海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
LOST3 #51「ガラスのバレリーナ」/The Glass Ballerina
2007年06月12日 (火) | 編集 |
今日はまたまたサンとジンのフラッシュバック。

サンのお父様の手の届かない所に行きたいと願った2人がたどり着いたのがこの島なのかしら??
この島での生活はいろいろ大変だけれどホントお父様からは手が届かないし、意外と2人にとってはよろしいんじゃないですか?心配なのはアザーズ、それさえなければね。ローズ&バーナードやロックさんもこの島を気に入っているようですしね。

それから、偽ヘンリー改めベン達に囚われた3人の様子と久々の登場ヨット組みのサイード達の様子でした。

まあ、相変わらずそれほど進展はなかったかな。でも意外なことにこの島はTVが観れるんだって。ダーマ中継ポイント通過して映ってるのかしら??

ヨット組み・・・・
ジャックから連絡がないヨット組み。サンは船酔いなのかつわりなのか体調悪そう。そんなサンを気遣って戻ろうというジンだがサイードは桟橋にジャックたちが連れ去られた痕跡を見つけ上陸してアザーズをおびき寄せようとする。

だがベンの命令でアザーズたちも姿を潜めるサイードやジンの眼を盗みヨットを奪うためにこっそり近づいていたのだ。ヨットにはサンが。ヨットを占拠されたサンは命からがら海に飛び込み、ジンもサンを助けるために海に飛び込み・・。海の中での2人の会話は字幕版では何もなし。いったいどんな会話してたのかしら?
とにかくサンは助かり陸地へ上がるが、ジンが優しく寄り添う。そんな2人を見てサイードは自分の取った勝手な行動を反省。帰ろうと言う。



囚われ組み・・・・
檻に入れられたソーヤーとケイトは、どこかへ連れて行かれてなんだか分からないけれど肉体労働をさせられる。
あのドレスで釜を振り下ろすケイトのお尻にムラムラきたのかソーヤーいきなりケイトにぶちゅ~。あれま!でもケイトもまんざらじゃあなさそうだからこの2人進展ありなのかな?でも、ソーヤーにも何か企みあってしたような気が。相手の様子を探ってましたものね。まあ、1対数人+銃では勝ち目なしですがね。アザーズ観察を檻に戻ってケイトに話していましたが全部ベンに監視カメラで見られてしまっちゃってます。ソーヤーの間抜けな所って言えばよいかな。(笑)

ところで、肉体労働中のケイトに近づいた女の子はルソーの娘アレクサンドラですよね。あのソーヤーの向の檻に入れられていた男のこのこと聞いてましたね。あの子どうなっちゃったんでしょうか?被験者なんていわれてましたけれども。


水槽に監禁中のジャックは、ベンに協力を迫られる。いったい何の協力なんですか?なぞなぞはもういいですはっきり目的言ってくださいな。
ジャックに自分達が外界と連絡が取れると言ってTV野球中継見せるのですが。ベンを信じて言う通りすれば故郷につれて帰るって言うけれどもさ、人に信頼してもらおうとするにはちょっとやり方が違うんじゃないですかね?ジャックがどんな行動にでるかは次回のお楽しみ。


サンとジンのフラッシュバック・・・
サンの子供の頃まで戻っちゃった。ガラス製のバレリーナの置物を壊して父に怒られるサン。壊したのはお前かと聞かれ、メイドだと答えるサン。このあたりに何かヒントが隠されているのかな??
サイードに嘘を見抜くプロ?ってなこと聞かれていたけれど経験上で嘘をついた時の気持ちを見抜いちゃうってことなのかな?

もうひとつは大人になってからのサン。あのはげの御曹司との浮気現場にサンの父親が踏み込んできてばれちゃった。その仕返しをジンにしろと言うサンパパ。ジンには出来ないだろうなって思っていたらやっぱりでした。あの車の上にドンって落ちてくるんじゃないかな~なんて思っていたらやっぱりでした。お葬式でサンパパは飛び降りたってサンに言っておりましたが、きっとジンには出来ないと踏んで別のものを回したんでしょうね。



ところで今日一番気になったのが・・・
ベンとコリーンとジュリーの意味深な会話。これ気になるな。
コリーン:「イラク人がおとりの村を見つけた」
ベン:「予定通りだ」
ジュリー:「ヨットはどうせ同じ海をぐるぐる回っているだけよ。」
コリーン:「見つかるわ」
なんなのよ~。

テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
やっとヨット組が登場しましたね。
アザーズたちの行動は謎のままで
彼らの会話から想像するしかなさそうです。
ジンのFBを見ると、今が2人にとっていい関係みたいですね。
TBさせて頂きました。
2007/06/12(Tue) 13:32 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
ジュリーとコリーンって微妙な感じなようでしたね~。
ヨットはぐるぐる回るだけで、だからデズモンドも戻って
来ちゃったのでしょうが…。色々と気になる発言です。
次回は残留組のお話っぽかったですね。
一応、楽しみです(笑)
TBさせて頂きます。
2007/06/12(Tue) 21:08 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
アノ島は偽ヘンリーにとっては『故郷』なんですよね?
このあたりがキーになっていそうな。。。?いなさそうな。。。?
(-- )ゥ~ン。。。

