海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
CSI:NY 第6話「外れた男」/Outside Man
2007年06月11日 (月) | 編集 |
今日のお話はダニーがいっぱ~い!!アップもいっぱい!!うふふのふ~。あ~ぁ大満足!!


グレード2への昇格を賭けてマックに捜査を任されたダニー。今日の捜査はエイデンと組む。マックの満足がいく報告書を提出することが出来るでしょうか?ダニー頑張れ!!

そして事件解決後、ダニーが感じたものは・・・・。



★ダニー&エイデンの担当事件
カフェで強盗銃撃事件発生。3名死亡、1Fには2人が倒れており悲惨なもの。現場に駆けつけたのはフラッグ、ダニー、マック、エイデン。現場保持のためにフラッグに指示を出すダニーをじっと見ているマック。このダニーの姿を見てマックはダニーに任せて大丈夫っと判断したのだろう。マックはグレード2への昇格へのチャンスだと言って、事件の責任者にダニーを指名する。
この2人の人間関係とっても良いって言うより最高!!前回のお話でも感じ取れたがマックは部下としてダニーをすごく信頼しているし、ダニーもマックをすごく尊敬している。マックがダニーを引き抜くだけあるよな。こんな上司の下で働けるダニーって幸せ者。頑張れダニー。

ラボに戻ってカフェの模型から事件当日の従業員達の行動を探り、次にみんなを縛っていた粘着テープを調べ、付着していた指紋と青い繊維を調べる。カフェの外のゴミから注射器発見。マックに外のゴミ箱も調べろって言われてたよね。いい子、いい子ダニーちゃん。
注射器からカフェの店主の弟の指紋が。早々に取り調べるダニー。2.3日お泊りだって。でも、犯人なら一生だぞ~っと脅すダニーちゃん。弟が犯人なのか?尊敬するマック様から勘で動くなっと言われてますものね、証拠を見つけろって。この後も証拠見つけに精を出すダニー。頑張れダニー!!

そして粘着テープから店主オクタヴィアの恋人ルイスが浮かぶ。で、ルイスの自動車修理工場から持ち帰った宝のゴミ?からルイス犯人の決定的証拠発見しニッコリのダニー。再度ルイスを尋問し逮捕。でも、薬中弟から逃れるために子供をつれて引っ越そうとしている恋人オクタヴィアを強盗に見せかけ、他人まで巻き込んでこんなむごい事件を起こすって精神状態がいまいち理解できない。

ラストはラボでひとり考え込むダニーの姿。
そこへマックが「報告書読んだよ。よくやったダニー。 昇格候補だ」って言うのだが、ダニーは昇格を賭けて必死で取り組んだはずだったのだが今の彼の心はむなしさでいっぱいだった。
こんなダニーにマックは今後も仕事の取り組み方を教えてくれることだろう。むなしさの向こうにあるもののために自分達がいると・・・・。



★マック&ステラの担当事件
切断された人間の脚が捨てられるという事件が発生。ラボへ持ち帰りホークスが調べると持ち主を特定できる手術時埋め込んだと思われる髄内ロッドが出てきた。ロッド製造番号から医師を当たり脚の持ち主の自宅を訪れる。しかし、時すでに遅し。脚の持ち主はベッドですでに息絶えていた。どうやらこの部屋で切断手術が行われ、おまけに冷蔵庫には別人の切断した指があった。とってもとっても気持ち悪すぎ。
脚の持ち主の妻や冷蔵庫の指の持ち主から切断脚の持ち主は「四肢切断願望症」だと分かる。これって海外ドラマ「nip/tuck マイアミ整形外科医」でもあったよな。出来ませんって断っていたクリスチャンだったけれども・・・。本当にこんな願望症の人がいるんだと改めてビックリでした。赤ん坊が生まれた時は母親は五体満足で生まれてきた我が子にホッとするものなのになんでまた・・・・。気持ち悪いを通り越して衝撃的って言ったほうがよいかも。

そして調べが進み、違法手術を行ったのは被害者が最初に銃で自分の脚を撃った時に病院で知り合った救命士だった。彼の言い分は切り落としたい願望症の人をほっておけないからみたいなこと。それに金になるからですって。切り落としたい人の気持ちも理解不能だが、金のためと言えどもちゃんとした医療技術がないのに成功すると思ったのだろうか?


どちらの事件も私の理解をはるかに超える事件だった。まあ、ダニーさんがいっぱい観れたので良しとすることにしましょう!!
コメント
この記事へのコメント
ダニーがいっぱい
ダニーがたっぷり見られましたね♪マックとの関係もいい感じで、ダニーもグレード2へは間違いなしですね!!
ラストはダニーらしいシーンなのでしょうね。

>とってもとっても気持ち悪すぎ。
激しく同意!
しかも理解不能でした。
2007/06/11(Mon) 19:06 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
たっぷり、たっぷりうふふ
モリーさん、こんにちは!
マックとダニーの関係、いいですよね。あれだけ部下のこと見れるってマックもすごいです。

ダニーちゃんパワーにクラクラ参ったです。v-344

しかし理解できない事件でした。
TBありがとうございました。
2007/06/11(Mon) 19:39 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
CSI:科学捜査班のシーズン5がTV東京のお馴染みランチチャンネルにて6月12日(火)より放送がスタートしますよ!数少ない地上波での海外ドラマ♪CSI:NYは第6話原題Outside Man
2007/06/11(Mon) 18:51:11 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
