FC2ブログ

LOST2 #29「憂鬱な仕事」

=気になった1話=

~ストーリー~
アナたちに捕らえられていたイカダ組みは、他の後部座席の乗客と何とか合流することに。そこにはローズの夫バーナードもいた。最初は23人いたと言うがそこには・・・。
一方、ハッチのことはまだごく一部のものしか知らされておらず、ボタン押し作業が交代で続けられていた。そしてハッチにあった食料の管理を任されたハーリーは・・・。

~感想~
 シーズン2に突入してからなかなかハッチから進展しない4話目。シーズン2はハッチが鍵ということだからしかたないのかも知れないが・・・。まだあのボタン押し作業が続いているのにはちょっぴり笑ってしまった。
 ところで、ハーリーの飲んでいた牛乳パックにイカダで連れ去られたままになっているマイケルの息子ウォルトの写真があったのはなぜ?今後のウォルトと関係があるのか?ただのおまけなのか?別ドラマ「CSIマイアミ #6『魔の手』」でも同様の牛乳パックのシーンが出てきた。(デルコが犯人の家で見つけるシーン)LOSTの場合はきっとどこかに無事でいるんだろうけれど、CSIは子供が犠牲になっていたのでちょっと気になってしまった。(アメリカでは行方不明の子供をさがすのに使うんですね。ちょっとお勉強になりました。)
 後部座席のメンバーがいた場所とジャック達が見つけたハッチが繋がっているんじゃないかと思ったけれどどうなんだろう?
 ローズは、絶対夫は生きているって「分かるの」って言っていたけれどあの夫婦は本当に愛し合っているのね。だからこそ感じたんだろうテレパシーの様なものを。早く再開できるといいね、ローズ。
 ハーリー、大変な任務だったね。私だったらやだな。だって食い物の恨みは怖いって言うし・・・。いい案が浮かんだね。でも、ローズが助言したのかな?最後は、久々の穏やかな笑顔がいっぱいだった。でも、サンは憂鬱・・・。次回はどうなるんだろう。

コメント

スゴイですねーっ!

こんにちは♪
牛乳パックのウォルト広告、気付いたんですか?!私は全くわかりませんでしたよ…。
私も、ローズとバーナードが早く再会してほしいです。

TBさせてもらいます!

suubiさんへ

こんばんは!
さっそく早々のコメントTBいただいたのにお返事遅くなりました。
ローズとバーナードの嬉しいお話があって記事を書き込もうと思っていたら、なんと私、このドラマ出演者多くって名前がごちゃごちゃになって思いだせん!あのおデブちゃんなんて名前だったけ?あのおば様は?っで、何回か見直したんですよ。(シーズン1からずっと見ているのに・・・)そしたら、ハリーが韓国語をジンが英語話してる?っで、その辺りのシーンをまた見たりしてたら・・・。(一回見ただけだったら字幕を追うので精一杯で二人の話す言葉が変わっているのすら気づかなかったです)前回のお話は、ほんとJ・J・エイブラムスどうしちゃったの?って笑っちゃうような感じのお話だったので、今回のお話は夫婦の愛が感じられるいいお話でしたね。再開したシーンが早く見たいですね。後で遊びに行きますね。
非公開コメント

トラックバック

LOST シーズン2 第29話

『LOST』 シーズン2 第29話 “憂鬱な仕事”ハッチの食料庫の管理を任されたハーリーですが…。最初のシーンでは「やっぱり?!」みたいな感じだったけど、夢だった(笑)食料の管理なんて、ハーリーには嬉しくてたまら

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com