FC2ブログ

エイリアス4 #75「宿敵の復活(後編)」/A Man of His Word

アンナに撃たれたナディアはどうなってしまったのかすご~く気になるところ。

そして、とうとうサークがAPOにメンバー入り?
そんなわけないわよね~。でもね、サークがAPOに移送されてきた時の様子ってまるであの映画「ハンニバル」のレクター博士が移送されて来た時乗っていたような拘束器具?に乗っておまけに顔には黒袋をかぶされての登場。どんな大物がAPOに連れてこられたのかって思っちゃいましたよ。黒袋をはずしたら「なんだサーク」なんて拍子抜け。えっ、サークって大物でしたっけ?
まあそんなわけでサークがAPOにやってきてあのCRF本部を教える見返りをくれって言うわけなんですがね、これヴォーンに対する嫌がらせかってちょっぴり今日はヴォーンがかわいそうになっちゃいましたよ。

ナディアは弾は摘出したものの内出血がひどくて代謝機能が最低限回復するまでの48時間は薬で眠らせないといけない状態。
シドちゃんスローンに“ごめんなさい”って謝っていたけれどシドちゃん全然悪くないよ~。ナディアのことで自分を責めるシドちゃん、ナディアが心配なAPOメンバー達だが、アンナに盗まれた爆弾は回収しなければならない。

そこで、サークを利用するしか手がないとかでAPOに連れてきちゃいました。サークったらスローンを尊敬しているんだって。あんた達似たもの同士って奴だね、まったく!!
おまけにCIAラングレー本部からはスローンが関与してはならない人物にサークも入っているって言われているのにサークのご指名はスローンと来たら、爆弾を回収するには会うしかないんですかね?

サークのCRF本部情報との交換条件はローレン。ローレンの遺体を自分の目で確認したいと、おまけに棺のふたをヴォーンに開けさせろって。そこまでローレンに惚れてたのサーク君?サークのあの台詞「一刻も早く会いたい」が蘇ってきたではないですか~~。

サークの条件を飲むしかないAPO。一般の墓地に埋葬できないローレンはモルグのような所で眠っていた。サークったら涙するんだから本気で惚れていたんだね。でも、ヴォーン頑張ったね。


その頃、病院で眠っているナディアをアンナが襲撃。病院は危険ということでAPOの治療室に移されたナディア。もう、娘の復習しか頭にないスローンはなんとしてでもどんな目的でもいいからとにかくアンナを抹殺せよってジャックに指示する。あんたこの件に関わること禁止されているんじゃないの?うるさいわよ~、黙ってみてなさい、スローン!!

アンナは爆弾を手に入れたのになぜナディアを襲撃するのかを探るジャック。マーシャルにナディアの戦っている時の映像の解析させ、ナディアが何らかの情報を掴んだと確信したジャックはナディアを薬で無理やり目覚めさせる。急激に目覚めさせるのはショック状態を引き起こす可能性もあり危険と医師から告げられるが、爆弾を回収しアンナを逮捕するには一か八かの手段に出るしかなかったジャックだった。何が何でもアンナを抹殺せよというスローンの命令とスローンが信じるあのばかげたランバルディのお告げによればナディアは死なないということとに賭けるしかなかったのだ。これにはさすがだねジャックって言いたい。やっぱりずっと指揮を執るのジャックでいいよ。スローン引退しなさい。


サークとCRFのリーダー・サンコの接触に一人で行かせることが出来ないのでシドニーがローレンのふりをして同行。これもいろいろ条件出すサーク。ちょっとヴォーンがかわいそう。いくら任務といえどもね。
ローレンの声だけ知っているサンコというから、名探偵コナン君のように蝶ネクタイ音声変換装置使うのかと思っちゃいました。(汗)
サークとサンコの商談中にサンコがアンナに狙撃されてしまい、アンナを追う隙に今度はサークも連れ去られてしまった。

アンナは爆弾を今度は父親を冷酷にも殺したサークをパートーナーにして別の買い手に高値でさばこうとしていた。

その頃、ナディアを見舞ったスローンは医師からビックリするようなことを聞かされる。こん睡状態の患者を無理やり薬を投与して目覚めさせた節があると。もちろん誰だかはすぐに察しがついたスローンですがね。この件でスローンとジャックはもっと揉めるかと思ったけれど、意外とクールに治まったのか?

