海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エイリアス4 #74「宿敵の復活(前編)」/Echoes
2007年05月24日 (木) | 編集 |
ついにあの刑務所に囚われの身の男がAPOに?そんなわけないでしょう。いやいや久しぶりの登場でした。
どうも警備が厳しい感じですが、マーシャルったらそこへ訪れて食事しながらどんなお話したんでしょうかね??

それからもう一人懐かしいアンナが登場でした。アンナの目的は?ランバルディに関するものなのか?今日はエイリアスの嫌~な同窓会だったのかしら?

シドニー&ナディアは姉妹仲良く楽しい朝食もそこそこにAPOに呼び出されてしまいました。

ワイスとナディアの仲はワイス一方的LOVEなのかと思ったらナディアもまんざらではないようです。今日はナディアに危機が・・・・。心配で心配でたまらないジイ様スローンとワイスでしたが・・・・。

スローンが関わってはいけない人物の名前があったとのことで今回の任務の指揮はジャックが執ることになりました。今回だけでなくってもうず~っと退いてください、スローンじい。

今回の任務はロシアの組織Kディレクトレートの死んだはず?のアンナが関わっているのだ。

テロリストグループの会話を傍受。アンナはKディレクトレートを離れた後も報酬の高い仕事をしてきたようで、36時間後にはランバルディに関わる人物と接触を持つらしいという情報が入ってきた。
今回の任務はアンナの会う目的を探り、状況によってはその場で逮捕もOKとのこと。

ナディアはランバルディのマークを見てなんだか気分が悪くなってしまった。スローンにランバルディの薬を打たれてた時に見た幻覚を思いだしたのだろうか?ナディアとシドニーが向かい合って戦うシーンだ。
気分転換にナディアに外へ連れ出したシドニーだったが、アンナにナディアを連れ去られてしまう。

予定していた作戦は中止し、ナディア救出のためアンナの要求どおりある男と会い指示に従うしかなかった。男の命令はサークではなくカークという男を殺して人差し指を持って帰ってきたら希望のものを渡すと言うのだ。男には数々の犯罪歴はありだったが人差し指だけ頂いて男の元へ向かったシドニーだった。そして受け取ったものはなんだか靴墨の容器なようなのに入れられた化合物でパテ状のもの。これ自体は無害だがVXガスと混ざると神経毒に変異してしまう恐ろしいもの。


その頃、アンナはナディアの首にあのランバルディの焼印を入れられてしまう。

アンナの雇い主に心当たりがあるマーシャル。元コヴナントで通称CRF。一年前からこの化合物を探していて化学兵器でも作るのではないかとジャックとヴォーンに伝える。そして内部事情に詳しい檻に入っているサークから情報を得ることになる。


アンナとの受け渡し場所は高級婦人服店のようなところ。アンナに体に触れられナディアのことを出されたシドニーはいきなり殴りかかって相変わらずの殴り合い。その場はひとまず収まりナディアを救出しAPOに戻ったシドニーとナディアだった。相変わらず2人ともすごいね~。

ヴォーンはサークに会って作戦に巻き込むことに。サークにCRF本部まで導かせようとしたのだが、サークも考えたみたいです。伊達にスパイやってないですものね。見返りがやっぱりほしいみたいです。そりゃそうか。ヴォーンの交換条件では全然よくないものね。
サークの案内を待つ間、マーシャルったらおなかすいたから出前取ろうなんて。ほんとに取っちゃった。大丈夫なのAPOに出前なんて?



ナディアはアンナに言われた「二人が戦う」とはどういうことなのかをシドニーに質問する。そしてシドニーはイリーナの死後に関連資料を見て分かったことを説明する。あのナディアの首に焼き付けられた印についてイリーナが語っていた音声テープのことだった。2人の娘が真ん中の丸いマークを巡って戦いあう・・・と。シドニーはランバルディのお告げでは生き残るのは一人だからこの仕事を辞めてアルゼンチンに帰る選択を進めるのだが・・・。シドニーはランバルディを信じているわけではないがランバルディのお告げを信じている人が実現に向かって何を仕掛けてくるか分からないと思ったからだ。

アンナが人と会う情報を入手したシドニーはナディアとその場所に向かうことになるのだが、シドニーは任務に出る前にスローンにランバルディのお告げでは戻ってくるのは一人だけだと不吉なことを言われる。
VXの出所を探りたいので監視のみにするようにジャックに言われ二人は向かった。

現場に着いたシドニーとナディアだったが、VXがアンナに持っていかれてしまったのでシドニーがアンナを追い、ナディアがもう一人の男と戦う。男が片付いたのでナディアもアンナを追う。そしてシドニーと会ってホッとしたところをアンナに撃たれて倒れるナディアだった。
ナディアどうなっちゃうの???

