海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
LOST3 #52「次なる導き」 /Further Instructions
2007年06月18日 (月) | 編集 |
今日のお話にスペシャルゲストとしてブーンことイアン・サマーホルダーが登場。
う・う・う・うれしい!待ちに待っていたブーンの登場に喜ぶのとロックの異様さに久しぶりに笑ってしまった。

久しぶりに海岸に居残り組みのシーン。出演者が多くてシーズン2でやっと名前と顔が一致した次第の私でしたが、居残り組みにこんな方いたっけって思うような人がいたのですが???なんて名前の方だっけ?


そして今日のフラッシュバックはロックさん。これはいつ頃のロックなのかな?なんだかやばいことに首を突っ込んでいるみたいですが?



デズモンドとハッチのボタン押し作業を止めてみたロックだったが、ハッチは島に吸収?されてしまったのか?ロックは森の中で目覚める。しかし口が利けない。海岸に戻ったロックは木を集めなにやら活動中。そこへチャーリーが様子を伺いに来るが口が利けないからいろいろゼスチャーで「島と話したい」と伝える。ふたりのやりとりおっかしい。砂の上に文字書けばいいじゃんって笑ってしまった。

スウェットロッジって瞑想ルームってこと?とにかくそのお部屋に入ったロックは変なもの舐めて変になっちゃった。そして今は亡きブーン君とお話。久しぶりのブーン君、相変わらず素敵!そしてブーン君からお告げをもらっちゃいました。これってブーン君ファンサービスかな?とにかく嬉しい!!
ブーン君はロックを車椅子に乗せて空港にしゅっぱ~つ。ブーン君に「失敗の後始末をしろ」って言われたロックはチャーリーを引き連れエコーを救いに行くことに。


途中アザーズの元からひとり帰されたハーリーと出会い、ジャックたちの経緯を聞くがロックは今はブーン君のお告げに夢中。だって、ブーン君に先にエコーを助けろって言われたものね。その後でも間に合うと。
そしてエコーを白熊?から助け出し海岸のみなの所へ連れて帰る。途中また意識のないエコーがしゃべったような幻覚を見るロック。ハンターだから君ならやれるってなことを。


そして、ハーリーは全裸のデズモンドと出会いビックリ。何で服まで無くなったのか?衝撃でおかしくなったのか?これから起こることを口走るデズモンド。後で「デジャヴ」っとビックリするハーリーだった。ロックがみんなを救うんだって?

なんだかみんなあの衝撃でおかしくなってしまったのか?いや元から危ない人達がこの島へ集められたのか?

とにかく過去の自分を変えるためにもブーンのお告げに従って後始末をしてるってのかな、ロックさん?



ロックのフラッシュバック
映画「ヴィレッジ」のような人里はなれた果樹園で大勢と家族のような暮らしをしているロック。傷ついた心を癒すためなのかと思ったけれど大麻の栽培に手をかしているのかしら?だからチャーリーにきつく当たったのかしら?
ロックに目をつけた若い警察官が潜り込んで来た。そして大麻栽培がばれそうになった仲間はロックを責めるがロックは何とかしようとして警察官を森深くに呼び出し銃を向けるが撃てないロックだった。後始末は苦手なロックだった。


この島は不思議なこばかり起きるな。いったい何なのだろう?ダーマの島を貸しきっての人間心理の研究なのか???

