海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
LOST3 #53「自らのために生きよう」/Every Man for Himself
2007年06月26日 (火) | 編集 |
今日はソーヤーの踏んだり蹴ったりの一日。そしてフラッシュバック当番もソーヤー。あれま!こちらも刑務所ネタのフラッシュバックでした。ソーヤーって刑務所に入っていてもお仕事してるのね。

デズモンドさん、ハッチの爆破の影響受けて不思議な能力身に付けちゃってません?それとも前からそのようなお人なの?

そしてベンの気になる言葉。この島はアルカトラズ島の2倍の広さ。ってやっぱりアルカトラズ島と比較するってことはこの島から抜け出すのは不可能ってこと???



海岸組み・・・
デズモノドはクレアのテントに落雷が落ちることを予期し、彼女に非難するように言うがチャーリーが割り込んできて阻止。まったくチャーリーったらクレアの何様気取りなんでしょうかね。
仕方なくその場を去ったデズモンドは避雷針のようなのを作っちゃってクレアを守っちゃいました。
デズモンドは予知能力を身につけちゃったのかしら???



囚われ組み・・・・
相変わらずジャックは水槽に監禁中。食事を運んできたジュリーと話を交わしているとベンが悲壮な顔でジュリーを呼びに来た。ヨット強奪組みに問題発生。コリーンが重傷で担架で運ばれてきたのだ。

ソーヤーは一生懸命熊檻脱獄作戦進行中。全部ケイトに話しているのベンに筒抜け。ちょっとは監視檻だって事に気づきなさいよ。
そんなソーヤーをおとなしくさせるためにベンは、ソーヤーを痛めつけ気を失ったソーヤーを捕らえ、心拍数が上がれば起爆する起爆装置のようなものを心臓に埋め込んだと言うのだ。そして、このことはケイトに決して言うなというのだ。話すとケイトにも同じことをすると。まあ、さすがの暴れん坊ソーヤーでもこればっかりはどうしようも出来なくおとなしくなってしまいました。
でもちょっぴり笑えちゃったシーンも。ケイトのお着替えシーンを見て心拍数上がるソーヤーでした。(笑)


コリーンを救うためにジュリーはジャックを手術室に連れ出す。ソーヤー&ケイトの囚われ檻の脇を通る時はけたたましい警報を鳴らしジャックにばれないようにしてまで。

そしてジャックが救おうとするがすでにコリーンは手遅れ。怒ったコリーンの夫ダニーはソーヤーに八つ当たり。心臓に起爆装置がついていると思っているソーヤーはやられっぱなし。ちょっとかわいそう。

急におとなしくなって檻に帰ってきたソーヤーを不思議に思うケイト。上から檻をスルりっと抜け出せたのにソーヤーが脱獄しようとしないので元へ戻ってしまったケイトだった。

今度は、ベンに見せたいものがあると連れ出されたソーヤー。ここでソーヤーは起爆装置は嘘で、ソーヤーをおとなしくさせるための嘘だったとはじめて知る。そしてソーヤーが観たものは、海の向こうに見える815便生存者たちが生活する島だった。



そしてソーヤーのフラッシュバックは・・・
詐欺で捕まって刑務所にいるソーヤー。最近海外ドラマはプリズンネタ続くわね。そしてここでも別の囚人の盗んだ金が悪徳刑務所長にわたるのを阻止し、金のありかを自分の刑期&情報提供料と引き換えに財務省に通報してしまいました。
そして、ソーヤーに娘がいること分かっちゃいました。彼は最後まで俺の子じゃないって突っぱねていましたが、いただいたお金を娘名義の口座を作ってそこに送金しろと言っておりました。これってただお金を隠すため?それとも娘を思って娘の信託財産にするつもりなのか?誰からの送金か分からないようにしてくれと言っておりましたがね??



ところで、あの海岸でゴルフをしていた男の人だあれ???815便の生存者なわけ?

