FC2ブログ

映画:ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT  (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)
(2007/09/13)
ルーカス・ブラック.ナタリー・ケリー.BOWWOW.ブライアン・ティー.サン・カン.レオナルド・ナム.北川景子.JJ サニー千葉

商品詳細を見る


出演・・・
ルーカス・ブラックヴィン・ディーゼル、千葉真一、妻夫木聡、柴田理恵、KONISHIKIなど。


お話は・・・
ストリート・レースで大事故を起こしたショーンは警察に補導され、少年院送りの変わりに東京の米軍基地で働く父親の元へ二度とカーレースをしないという条件で日本へやって来る。そんなわけで舞台は日本に・・・・。


前作2作品を観てとても面白かったので、おまけに舞台は日本と来たら、そして主役はポール・ウォーカーから変わってしまったといえどもやっぱり見たい気持ちが揺らいでいたのですが、劇場上映中はあまり評判がよくなかったので観るのを辞め、先日やっとDVDにて鑑賞しました。
率直な感想はDVDで十分でした。これは前作2作とは全く別物ストーリー。主演のショーンを演じるのは海外ドラマ「アメリカンゴシック」のあのルーカス・ブラック。こんなに大きくなったのかって思うけれども日本の学ラン姿は無理があるし、日本の渋谷でカーチェイスも無理無理~の設定。おまけにおかしな日本。監督も台湾の方に変わってしまったから仕方ないけれど前作2作で観るのを辞めておけばよかったなんて思ったくらい。いや、別物なんだと思えばすむことなんだけれどもね。ちょっと残念。
これは万人が楽しめる作品というよりも、面白いと思える人が限られてしまう作品ではないでしょうか。きっと興味のある人にはとっても面白かったのではないでしょうかね。

コメント

マニアック

面白い日本もまた楽しかったです。
日本人が作ったらこのような作品は出来なかったでしょうし。ドリキンの土屋圭市がカメオ出演とかちょっとマニアックだったかもしれませんね。
ストーリーというよりは車好きには沢山の車が登場しただけでもオールスターだと思いますよ。
かなり車は潰したでしょうという様子も伺えました(笑)。

モリーさん、こんにちは!
やっぱりこの作品は車好きの方が見ると面白いんですね。
ちょっと可笑しな日本も笑えますしね。
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

ワイルド・スピードX3  TOKYO DRIFT

東京が舞台となっていますが、なんか異国へ行ったような不思議な雰囲気の東京でした。 突っ込みどころ満載!でも、ドリフトシーンと登場するマシンの多さには一見の価値アリと言ったところでしょうか。土屋圭市がカメオ出演してたのがツボでした(笑)。

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com