海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:ドーン・オブ・ザ・デッド/Dawn of the Dead
2007年06月10日 (日) | 編集 |
ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カットドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット
(2006/07/19)
サラ・ポーリー

商品詳細を見る


ジョージ・A・ロメロ監督のホラー映画「ゾンビ」のリメイク作品。

監督:ザック・スナイダー

出演・・・
サラ・ポーリー→アナ役
ヴィング・レイムス→ケネス役
ジェイク・ウェバー→マイケル役
メキ・ファイファー→アンドレ役

ホラー映画が大好きな人には向いていると思いますが、リメイク作品といってもやっぱり気持ち悪さは変わらない。そうでもない人は無理に見ないほうがよいかも?どうしても見たい方は体調の良い時に見たほうがよいかも。
死んだ人間が蘇り、人間を襲う。噛み付かれるとその人間も感染し次々と・・・。
「ゾンビ」を見たことのある方には私が説明するまでもないあの展開。あ~、気持ちわる。
ところで、海外ドラマ「ER」のプラットが出演していましたよ。


テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
古い記事ですが、TBさせていただきました。
りり・かさんはホラー映画は苦手でしたか。
「ゾンビ」との決定的な違いはスピードですね。ゾンビが走るんですもの。生きてる人より生き生きしてるんですよ、顔色悪いけど。
銃器店の主人がゾンビになったところで大笑いしたのを思い出しました。
プラットはこっちの役の方がお似合いでしたね。

イギリス版ゾンビの「ショーン・オブ・ザ・デッド」も機会がありましたらお勧めします。こちらは本当に楽しかったです。

2007/06/10(Sun) 09:52 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
あ~ビックリした
yasishiさん、こんにちは!
yasishiさんでしたか。こんな気持ち悪い映画に早速コメント頂くなんて嬉しい半分もしかしてマニアックな方だったらどうしようって恐る恐る開いてみました。ほ~。(笑)
yasishiさんもご覧になられたのですね。私もホラーはコワゴワですが嫌いではないですよ。ただ、もしも私の記事をご覧頂いて観る事になられた方が卒倒されてもいけないと思ってしまって。実は日テレ深夜にずいぶん前に放映されたものでHDに取り置き中だったのですがやっと先日HDの容量減らすために視聴しました。始まる前に「お部屋を明るくして・・・」なんてコメントが入っていたのでやっぱり卒倒される方いるんだと思って。視聴終わって速攻削除しました。だって気持ち悪いんですもの。
でも、笑える所もありましたね。走るゾンビに銃砲店店主にプラット。
プラットはERの経験生かして我が子を取り上げたのにありゃ~でしたね。

イギリス版ゾンビなるものまであるのですか!!実は私海外ドラマ「堕ちた弁護士」のニックが出演すると聞いて(当時のお気に入り)どうしても大画面で彼を見たくって、ロメロ監督のリメイク版「ランド・オブ・ザ・デッド」を劇場に見に行ってしまったのです。あっ、この映画に「ER」のスタッフドクターの新顔ジョン・レグイザモさんも出演していましたよ。ちなみにニック観たさに「リング2」ハリウッド版まで劇場行っちゃいました~。(汗)
TBありがとうございました。
2007/06/11(Mon) 10:08 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
りり・かさんもご覧になったのを発見し嬉しくなって速攻で書いてしまいました(笑)。
オリジナルゾンビは画面が暗かったですが、こちらは残酷場面もくっきり画面でしたからね。
苦手な方には注意が必要ですね。速攻削除は正解かもしれません。

「堕ちた弁護士」は見ていませんが、りり・かさんがそこまで追いかけるとは魅力的なのかしら。
「ランド・オブ・~」にジョン・レグイザモが?記憶にない…確認のために見たくなってしまいます。

リンクのお話、ありがとうございます。私の茶化し喜びにお付き合いいただけて本当に嬉しいです。
こちらからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか。
2007/06/11(Mon) 11:52 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
2度ビックリなんって・・・
yasishiさん、こんにちは!
再度ご訪問ありがとうございます。
yasishiさんは、「ランド・オブ・~」もご覧になられたのですね。もしかしてホラーマニア?っと言う私も観てるくせに。(笑)
ジョン・レグイザモさん出ておりましたよ~。もう一度観るんですか?きゃ~!!

「堕ちた弁護士」のニック(サイモン・ベイカーさん)は気が多い私のお気に入りのひとりです。(汗)

PS.リンクの件承諾していただきありがとうございました。私のような所でよければ是非リンクに加えてくださいませ。yasishiさんは笑いの壺を心得ていらっしゃるので楽しいです。早速追加させていただきました。これからもよろしくお願いします。
2007/06/11(Mon) 18:41 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
走るんだよ、ゾンビが。しかも早い。あれ、絶対生きていたときより能力アップしてるよね。 元の映画のゾンビでは動きが超低速だったから、最後ヘリで脱出するころには事態も終息を迎えつつあって助かるんだろうなと期待をもてた。 でも今回のはすごいパワーとスピードで増殖
2007/06/10(Sun) 09:44:47 |  newささくれた日々
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