とりあえず、妊娠したサンの今後が気になります。
クレアの二の舞になっちゃうのかしら?
もしかして妊娠の事もすでに知ってたりして!? (^_^;)
2007/06/12(Tue) 21:31 | URL  | akko #-[ 編集]
サン&ジン
Jasmineさん、こんにちは!
ヨット組み忘れる所でしたよ。(笑)
アザーズたちは意味不明?同じ人間とは思えない扱いですよね。酷い!
ジン&サンには幸せになってほしいですよね。韓流ファンのJasmineさんは海に落ちたサンとジンが何を話しているかわかりました?字幕なかったです。
TBありがとうございました。
2007/06/13(Wed) 00:03 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
女同士の戦い??
suubiさん、こんにちは!
>ジュリーとコリーンって微妙な感じ
シドちゃんとアンナみたいに戦ったりして??
ヨットはぐるぐる回る~。ならどうしてヨット奪うのよ~ってね。(爆)
残留組ロックさん第二のお告げが参ったようで大変そう。(笑)
TBありがとうございました。
2007/06/13(Wed) 00:07 | URL  | りり・か #9.fAstsg[ 編集]
偽ヘンリーが不気味
akkoさん、こんにちは!
偽ヘンリーことベンはいったい何がしたいんじゃ~。なぞなぞはそろそろいらいないですよね。不気味顔にイライラ気味です。

>もしかして妊娠の事もすでに知ってたりして?
ジャックのこといろいろ知ってましたし可能性大ですね。
でも、ジンが守ってくれることでしょう。
2007/06/13(Wed) 00:13 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
「おとりの村」はウォルトも言っていた原始的生活の村のことかと思いましたが、「同じ海をぐるぐる回っているだけ」と合わせると謎は深まりますね。
わくわくしないのに謎ばっかり…どうにかしてほしいです。
でも見てしまうのですよね。
TBさせていただきます。
2007/06/13(Wed) 11:22 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
謎が減らない・・・
yasishiさん、こんにちは!
ウォルトが“見せかけ”って言っていましたよね。でも何のためなのかわかりませ~ん。ほんとワクワクしないのに謎ばっかなのに見てしまう。みんな同じかな?
PBの方が今は面白すぎですよね!!待ちどおし~い。
TBありがとうございました。
2007/06/13(Wed) 18:52 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
やっぱりサンは一線を越えていたんじゃないか!って思っちゃいました。それにしても謎がどんどん増えて想像ばかりしちゃいます。
何かスカッ!とするような謎明かしをお願いしたいですね。
2007/06/13(Wed) 22:09 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
サン
モリーさん、こんにちは!
プライベートレッスンでサンは英会話だけでなく・・・・。韓流にはよくある成り行きか?ありゃ~。

謎が謎を呼ぶ。早くスカッとしたいですがなかなかそうは行きそうにないですね。
次回はブーン君登場ですね。ワクワク!!今はブーン<ダニーですよ。でもまたグラグラ揺らぐかも?楽しみ!!
TBありがとうございました。
2007/06/14(Thu) 19:06 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<番付>★★★★☆ イイね。う~んgoodです。 (*゚∀゚*)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - さて、偽ヘンリー&ジュリエット以外のOthersの面々の様子が見えてきました!人数は意外
2007/06/14(Thu) 21:18:34 |  ◆ 超独断的番付☆映画・DVD・ドラマを勝手にランキング!! ◆
ジャック達を待つサイード、ジン、サンのヨット組み。フラッシュバックはジンとサン。
2007/06/13(Wed) 21:08:35 |  海外ドラマ☆SFワールド
PBに気を取られてS3開始を忘れてました。 ERと重なるからただでさえリピート放送なのに危ない、危ない。 なんとか9日土曜日に間に合った。 さすがに2話目は忘れずに成功、なのでまとめて。
2007/06/13(Wed) 11:23:27 |  newささくれた日々
シーズン3初回はアザーズに囚われた3人のお話でした。今回はそれも交えながら、最初の約束通りに狼煙を上げてジャックを待っているサイード、ジン、サンのお話─。ジャックを待ちながら丸一日が経ったヨット組。
2007/06/12(Tue) 21:08:46 |  海外ドラマにハマる!
まだ墜落から69日目。 のろしを焚いてもジャックたちが来ないので、ジンは戻ろうと言うけど サイードは彼らを見捨てるはずがなく、サンもサイードを支持する。 あの桟橋“パーラー・フェリー”を発見して、のろしを焚くことにするが サイードはジャックたちが捕まったので、
2007/06/12(Tue) 13:26:30 |  海外ドラマDiary
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
