海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリズン ブレイク2 第1話「逃亡者たち」/MANHUNT
2007年05月25日 (金) | 編集 |
待ちに待っていた「プリズンブレイク2」が始まった!!
飛行機に乗り遅れたマイケルたちの運命は?ステッドマンにたどり着いたベロニカは?脱獄計画に巻き込んでしまったタンクレディ先生は?LJの運命は?腕を切り落とされたティーバッグは??

海外ドラマ「インベイジョン」保安官トムEBEのウイリアム・フィクナーさんが切れ者、いやちょっと切れ者すぎ~のFBI捜査官として登場。マイケルたち逃亡者を追うことに。
ついこの間まで海外ドラマ「キッドナップ」の腰抜けFBIを見ていただけにあまりにも切れ者のトムEBE、いやマホーンFBI捜査官にちょっぴり出来過ぎ感漂うものにIQ200のマイケルに立ち向かうにはこれくらいの切れ者でないと緊迫感ないのかも?ところでこのマホーン捜査官役に私的にはゲイリー・シニーズにやってもらいたかった気がするんだけれども。あの野獣のようなべリックに、IQ200のマイケルに対抗するにはあのゲイリー・シニーズの鋭い目つきがBESTのような気がするんだけれど大物過ぎるのかしら?あまゲイリーさんがマホーン捜査官役だとそっちに目が行ってしまってしまってこのドラマの趣旨が違ってきそうだしこれでよかったのかも?やっぱりプリズンは笑って笑って・・・ですよね。

いつも笑いどころいっぱいのプリズンブレイク。今日の一番の笑いどころはなんと言ってもティーバッグのあの台詞でしょう!!
俺は普通の人じゃねえ~爆・爆・爆・爆・爆笑・・・。ご本人もよ~くお分かりのようです。


マホーン捜査官は脱獄者8人の資料を確認する。脱獄の立案者マイケルについて調べるように指示を出す。

その頃、追っ手がすぐそこに迫る中、マイケル、リンカーン、アブルッチ、スクレ、シーノートらはひたすら森を走って走~って、貨物列車を発見。走る貨物列車に飛び乗り反対側の森に飛び降り見事追っ手をまいた。逃げる際の排水溝内でけちょんけちょんにされた野獣ベリックの悔しそうな顔が面白い。

ベリック達が必死に脱獄者を追う中、マホーン捜査官は記者会見を行いマスコミに指名手配犯の写真を公開する。マホーンはTVを利用して脱獄者を追い込もうとしていたのだ。このやり方に怒るベリックとマホーンは対立する。


マイケルたちはやはりウェストモアランドの金の件で一揉めありそう。


サラ・タンクレディはどうやら一命を取り留めたようだ。意識を取り戻すかどうかは彼女自身に懸かっていた。しかし彼女は意識を取り戻し回復する兆しを見せる。意識を取り戻したサラはマイケルとリンカーン以外にも脱獄した者がいると聞いて驚く。自分のしたことの罪の重さをさらに感じたことだろう。そしていずれマホーンの質問攻めに合うことだろう。

マホーンはマイケルのタトゥーに目をつけ、彫師にあって話を聞くことに。何でマイケルのタトゥーが資料の写真として残っていたのかよく分かりませんが?刑務所入りの時に全身写真取られるのかしら?


マホーンは彫師に会って話を聞くうちに、タトゥーに書かれた秘密に気づき始めた。そんなにすぐにピンと来るものなんだろうか?

ベリック、マホーンはそれぞれのやり方でマイケルたちを追う。
ベリックは、マイケルのクレジットカードの使用履歴、森での目撃証言などから。
クレジットカードの履歴から貸し倉庫の場所に向かったベリックだったが、これマイケルの目くらましでした。

マホーンはマイケルの逮捕前に住んでいた部屋から。
壁のピンの跡などからそこまでマイケルの行動が読めるか?ってちょっと切れ者すぎのマホーン。

ベリック達の動きを聞いたマホーンは同じくマイケルが借りている倉庫に向かったが、倉庫は空。しかし、マホーンはタトゥーに隠されていた文字からマイケルの本当の逃走用グッズの隠し場所をひらめく。

逃走グッズを手に入れた5人。それはマイケルとリンカーンの1週間分の衣類。囚人服を脱ぎ捨てるためにスクレ、シーノート、アブルッチはサイズの合わない服を仕方なく着ることに。リンカーンのだったら大きかっただろうけれどアブルッチの履いたズボンは丈が短い。リンカーンも名台詞。
アブルッチ:「ズボンがちょいとばかり短け~と思わね~か?」
リンカーン:「足を切れ。得意だろ」
服を着替え終わった頃に、マホーンが到着。自分の計画を嗅ぎつけたマホーンをしげしげと観察するマイケル。あいつただものじゃないっと思ったのでしょうね。
マホーンに逃げる姿をチラリッと見られてしまったマイケルだが、何とか街中に姿をくらます。


その頃、モンタナの屋敷でステッドマンを見つけたベロニカは、生きていると名乗り出るように説得するが、全く他人事のようなステッドマン。どうやらステッドマン自身が幽閉されている身分らしい。この屋敷は実は外へ出ることが出来ない檻のようになっていたのだ。
銃で脅すステッドマンの目の前で勇敢にも保安官事務所に緊急電話をかけたつもりのベロニカだったが・・・。
逃げたリンカーンから電話を受けている最中に、駆けつけた政府のものに射殺されてしまったベロニカ。これにはすごくビックリでした。ベロニカとリンカーンはハッピーエンドかと思っていたからだ。嘘を貫き通すためにはそこまでするかと言わんばかりの驚きでした。



ティーバッグ・・・
腕を切り落とされ一人逃走するティーバッグは森で若いカップルがキャンプしている場所にたどり着き、アイスボックスを見つけ切り落とされた手を収め、さらに逃走。なかなかしぶといティーバッグ。よく出血多量で死に至らないな?やっぱり普通の人じゃないからか?
アイスボックスを持って動物診療所に立ち寄るティーバッグ。もちろん目的は腕をくっ付けてもらうため。動物の先生脅して贅沢言わないからくっ付けろって。脅された先生も一か八かでくっ付けるって。「“一か八か”それが俺の人生よっとティーバッグ。ティーバッグ名台詞連発。麻酔がないと普通の人は手術に耐えられるわけではないって言う先生。するとティーバッグは冒頭で私が書いた名台詞を吐きました。さあもう一度。俺は普通の人じゃねえ~
面白すぎるよティーバッグ!!