アンナの客との接触場所に向かったシドニーとヴォーン。何とか爆弾を回収し、アンナを逮捕するが、あれま~、サークにやっぱり逃げられちゃった。
アンナを捕まえて抱き合うシドニーとヴォーンだったが、なんだかアンナが不意に起き上がって攻撃してこないかハラハラしちゃった。

任務が無事終了し、ナディアも回復しているようだし万事うまくいったようですが、スローンはナディアの件でジャックに“娘に何かあると別だ。忘れるなジャック”と釘を刺す。あんた言えた義理ですかね、まったく!!ジャックとどんな協定を結んだのかな??


どのような角度から観てもスローンが父親としてナディアを心配しているように見えないのは私だけでしょうか?だって、スローンはランバルディのお告げを信じてナディアのあんな酷いことをした人ですよね。

コメント

私もスローンがナディアを心配していても父親としてでなく
別の意味がありそうだと疑ってしまいます。
そこがジャックとの大きな違いですね。
このままジャックが指揮する方がいいですよね。
TBさせて頂きました。

父親?

Jasmineさん、こんにちは!
Jasmineさんとはいつも意見が合っちゃうので嬉しいです。ジャックがシドちゃんを思うのとは違うように感じますよね、やっぱり。
ジャックがリーダーが絶対いいですよね。でも、憎まれっ子スローンがいないとストーリーは面白くなくなるのかしら?
TBありがとうございました。

レクターばりの移送…
まぁ、サークかなぁとは思いましたが、ウィルの方が
良かったなと。私はまだ諦めていません(笑)

サークの今頃な(?)ローレンへの愛や、
スローンの娘愛が微妙に絡んできていて迷惑です(笑)
TBさせて頂きます。

ウィル・・・

suubiさん、こんにちは!
サークと想像つきましたか?私はあまりにも大掛かりな移送だったのでものすごい大物を期待しましたよ。サークでちょっぴりがっかりです。(笑)ほんとウィルがよかったですね。
サーク、スローンの感情。JJならではの人間味を出したようですね。これがJJワールドなんでしょうがね。
TBありがとうございました。

ヴォーン見ていられない

こんばんは。
ローレンのふりをするシドニー。このときのヴォーンたら見ていられないくらいカワイソ過ぎる表情でした。冒頭のローレンの遺体を見るヴォーンのシーンがあったからなお更痛々しく感じてしまいました。
無責任に言っちゃいますけど、スローンは益々嫌な親父になってほしいと思いますよ。
そのほうが面白いです。

>スローンとジャックはもっと揉めるかと思ったけれど、意外とクールに治まったのか?
もう、この2人の心の中が見てみたいです。

PS.
現実的な話ですが、ウィルさんプライベートでは離婚したんですね。
http://www.tvgroove.com/articles/article.php?n0101187

ヴォーン

モリーさん、こんにちは!
私はヴォーンにはあまり興味ないのですが、今日のヴォーンは可哀想過ぎでしたよね。よく頑張りましたよ。サークったら全く意地悪です。またヴォーンおかしくなっちゃうんじゃないかと思ったくらいでした。

スローンはスローンでないとエイリアスは面白くないかもしれないですね。でも父親は向いていない気がします。
親父達はお互いギリギリの線で何か企んでいそうですね。

ウィルさん情報ありがとうございました。あら、この間ご結婚なされたと思っていたら、もう離婚ですか。俳優業って結婚生活には向いていないのでしょうかね?皆さん素敵な方と出会う機会が一般人より多いからでしょうかね?
非公開コメント

トラックバック

『エイリアス』 シーズン4 第74話 “宿敵の復活(後編)”

前回アンナに撃たれてしまったナディアは昏睡状態…。テロ組織CRFがアンナを雇い、爆弾を手に入れようとしている事がわかったAPOは、CRFの内部情報を唯一知っているサークと取引。サークの要求は自分が愛し合った(

エイリアス 4 #75

アンナに撃たれたナディアは病院で昏睡状態。 そしてサークが厳重な警備付きのスペシャル待遇でAPOに登場。 サークは認めた者としか交渉しないと尊敬している!?スローンと交渉するが 見返りは愛するローレンの死の真相と墓参りをして遺体を確認するために ヴォーンに棺を

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com