないキャラのような感じです。
他の方はわかりません…(笑)
TBさせて頂きます。
2007/06/29(Fri) 21:58 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
マーシャル
Jasmineさん、こんにちは!
そうですよね。マーシャルの家庭の危機と掛けてのお題かと思っちゃったです。
マーシャルだから面白すぎてちょっぴりハラハラで楽しかったですね。うん、うん。やっぱりマーシャルは癒し系ですよね。
TBありがとうございました。
2007/06/30(Sat) 00:03 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
マーシャル絡み
suubiさん、こんにちは!
ありましたね。普段のマーシャルを押し殺して頑張ってるマーシャルが面白すぎですよね。
>シドニーに続き、マーシャルも絶対死なないキャラ
そうですよね。それにサークも。
サークどこに雲隠れしてるのかしら?
この間、CSIのラボにいたよ。(笑)
TBありがとうございました。
2007/06/30(Sat) 01:05 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
面白かったですね!
こんにちは。
シドニーは嵌められ、ディクソンは偽者のハードディスクを掴まされたなと想像して、なーんだと思ったオープニング。だけど、このあとがマーシャルの本番で大活躍!面白かったですね。

情報によると、サークはこの後もCSIで犯人役で登場らしいのでまた捕まっているのかもですよ(笑)。
2007/07/01(Sun) 16:41 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
サークったら
モリーさん、こんにちは!
サークは忙しいですね。スパイやったり、ラボで働いたり、今度はCSIで犯人ですか?何をしでかしたのやら?

マーシャルはエイリアスにとって必要不可欠な存在ですよね。
TBありがとうございました。
2007/07/01(Sun) 21:18 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
テロ計画があるとの情報をある男から聞き出すシドニー。そのテロ計画の詳細はコインロッカーのハードディスクの中。ディクソンはコインロッカーからハードディスクを入手しAPOに持ち帰る。マーシャルはミッチェルの具合が悪く遅刻してしまいAPOの中には入れなくなる……。
2007/07/01(Sun) 16:19:55 |  海外ドラマ☆SFワールド
“マーシャル危機一髪”!! なんて面白そうなタイトルなの!と思いながら始まった今回。うーん、サルサを踊るシドも素敵ねー♪大規模なテロをもくろむ組織の一人から、その情報を得ることができたシドニー。し
2007/06/29(Fri) 21:57:58 |  海外ドラマにハマる!
ハバナでシドニーは華麗にサルサを踊りながら、情報提供者から市民を標的にした テロの情報が入ったHDの受け取り場所を聞きだし、ディクソンがLAでそのHDを回収。 でも任務が終わったシドニは襲撃されて拉致される。 その頃、ディクソンが回収したHDが爆発し、APO内はバイ
2007/06/29(Fri) 13:54:46 |  海外ドラマDiary
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
