FC2ブログ

プリズン ブレイク2 第3話「スキャン」/SCAN

冒頭・・・
「やっとの思いで、脱獄したのに橋から落ちて死ぬとはな・・・。」
っていったい誰のこと???お楽しみに!


逃走中の脱獄者達はそれぞれバラバラに散ってしまったので、今回はマイケル&リンカーン兄弟、スクレ、シーノートの3組の逃走中の様子。この中に橋から落ちて死んでしまった奴がいるのでしょうか??それとも?

そして自らの体重の重みで?脱獄失敗のデブのマンチェは、あらま、誰に尋問されると思いきや・・・・・。


タンクレディ先生をマークする人物出現。何でまたあんたがタンクレディ先生を?



★マイケル&リンカーン・・・
LJ救出に失敗し、脚に傷を負ってしまったリンカーンを連れ、マイケルが向かった先はニカの家。よくぞたどり着けましたね?不思議??
リンカーンを脚の治療するためにニカ宅に残したまま、マイケルは置きっぱなしにしてしまった逃走用の車を取り戻しに向かった。あの車でないと姿を消すことが出来ないって。しかし車はレッカー移動されていてそこにはなかった。

レッカー屋さんの所で車を取り戻したものの逃走用のパスポートなどが入ったバックパックがない。ホームレスに持っていかれてしまいまい、バックパックが行き着いた先はマホーンの元。これでマイケルとリンカーンはメキシコ行きなくなりそう?

バックパックを盗んだホームレス情報からレッカー屋さんを突き止めたマホーンは電話をかけるが、マイケル感ずいたのか逃げ出す。

脱獄はほんの始まりっと言うマイケル。逃走もかなり計画していたという割にはトラブル続きだな?大丈夫マイケル?それにマホーンをちっ~とは出来る奴と恐れ始めているよう。

車でマホーン達追っ手をおびき出す計画実行中のマイケルとリンカーン。橋げたを外し、車にはたっぷり袋つめの血液置いて死んだと見せるための偽装工作。そしてラジオにセットした爆薬。スキャン30秒後に車は爆発するはずだったが、不具合発生。何とかして車を爆破して死んだと思わせないといけない。もう一度スキャンしなおさなければ。そしてリンカーンが再び挑戦し成功させる。

新しい車の手配をニカに頼んでいたのだ。ニカが車に乗って待ち合わせ場所に到着。新しい車でユタに向かうらしい。でもね、ニカを二匹の野獣着けていました。やばいぞマイケル!!




★スクレ・・・・
あれ~?シーノートとユタに向かったとばかり思っていたのに、やっぱり恋人が先ですか。公衆電話でダチに電話し車を盗んでダチ宅に向かう。恋人のマリクルーズが土曜日に結婚するっと聞いていても立ってもいられない。
盗んだ車を走らせているとバイクの警官に止められ、隙を見て逃走。ダチ宅にたどり着いたスクレだったが、恋人はベガズで結婚式と聞きダチのバイクを借りて今度はベガスへ向かう。運命の女を追っかけて・・・。間に合うといいけれどね、スクレ。


★シーノート・・・
こちらもユタより先に、公衆電話から妻に電話を入れてしまいました。その会話を盗聴されているとは知らずに。そして女性捜査官が自宅に向かってしまう。

学校にいる娘にこっそり会いに行き、ママへのメッセージを託す。よく見つからなかったわね?

妻はシーノートを裏切るのだろうか?それとも信じているのだろうか?



★ベリック&ギアリー・・・・
やけ酒でも飲むつもりだったのかベリックはある店に入ってお買い物。そこであの盗人ギアリー元看守とばったり。彼を見るや否や殴りかかった野獣ベリック。2人の取っ組み合いはまるで獣。でも、やっぱり2人とも獣でした。じゃれあって?すっきりしたのか懸賞金を賭けて2人の思いはひとつに。顔が利く?ベリックは刑務所に戻ってデブのマンチェを脅迫。マイケルたちの行き先を聞き出そうとする。やっぱり警備手ぬるいじゃないですかフォックスリバーは。野獣二匹の出入りは自由じゃないですか。困ったもんだ!!
ところで、マンチェはウェストモアランドの金のありか言ってないよね??お金のありかベリックに言うと逃亡者より先にベリックが一目散に向かいそう。やっぱり、ベリックも刑務所仕事長かっただけに極悪人囚人達と変わらないですからね。(映画es「エス」の影響かなり受けてる私)
先ずベリック達が目をつけたのがニカ。ニカを張って正解でした。FBIより先にマイケル達に追いつけました。これもマンシェ情報なわけ?
ところで、FBIは間抜けなのか?ニカの動きを追ってないのかね??





