FC2ブログ

エイリアス3 #56「北からの脱出」を観て

~ストーリー~
ヴォーンとシドニーのキスシーンで始まる。そして二人の射殺シーンへと続く。いったい二人は・・・。そして72時間前に戻る。(余談になるがエイブラムス監督が良く使う後半のシーンを冒頭に持ってくるあの手法。この間観た映画『ミッション・インポッシブル3』にも使われていた)
 ディクソンの説明によると証券取引委員会が怪しい国外の幽霊口座を見つけ、CIAが詳しく調べたところ、発信者がCIAに当てた暗号メッセージが入っていたらしい。どうやら発信者はコヴナントの重要な情報と引き換えに身柄の保護と免責特権を求めていると言う。そしてその人物に会うためにヴォーンとシドニーは飛行機で北朝鮮に向かった。しかし、その飛行機は・・・。


 
~感想~
 先週ラザレイを射殺したローレン。やっぱりコヴナントの一味なのか?コヴナントの幹部らしき男から指示をもらっている。ヴォーンとシドニーを抹殺するために。やっぱり、ヴォーンに近づいたのは任務だったのね。ジャックがイリーナにだまされていたようにヴォーンも全く疑ってないのかしら?全く、恋は盲目っていうのかしら、それとも女は怖いってのかしら?
 シドパパはシドニー救出にイリーナの手を借りているが、やっぱりジャックもイリーナも自分達が娘をスパイにせざるを得なかった責任を感じているのかしら。今日はイリーナのお姉さんがシドニー救出に手を貸していた。この家族ってスパイ一家じゃない。凄~い!シドニー救出の交換条件はスローンを殺すこと?っと言っておきながらスローンを脅すことなの?いったいイリーナの目的な何なんだろう。スローンの企みもわからないし、まだまだ先が読めない謎だらけ。エイブラムス監督の頭の中はいったいどうなっているんだろうか。前回は一気にシドニーの記憶のない2年間が分かってびっくりだったが、まだまだ複雑なストーリーが展開しそう。今回はスパイ一家の家族愛がテーマなのかな?しかしエイブラムス監督は凄すぎる!!

コメント

はじめまして。

ローレンは本当に裏切り者なのでしょうか?
この間、サークに脅かされた時には面識が
なかったようだったけど。
今回はシドニーの叔母様まで登場して、
ますます目が離せないですね。

スローンって…

こんにちは♪
ほんとにスローンは一体何が目的なんでしょうねぇ。
何気にいろんな事に関わってたりしますもんね。
ヴォーンはローレンの事を完全に信頼してますから、今後の展開が楽しみです。

Jasmineさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
ローレンってコヴナントとどう言う関わりなのかなんとなく今日の段階ではまだ疑問が残りますよね。NSCの命令でコヴナントに潜入してるのかしら?でも、夫ヴォーン(一応)を売ったんですよね、コヴナントに。恐ろしい!(悩んでいたようだけれども・・・)
ローレンとサークが面識がなかったのは、サークパパ(ラザレイ)が言っていたように凄く恐ろしい組織みたいだし、すそが広くっていろんな人間を使っているからじゃないかな?
いや~、謎が多くってホンと目が放せない状態ですね。

suubiさんへ

こんばんは!
いつもコメント・TBありがとうございます。とっても嬉しいです。
スローンの目的ってシーズン2でもう終わったと思っていたのに、ホンと一体なんなんでしょうかね?
この間映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観たせいもあるのか、なんだか監督はキリストのことを頭においてこのドラマ創っているんじゃないかと思い出してきたのです。スローンが所属していた秘密結社のような組織、聖杯=シドニーのような?私の思い込みかな?
用心深いジャックですら恋に落ちてしまったのだから、ヴォーンはしかたないかな。全く!シドニーの思い出と生きていればよかったのにね。
非公開コメント

トラックバック

エイリアス シーズン3 第56話

『エイリアス』 シーズン3 第56話 “北からの脱出”冒頭シーンには少し驚かされました。と、いっても、ヴォーンはともかく(?)シドが死ぬ事は無いと思っているので射殺されそうなシーンではなく、ディープなチ

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com