そしてジャックが手術室で見た40歳前後の脊髄に巨大な腫瘍があるレントゲンって誰の???もしかしてベン??
テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
ソーヤーは殴られてばかりでかわいそうです。
そろそろ監視されていることに気付いてもいいですよね。
デズモンドの予知能力はすごいですね。
あの笑顔が何を考えているのかちょっと怖いです。(笑)
TBさせて頂きました。
2007/06/26(Tue) 11:57 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
ソーヤー
Jasmineさん、こんにちは!
ソーヤーは殴られ役で連れてこられたのかしら?ちょっとかわいそうなぐらいひどいですよねベンは。でも、気づきなさいよソーヤー、あんた達監視されてますよ~って言いたくなっちゃいました。(笑)

デズモンドは衝撃のショックでいかれてしまったのかと思いましたが、予知出来る者やらお告げをもらう者やらなんだかユニークな展開になってきましたね。
TBありがとうございました。
2007/06/26(Tue) 18:58 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
デッドゾーン
こんばんは。
出ましたね「プリズンブレイク」ネタ(笑)。
LOSTはS・キングねたも多いようなので、デズモンドはハッチの爆発でデッドゾーンが目覚めたのか?なんて考えてしまいました。今後はデズモンドが面白そうですね。
いきなり見たことのないメンバーが登場でした。今までいたけれどスポットが当たらなかったということなのでしょうかね?
海外ドラマっていきなり新メンバーがいても、何事もないように進んでいくことってありますよね。
2007/06/26(Tue) 21:41 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
意外に脱出できるあの檻は、ケイトの所だけ?
もちろん監視されているのでしょうが、何か意味があるのかなぁ。
前回、戻ってきたロック達に駆け寄ってきた男性(今回ゴルフしてた)と女性は、
新キャラなようです。まだ全く絡み具合がわかりませんが。
っていうか、ちょっとデズモンドと語りたい感じです(笑)
TBさせて頂きます。
2007/06/26(Tue) 21:50 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
騙し騙され詐欺師の世界。
わかっているくせにソーヤーさんはいつも…それでも詐欺師か?という反応です。
ああ見えてソーヤーはお人好しですから、否定したものの娘の存在に大きく心が動いたのでしょうね。
何気に続く刑務所の世界でした。
2007/06/27(Wed) 15:02 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
プリズンネタ
モリーさん、こんにちは!
ここにもまた出ましたねプリズンネタ。最近流行ってるのかしら?
おかしなデズモンド&ロック&エコーが楽しみです。彼らはデッドゾーンが発達しているのかしら??

前回ハーリーに駆け寄ってきた2名の知らない男女ですよね。どこに隠れていたのかしら?いきなり前からいる顔してお話進んでいるので私の記憶が??って思っちゃったです。そう言われてみればモリーさんがおっしゃるようにそのまま進む展開多々ありますね。でも、LOSTはこの島に限られた人でしたからちょっとビックリでした。
TBありがとうございました。
2007/06/28(Thu) 01:17 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
suubiさん、こんにちは!
檻にはベンさんチームに何か意図があってのことなのでしょうかね?逃げても逃げれないアルカトラズ島のような島だから、檻の意味さえなかったりして?でも、ケイトの前に入れられていた男の子は気がつかなかったのかしらね?
デズモンドは自らは納得済みのようですね。あの能力のこと。教えてくださいなって感じですね。
TBありがとうございました。
2007/06/28(Thu) 01:24 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
詐欺師ソーヤー
yasishiさん、こんにちは!
ソーヤーらしくって笑っちゃいます。やっぱり根はいい奴なんでしょうね。娘の存在にはビビッてしまったソーヤーが可笑しいです。
刑務所ネタ、つづくよつづく~。も~、楽しいから歓迎!!
TBありがとうございました。
2007/06/28(Thu) 01:28 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
サバよみは3つが基本なのか?そして何のために? どうしてもあと一歩が足りない詐欺師ソーヤーをまた思い知らされました。
2007/06/27(Wed) 15:06:33 |  newささくれた日々
あぁソーヤー… ナゼにいつもそんなにボッコボコにされちゃうの…相変わらず、脱出意欲満々の35歳のソーヤー。でもしっかりモニターされちゃってんだよね~。さすがにイラっときたのか、ベンが彼をおとなしくさせ
2007/06/26(Tue) 21:51:06 |  海外ドラマにハマる!
ソーヤーファンの皆様、お待たせ致しました♪ソーヤーお楽しみエピソード。LOST版プリズンブレイクか?(爆)本日の1冊は「二十日鼠と人間」でした。
2007/06/26(Tue) 21:27:45 |  海外ドラマ☆SFワールド
ジャックはカートゥーンTV鑑賞中。 そこに食事を持って来たジュリエットにボスのベンと話をさせろと言うと ジュリエットは物事はみんなで決めていると言うが、そこにやって来たベンに 問題発生したすぐに来いと命令される。 その問題とはサンに撃たれたコリーン。 コリーン
2007/06/26(Tue) 11:53:09 |  海外ドラマDiary
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