次回はソーヤーが大変なことになりそう・・・。
テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
やっとロックの登場ですね。
ハッチのこともシロクマのことも忘れてました。(笑)
お告げを受けて、また予想外な行動をしてくれそうです。
ビーチでわざとらしく登場したのは、ビーチ組の補強キャストでしょうか?
TBさせて頂きました。
2007/06/19(Tue) 10:36 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
ブーン君
こんにちは。
ブーン君フラッシュバックではなく幻覚のようでしたが、ジャックのお父さんと同じような感じでしょうか。
シーズン1のブーン君よりカッコ良かった~。
ドアップありで見応えありのブーン君、またロックに導いてくれるといいですね。
ロック、まがい家族のぬくもりにニコニコという感じに見えたので父に裏切られ、ヘレンにふられたあとのことかなと勝手に想像してました。でも、チャーリーとは麻薬繋がりってのがビックリです。
2007/06/19(Tue) 16:40 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
忘れてましたか。
Jasmineさん、こんにちは!
残り組みと囚われ組みとお話が1話ではなかなか難しくなってきましたね。次回はソーヤーのシーンがあったのでまた囚われ組みかな?
お告げには参ったな、ロックさん。怪しげ行動が面白いけれど。(笑)
ビーチ組みは新キャラですか?
TBありがとうございました。
2007/06/19(Tue) 22:52 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
ブーン、ブーン、ブーン!!
モリーさん、こんにちは!
ブーン君なんだか成長したようなすっきりお兄様になっていたようですね。素敵さパワーアップでしたね。うんうん、またロックを導いて!!
チャーリーと麻薬つながりのロックには参ったですね。あんたが作ったのかい?
TBありがとうございました。
2007/06/19(Tue) 22:55 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
>後始末は苦手なロックだった
何がなのかはよくわかりませんが、この言葉でとてもスッキリしました(笑)。
ソーヤーの出番がなくつまらなかったですが、何気にデズモンドの重要性が増してませんか?
たくさんのことを握っているような気がしてきました。
ソーヤーに気を取られている私が気づいてなかっただけですか?

2007/06/20(Wed) 10:49 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
おかしなロック
yasishiさん、こんにちは!
ロックの人生っていったいなんなのかしらと言えるくらい笑えてしまう?この島へ来てもおかしな行動起こして被害者続出可笑しすぎです。(笑)

次回はソーヤー大変そうですね。デズモンドは重要な鍵を握っていそうですね。この人もなんだかいっちゃってる人みたいですが。(笑)

TBありがとうございました。
2007/06/20(Wed) 19:24 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
あれ?
もうすぐ次回が放送される時に、遅ればせながらコメントします。
ブーンが出てきた時点で「りり・かさん喜んでるだろうな~」なんて
思ってたりして、こちらへもコメント書いたつもりでいたのですが、
まだでした…(汗)
なんか、あんなにカッコ良かった?って感じに渋さ(?)を増した
ブーン登場でした~。一瞬考えたくらいですし(笑)
本当の新キャラや、現キャラの新キャラ化(ロックやデズモンド)
などなど、面白そうです~♪
TBさせて頂きます。
2007/06/24(Sun) 22:22 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
ブーン君
suubiさん、こんにちは!
ブーン君好きな私のこと思い出してくださってありがとうごうざいま~す。ちょっとお兄様に成長なされたって感じでしたよね。島にいた汚いなりからすっきりお顔になっちゃったって。欲目かな?
私の知らない人はやはり新キャラなのですね。人が多すぎて覚え切れませんです。ロックやデズモンドもおかしな連中ですね。色々やってくれそうで楽しみですね。
TBありがとうございました。
2007/06/25(Mon) 00:02 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハンターなジョン・ロック、彼は実はスゴかった!(笑)例のボタンを押さなかった事で、ハッチがえらい事になり、ロックは?エコーは? デズモンドは? と、なったその後。目覚めたロックは、横目にナゼか裸体で走
2007/06/24(Sun) 22:23:30 |  海外ドラマにハマる!
予告で声の出ないロックを見て「また厄介な信念を見つけちゃったのかな」と思いました。 本当に声が出なかったなんて。ごめんなさい。 でも昔の怪しいコロニーの儀式を思い出して実行しているからハズレでもないような。
2007/06/20(Wed) 10:50:37 |  newささくれた日々
待ってましたのあの人が登場♪そしてウォッチング、ロックのフラッシュバックにハッチのその後
2007/06/19(Tue) 16:33:10 |  海外ドラマ☆SFワールド
すっかりハッチのことを忘れてました。 ハッチは内側に破裂してしまい、中にいたロック、デズモンド、エコーは? ということでビーチチームがやっと登場で主要キャストが出揃いました。 気が付いたロックは近くにデズモンドを見つけるけど、声が出なくて呼べない。 ビーチ
2007/06/19(Tue) 10:29:51 |  海外ドラマDiary
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
