海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エイリアス4 #77「無人攻撃ヘリ」/The Road Home
2007年06月14日 (木) | 編集 |
マーシャルの愛息子ミッチェル君が始めての第一歩だって。おめでとう!!


パリでシドちゃんたちが入手したバイオメトリクス・ターゲット装置の情報が入ったチップは、兵器として使われれば新型スナイパーとなってしまう。その装置の回収が今回のシドちゃんの任務。
簡単に言えば近未来ドラマや映画でよく出てくるあの小型のお空を飛んでる円盤みたいなのが出来上がっちゃうってことですよね。ターゲットをロックオンするとターゲットを抹殺するまで追い続けるやつですよね。今回はヘリ型でしたがね。そんなもん出来たら大変ってことでシドちゃんが回収に行くわけですね。

シドパパ・・・
装置の開発に関わっていると思われる人物がサーシャ・コルジェフという男。スローンやジャックのよく知っている超悪な奴みたいでディクソンにその人物の居所を突き止め、逮捕は本部でやるはずだったがジャックがディクソンの変わりに向かうと名乗り出た。
どうやらジャックはその男を逮捕するのではなく、自分の手で抹殺したかったようでした。でも、その男とジャックとの関係がいまいち不明でした。

サーシャはジャックが訪ねて来たことをそれほど疑問に感じなかったのだろうか。油断しましたね。ジャックはサーシャの妻が妊娠中だと聞いてひるむかと思ったけれどさすが冷静沈着ジャックでした。しっかり仕事を片付けてAPOにご帰還でした。



シドちゃん・・・
ザルツブルクのサーシャ・コルジェフが経営しているクラブで装置が開発されていると思われ、その場所はセキュリティーが厳しく侵入するのにアクセスキーが必要。店の従業員が付けている従業員キーをマーシャル技術で加工して侵入するしかないのだが、そのために何も関係ない民間人がシドちゃんの作戦に巻き込まれてしまう。

装置が開発されている部屋に入ったシドちゃんは崩壊作戦なる報告書を発見。どうやらターゲットの装置はすで兵器として完成し運び出されていたのだ。

彼を逃がすための中継役の男がシドちゃんを裏切ったと感じた彼女は意図も簡単にやっつけて民間人男と武器の回収に運送屋に向かう。いくら刺激がほしかった彼でも巻き込みすぎです、シドちゃん。普通はビックリしますよね。いきなり女の子にチューされるは、外に連れ出されこのままじゃあ殺されるわよなんて言われたり、目の前で男をひとりでやっつけてしまったりしたらね。彼にとっては一生忘れられない一日になってしまったことでしょうね。

運送屋に到着したシドちゃん。兵器を奪おうとするシドちゃんだったが兵器に認識されてしまいロックオン。ありゃ~大変。逃げる逃げるシドちゃん。も~大変!!でも、クラブのオーナーを楯にして、ほ~でした。よく弾が貫通してシドちゃんに当たらなかったわね。

巻き込んでしまった民間人の男を救うため、またまたウィルのように承認保護プログラムを使うことになるのかと思ったけれどこれはジャックがサーシャにけりをつけてきたので国に帰れるようになったってことかな。


ヴォーン・・・
ワイスにヴォーンパパの情報を知っているかもしれない男の情報をもらいその男を訪ねるのだが・・・・。
その男から聞いたヴォーンパパの話は本当なんだろうかと耳を疑うものだった。ヴォーンパパはその男に戦地で背後から銃を撃ち、そのまま姿を消したというのだ。



任務終了した父娘がAPOでばったり。おなかすいたから一緒に食事って仲良く出て行きました。いつの間にかギクシャクしていた父娘がいい関係に戻っていたのですね。良かった良かった。2人とも大きな任務を果たして帰ってきた同士なんでしょうね。
っとその前にワイスもナディアと仲良く映画に出かけましたとさ。


ヴォーンパパの謎とオヤジ達の企みはまだ明かされなかった。このシーズンはこれで引っ張るのかしらね??

コメント
この記事へのコメント
ジャックとサーシャの関係、私もなんだか不発でした。
これで終わり?みたいな。
一般人サムと関わった事で、シドニーも普通に
パパと食事したくなったんですかね~。
久しぶりに良いシーンでした♪
TBさせて頂きます!
2007/06/14(Thu) 20:56 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
アレを。。。
生体認証って呼ぶなら、インターホンだって生体認証だぁっ!!
って思わずツッコミをいれてしまいたくなりそな装置じゃなかったですか?

CIAもAPOも脅威に感じるくらいだから、もっときっちり
しっかりした装置かと思ったんですが。。。
銀行のATMの方がキッチリしてそう(^_^;)
2007/06/15(Fri) 00:15 | URL  | akko #-[ 編集]
ジャックとサーシャ
suubiさん、こんにちは!
ジャックとサーシャの関係は後に明かされるのでしょうかね?ジャック潜入捜査でもしていたのでしょうかね?
シドちゃんも危機を乗り越えたのでホッとしたのでしょうかね。久しぶりのよい父娘でしたね。
TBありがとうございました。
2007/06/15(Fri) 06:04 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
攻撃ヘリ
akkoさん、こんにちは!
生体認証式攻撃ヘリツッコミ入れちゃいましたか。まああんなもんでしょうねって感じですね。他のドラマや映画でも難なくかわしていたりしてますしね。簡単にだませそうな機器みたいですね。(笑)でも、シドちゃんだから助かったのかも?
2007/06/15(Fri) 06:11 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
こんばんは。
あの攻撃ヘリはダークエンジェルのホバトロンみたいでしたね。巻き込まれたサム、スパイもどきが板についていてCIAのメンバーにでもなるのかと思っちゃいました(汗)。
ジャックが殺してしまった男のことがまた謎になりましたね。
マーシャルの息子可愛かったですね~。
2007/06/15(Fri) 18:02 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
ホバトロン
モリーさん、こんにちは!
攻撃ヘリの形ですが、いろいろ他でも見かけますよね。そうそう、「ダークエンジェル」私も浮かびました。
サムはウィル2になってしまうのかと思いました。ちょっと刺激強すぎでしたよね。
ジャックとサーシャはどんな関係だったのか。意外とヴォーンパパと結びつくのかもしれないですね。

マーシャルらしい息子の記録でしたね。可愛い!!
2007/06/15(Fri) 23:50 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
こんばんは
エイリアスは、シーズン1、2の方が謎解きの要素があっておもしろかったけど、今のエイリアスは目的がはっきりしないので、魅力半減という感じです。話は変わりますが、先週1週間ニュージーランドに行ってきましたが、プリズンブレイク2、CSINY、ウィザウトアトレイスなどを放映していました。
2007/06/19(Tue) 22:03 | URL  | wanwon #-[ 編集]
うらやましいな~
wanwonさん、お帰りなさい。
羨ましいな1週間もニュージーランドでしたか。プリズン2、CSI:NY、WATを放映していましたか。しっかり1週間楽しんできたようですね。うらやまし~。

エイリアスはおっしゃるようにシーズン1・2のほうが面白かったですよね。ネタ切れかと思ったことも。でも、オヤジ達の秘密計画とヴォーンパパの秘密と言うやっと面白い内容になってきましたね。それで今シーズンは引っ張るのかしらね?
2007/06/19(Tue) 23:00 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
バイオメトリクス・ターゲット装置(兵器に使用すると、ターゲットを特定して殺してしまう、恐ろしいものだそうで)の情報が入ったチップを入手したAPO。シドニーのミッションは、その装置の回収。なんだか今回は
2007/06/14(Thu) 20:56:43 |  海外ドラマにハマる!
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