今後ははらはらドキドキ、マホーンFBI捜査官VSマイケル&ティーバッグが存分に楽しめそう。
今日は、ティーバッグ&リンカーンの名台詞に思いっきり笑っちゃった。やっぱり、プリズンは引き続き笑い転げて楽しめそう。しかしベロニカの衝撃のシーンは予想外だった。
ラストは安室ちゃんの曲とともに今後見られるだろうシーンがてんこ盛り。なかなか面白そう!!ニカが鍵?マホーンの飲む薬はなに?・・・・


コメント
この記事へのコメント
りり・かさん、こんにちは。
りり・かさんの記事を読んでいると、気になるセリフがポツポツと出てきますね。しかも、シリアスな場面なのにここまで来ると笑えてしまうという・・・
ティーバッグってとってもサイコでワルで嫌な奴だけど、一言一言がぶっ飛んでておかしいですよね。

私の方もTBさせていただきました。
2007/05/28(Mon) 00:12 | URL  | Lyena #qcPysqvc[ 編集]
本当はね・・・
Lyenaさん、こんにちは!
現実的に考えると腕を切り落とされたティーバッグを笑ってる場合じゃないんですけれど、このドラマは吹き替えの方々がうまいんでしょうね。一つ一つの台詞が一人ひとりの特徴をよくつかんでいるようでどうしても笑えてしまうんです。
脱獄メンバーがバラバラになってしまってちょっと寂しい気がするくらいなのです。やっぱり、ティーバッグ&アブルッチはペアでいてほしいし。ウェストモアランドも是非一緒に走ってほしかったし・・・。リンカーンとマイケルだけだったら全然つまんないし、あれもこれも楽しすぎて今一番楽しんでいるドラマかもしれません。是非、元のティーバッグに戻ってウェストモアランドのお金をめがけてやって来る彼を観てみたいです。
TBありがとうございました。
2007/05/28(Mon) 00:46 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
笑った!
楽しすぎます!
もう冒頭明るくなってるところで笑い始めました。
かなり優秀そうなマホーン捜査官ですが、マイケルと一緒で頭がよすぎてどうかしちゃっていそうな予感がします。
あの薬も気になりますし。何故ペンに仕込むのでしょう?
TBさせていただきます。

2007/05/28(Mon) 11:10 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
笑って笑って・・・
yasishiさん、こんにちは!
楽しさピカイチかも?よかった笑いすぎは私だけでなくって。
>冒頭明るくなってるところで
きっと一晩中おっかけっこしていたのでしょう。(笑)いっそウェストモアランドも走ってもらいたかった。
マホーンVSマイケル、う~ん、天才と何とかは紙一重って言うし・・・。やっぱり、笑いを期待するならゲイリーさんよりEBEトムですね。(爆)
マホーンが飲んでいた薬は、アドレナリ値を上げて興奮状態を維持する薬なのかも?だってペンに仕込むってやっぱりね・・・。
TBありがとうございました。
2007/05/28(Mon) 18:38 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
ベリックとマホーン捜査官の対立
こんばんは。
ベリックとマホーン捜査官の対立が更に面白さにプラスアルファしてくれそうですね!

ベリックが「ヘリはどうした?」に「燃料補給中」って、これには随分とグットタイミングじゃないかと思いました。
私はゲイリー・シニーズよりウィリアム・フィックナーのほうがいいと思いますよ。ダニーの上司はマックでないとね(笑)。
2007/06/13(Wed) 22:00 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
大事なこと
モリーさん、こんにちは!
そっか!すっかり大事なこと忘れていましたよ。そうですねマックことゲイリーさんにはダニーちゃんをしっかり育ててもらわなけれならなかったですよね。マイケルとおっかけっこしてる場合じゃなかったです。マイケルのことはフィックナーさんに任せておきましょう。(笑)

PBは笑える所が多すぎてもう笑いっぱなしです。野獣ベリックとマホーン対決も面白い!!ヘリも運よく?使えませんでしたね。(爆)
TBありがとうございました。
2007/06/14(Thu) 19:01 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プリズンブレイク、その後がとっても気になっていたんだけど、ビックリの一部はもう同僚からネタバレされて、ちょっと凹んでしまったよ。きっとあのシーンの結末を知らなかったら、もっと盛り上がったろうに。。。
2007/06/13(Wed) 21:06:33 |  海外ドラマ☆SFワールド
フォックスリバー8! S1のおさらいシーン、乗れなかった飛行機に手を振るところ、あんなCM見せられた後では爆笑。 最初から大笑い、私入り口を間違えました。
2007/05/28(Mon) 11:14:39 |  newささくれた日々
特別楽しみにしていた訳ではなかったですが、第2シーズンが始まったので見てみました。第1シーズンは途中までビデオを借りて見てたのですが、後半が1週間レンタルになってなかったうえ、続きをTVでも放送していたのに何
2007/05/28(Mon) 00:07:16 |  Seven Forward別館
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