CRF本部も分からず、ナディアも・・・。後編につづく。


相変わらずランバルディのお告げ説をひっぱっていますが、「ヤングスーパーマン」でも「ナマンの伝説」という言い伝えが出てきたり、本国アメリカではお告げ説ってうけるのかしら?

コメント
この記事へのコメント
なんだろう、サークってそれ程キーパーソンって
感じじゃないんですが、ズルズルと絡んできて
ますよね~(笑)

ランバルディの予言、これもダラダラと絡んでるようで…。
とりあえず、後半を見届けたいですね。
TBさせて頂きます。
2007/05/24(Thu) 22:06 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
サークにアンナとまたランバルディですか?って感じですが
これがないと盛り上がりにも欠けますね。
スローンにはこのまま消えてもらっていいですよね。(笑)
ジャックがこのままリーダーでいて欲しいです。
TBさせて頂きました。
2007/05/25(Fri) 11:05 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
サーク
suubiさん、こんにちは!
マーシャルが交友関係?にあったということからきっと登場するだろうと思っていましたが以外や憎めない存在かもしれませんね。

"ランバルディ”のお告げで最後まで引っ張るつもりなんでしょうかね?
本国は日本人以上にお告げとか言い伝え大好きなんでしょうかね?
TBありがとうございました。
2007/05/26(Sat) 01:43 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
シーズン1に戻ったような?
Jasmineさん、こんにちは!
やはりエイリアスの根源は“ランバルディ”なんでしょうかね。それでもアンナの再登場は何の意味なんでしょうかね?
スローン早く退いてほしいです。ジャックリーダーがいいですよね。
TBありがとございました。
2007/05/26(Sat) 01:47 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
先日はどうも
JJは気に入った役者さんを使い続ける傾向があるので、サークもアナも含めて「ファミリー」という感じなのでしょうね。「ランバルディ」はスローンをストーリーに引き留める大事なアイテムなのだろうと思います。
それと、4シーズンの時に本国での放送日が変更になって、前半は新しい視聴者獲得のためにスタンドアローンのエピソードになったと書いてありました。確かにスローンがリーダーなど、始めの方は無理がありましたよね。
2007/05/30(Wed) 07:58 | URL  | josetangel #mQop/nM.[ 編集]
JJファミリー
josetangelさん、こんにちは!
JJに気に入られると俳優さんにとってはすごく有益なことですね。でもなんだかネタ切れなの?って思うような?「ランバルディ」も。
良いように解釈すると元のエイリアスに戻ったようなって感じがします。
JJの頭の回路はあの「LOST」のロック役のテリー・オクィンさんのようなベテラン俳優でも予測不可能だとか言う記事を読みました。なのできっとなんだかんだとこれからもいろいろ楽しませてくれることだと期待しています。
2007/05/30(Wed) 21:43 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
こんばんは。
かなり視聴が遅れ気味です。
アンナにサークとはびっくりですね。
今頃サークは「プリズン・ブレイク」したのかと思ってましたが、やはり組織が違うので流石のサークも無理だったようで。
というか、あの状況だとサークは、いつか登場するんだろうとは思いますよね。
スローンが大人しかったのは良かったけど、ナディアが心配ですね~。
とてもオタッキーな記事ですがTBさせていただきました。
2007/06/05(Tue) 17:54 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
同窓会?
モリーさん、こんにちは!
サークはマイケルのようなプリズンブレイクは出来ませんでしたが、やっぱりね~っと思わせる展開が待っていますよ。やっぱIQ200はないものね。(笑)
ナディアは今後ず~っと心配です。だってあのスローンが父親ですよ。悲しすぎる~。
TBありがとうございました。
2007/06/05(Tue) 23:25 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
視聴が遅れ気味で「エイリアス」の74話を今日、観ました。スタートレックネタ?じゃないかなあと思えたシーンがワンポイントだけありました。それは、スタートレック(TNG)ピカード艦長の声、麦人さんの声が聞こえたシーンでした。
2007/06/05(Tue) 17:42:13 |  海外ドラマ☆SFワールド
スローンはAPOとの協定で関わってはいけない任務があるらしく今回はジャックが 指揮することになった。ずっとこのままでいいのでは。(笑) その任務とは、シドニーの宿敵 Kディレクトレートのアンナが生きていて ランバルディとも関係があるから。 シドニーがナディアにラ
2007/05/25(Fri) 10:59:56 |  海外ドラマDiary
シドニーの宿敵、Kディレクトレートのアンナが生きていた!シドが「彼女は死んだんじゃなかったの?!」と言うのに対し、ジャックが「よくある話だ」っておい。というか、私アンナの事あんまり覚えて無かったりして…(
2007/05/24(Thu) 22:05:50 |  海外ドラマにハマる!
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
