海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小説家を見つけたら/Finding Forrester
2007年06月13日 (水) | 編集 |
小説家を見つけたら小説家を見つけたら
(2008/12/19)
ショーン・コネリーF・マーリー・エイブラハム

商品詳細を見る


監督:ガス・ヴァン・サント

出演・・・
ショーン・コネリー→ウィリアム・フォレスター役
ロブ・ブラウン→ジャーマル・ウォレス役
F・マーリー・エイブラハム→クロフォード教授役
アンナ・パキン→クレア・スペンス役
マット・デイモン→サンダーソン弁護士役
etc


見る前は「恋愛小説家」と混同してしまっていて、ショーン・コネリーのラブストーリーかと思っていたのですが、いやいや全然違いました。
映画「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」を思い出すような老人と少年の心温まるヒューマンドラマでした。

バスケットボール選手を夢見る純粋な16歳の少年と心を閉ざし自宅にこもりっきりの大作家である老人がひょんなことから出会う。少年ジャーマルは秘めた才能を持っていて、老人との出会いが彼の才能をさらに開花させ、また世間に背を向け心を閉ざしていた老人のの心を開き、忘れかけていた夢を思い出させる。
少年の老人への誕生日プレゼントはとっても素敵なものでした。運命なのか偶然なのか2人を引き合わせたものは何なのか。友情に歳の差や人種なんて関係なく素敵な素敵な関係を見ることが出来ました。

また、「グッド・ウィル・ハンティング」のマット・デイモンが弁護師役で出演しているのが印象的でした。
これはホットなホットな気持ちにさせてくれるお薦め作品。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
この映画も好きです。
静かな情熱がそこにあって、派手ではないのだけれど、じんわりと心が温まるいい映画ですよね。運命の出会いって、こういうのを言うのかなと思いました。
ショーン・コネリーは年をとってからのほうが素敵で好きです。偏屈な役がとても似合っていました。
2007/06/13(Wed) 22:39 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
送ってみました
TB届いたでしょうか? 大丈夫かな?
2007/06/14(Thu) 08:34 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
う~ん!!
Anneさん、こんにちは!
恋愛映画とばかり思っていたらとっってもとってもホットな作品でした。ジャマール役の男の子は新人さんらしいですが、彼の素直さがとってもよかったです。黒人少年=悪ガキなんてよく扱われていますがこれは全然違いましたね。彼ら2人は出会うべくして出合ったのでしょうかね。フォレスターは幸せな時間を過ごして天国に召されたことでしょうね。エンディングのBGMとマット・デイモンの出演がさらに効果的でしたよね。

ショーン・コネリー素敵ですよね。
ショーン・コネリー&ニコラス・ケイジの「ザ・ロック」が私のさらなる映画好きの原因っと言ってもいいくらいなのです。&エド・ハリスの3代スターのかっこいい作品でした。9月にはニコラスのミステリアスな映画が上陸ですね。要チェック中です。Anneさんはカルト映画はダメでしたっけ?「ウィッカーマン」です。

PS.
映画目次を褒めていただきありがとうございました。自分でもわけが分からなくなってきてしまって訪れた方ならなおさらと思ってチョコチョコ頑張ってやっと出来ました。
TB届いてます。ありがとうございました。
2007/06/14(Thu) 19:48 | URL  | りり・か #9.fAstsg[ 編集]
ザ・ロック!
わたしも大好きな映画です! 近々地上波でやるなんて噂も聞いたけど、もう終わっちゃったのかしら? あの映画は本当におもしろくて(でも持ってないのです)、ぐっと引き込まれてみた作品でした。こんなふうに話していると、また観たくなっちゃいますね。

カルト映画は…えっと、どうだろう? いわゆるスプラッタ系の切ったりするドラマはダメなんですけど、心裡サスペンス系のホラーならいけます。どんなでしょうね? ちょっと偵察をして、行けそうだったら見てみたいです。ウィッカーマンですね。期待しています。
2007/06/15(Fri) 08:23 | URL  | Anne #s9q1IrwY[ 編集]
ほんとですか!!
Anneさん、こんにちは!
えっ、Anneさんも「ザ・ロック」は大好き映画ですか?嬉しい!!

>ぐっと引き込まれてみた作品
う~ん、うん!!すっごくかっこよかったですよね。地上波ですか?何度観ても楽しいから歓迎です。刑務所シーン見たら今度はプリズン連想したりして。(笑)
いやそんなもんじゃないですよね。エド&ショーン&ニコラス、それぞれにかっこよくって友情なんかも見えたり・・・。

お子さんが出来たニコラスは最近なんだかお子ちゃまチックな映画出演が続いていたので、今度はまた名演技を見せてもらえるかなっと期待しているのです。「ウィッカーマン」で。

女の子を捜しに行くみたいですよ。詳しくは
http://www.wickerman.jp/をチェックしてみてくださいね。



PS.「ザ・ロック」本日6/16(土)PM9:00~フジTV地上波で放送ですよ。楽しみ!!
2007/06/15(Fri) 20:52 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Finding Forrester (2000) Directed by Gus Van Sant"Suggesting what you should do with your life." 小説家を見つけたらジャマール(ロブ・ブラウン)はNY、ブロンクスで育った黒人少年。周りには秘密にしていたが、文章を書くのが好きだった。本当は頭がいい
2007/06/14(Thu) 08:33:55 |  Comedy Show
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