★タンクレディ・・・・
回復したサラは警察に連行される。この様子をしっかり見届け、新大統領?に連絡を入れるシークレットサービスのケラーマン。副大統領に就任するタンクレディパパの弱みを握って利用する企みなのか新大統領さん。
タンクレディ知事のお力で釈放され、依存症の会に行くサラだった。そしてこの依存症の会にも紛れ込むケラーマンだった。それここが一番本音聞ける場所ですよね。


マホーンって?
マホーンが追っていてまだ逮捕できていないシェールズって男とマイケルを混同。そのストレスでペンに潜める謎の薬を飲んでいるのか?興奮剤なのか?

ところで、ニカ。
彼女ってマイケルに車を手配した時、サラのことかなり意識しているようでしたが、ニカもマイケルに本気?ですよね。でないとこんな協力しませんよね。だって捕まれば強制送還が待っているんですよね~。しかしニカは美人ですよね。マイケルてっばニカに世話になりっぱなしじゃないですか。シーズン2はかなりニカが絡んでくるのかな?



最後のマイケル(ウェントワース・ミラー)のインタビューによると、逃走は辞めて政府の陰謀と正義を賭けて戦う兄弟になるとか?あららら・・?笑って笑ってばかりいられないストーリーになるのかしら?もしかして、感動するストーリー展開なわけ??

コメント

ベリックとギアリーの方がよっぽど囚人心をわかってらっしゃいます。
マホーンがキレ者かどうか、かなりあやしくなってきました。
古傷がかなり痛んでいるようですし。
あれは心がちくちくした時に飲む安定剤でしょうか。

今回一番笑ったのは「じゃんけん」です。
TBさせていただきます。

ケラーマンは

こんにちは。
ベリックとギアリー、まさかの結託でした。ムショの中(というか)にいたときも、大して仲がよさそうでもなかったのに、お金が絡めばどうとでもなりますね。このふたりがどうやってあの兄弟を追いつめるのか気になります。
でも、それよりアブルッチです。出てこなかった(がっかり)。これからの活躍に期待したいです。は~。
もし構わないようでしたら、TBさせていただいてもいいでしょうか?

同類

yasishiさん、こんにちは!
>囚人心をわかってらっしゃいます。
もしかしてyasishiさん「es」の影響で、彼らに敬意をはらわれています?(笑)すでに彼ら刑務官は囚人たちと同レベル(野獣)になっちゃたんですよ。同類だから行動が読めるのかもしれません。

マホーンはちょとナップ同様に精神を病んでいそうですね。あの薬は安定剤でしょうかね?それともアドレナリン値を上げるための興奮剤のようなものなのか?いずれにしろ、人に見られてはまずい薬には違いなさそうですね。マイケルは彼にビビッていましたがね。
TBありがとうございました。

野獣

Anneさん、こんにちは!
ベリック&ギアリーは動物に近いのかもしれませんね。じゃれあって仲間意識に目覚めちゃったみたいですね。この2人のマイケルたちへの接近方法ですか?う~ん、きっと鼻息荒く野獣のように・・・。(笑)

Anneさんの大好きなアブルッチの登場なかったですね。寂しいものがありましたよね。Anneさんにとっては寂しいどころじゃなかったかもしれませんね。大ショックですよね。

TB大歓迎ですよ。どうぞよろしく。
PS.Anneさんは映画も大好きなんですね。またそちらにもお邪魔させていただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

またまたお邪魔しています。

お言葉に甘えて、TBを送らせていただきました。届いてるかな?
もうアブ様不在にさめざめと泣きました(嘘、怒ってましたね)が、来週は出てくると信じて、次回を待ちたいと思います。

無事到着で~す

Anneさん、こんにちは!
TB無事到着しております。ありがとうございました。
プリズンにアブルッチ不在は味が足りないですよね。お怪我をなされて復活した時はどれだけ懐かしかったことか。次回は期待したんですね。
非公開コメント

トラックバック

プリズン・ブレイク2 第3話 スキャン

Prison Break2 #3 Scan プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1それぞれにばらけたマイケルとリンカーンは、助けを求めてニカのもとへと行く。とりあえずは止血、レッカーされた車を取り戻し、ふたりで逃げることに。ベリックとギアリーは憤懣をぶちまけたあと

プリズン・ブレイク2#3「スキャン」

ティーバッグが出ないと寂しい。 その分、ぬかりっ放しのFBIを楽しめたかな。

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com