海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画:スパイダーマン3
2007年05月22日 (火) | 編集 |
スパイダーマンTM3 (Blu-ray Disc)スパイダーマンTM3 (Blu-ray Disc)
(2007/12/19)
トビー・マグワイアキルステン・ダンスト

商品詳細を見る


スパイダーマン潤・ デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)スパイダーマン潤・ デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
(2008/07/23)
キルステン・ダンストトビー・マグワイア

商品詳細を見る


MOVIE REALIZATION スパイダーマン&ブラックスパイダーマンMOVIE REALIZATION スパイダーマン&ブラックスパイダーマン
(2007/08/31)
不明

商品詳細を見る



スパイダーマン3スパイダーマン3
(2008/03/19)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ARTFX スパイダーマン3 スパイダーマン ブラックスーツver.2 (1/6スケールPVC塗装済み簡易組み立てキット)ARTFX スパイダーマン3 スパイダーマン ブラックスーツver.2 (1/6スケールPVC塗装済み簡易組み立てキット)
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る


監督:サム・ライミ
出演・・・・
トビー・マグワイア→ピーター・パーカー&スパイダーマン役
キルスティン・ダンスト→メリー・ジェーン・ワトソン役(MJ)
ジェームズ・フランコ→ハリー・オズボーン&ニュー・ゴブリン役
ローズマリー・ハリス→メイ・パーカー役
ディラン・ベイカー→コナーズ教授役
トーマス・ヘイデン・チャーチ→マルコ&サンドマン役
トファー・グレイス→ヴェノム役
J・K・シモンズ→デイリービューグル編集長役
ブライス・ダラス・ハワード→グウェン役
etc

「スパイダーマン」シリーズの3作目。ピーターとMJの恋の行方。そして親友ハリーとの対決。新たな敵の出現。どれもこれも見逃せない内容盛りだくさん。どんなクライマックスを見せてくれるのでしょうか?

冒頭にはシリーズ1・2作目のシーンが流れるので再確認が出来てなかなかよいかもしれない。

シーズン2でMJに自分の正体がスパイダーマンだと知れ、その後も順調に交際を続けてる内気なピーター。大学にも通い、成績はトップ。街も犯罪が減り順調な毎日。そしてついにMJにプロポーズをしようとメイおばさんに相談するピーターだった。そんなピーターをメイおばさんは喜んでいた。

しかし、親友ハリーは父の敵を討つためにニューゴブリンとなりピーターに襲い掛かる。この二人の戦いのシーンはメチャクチャスリリング。劇場にいるのにユニバーサルスタジオのスパイダーマンのアトラクションに乗っている時と同じような感じがした。
戦ううちにハリーは強く頭をぶつけ危篤状態に陥る。しかし治療のかいあって意識を取り戻すも最近の記憶がなくなっている。穏やかなハリーに戻ってピーターとの関係もこのまま親友に戻れるのかと思っていたが・・・・。


MJは劇の不評で役を降板させられ落ち込んでいる矢先、ピーターは市長の娘で同級生のグウェンをピンチから救い感謝祭が開かれることになった。その感謝祭でMJはグウェンとスパイダーマンのキスシーンを目にしてしまいさらに落ち込んでしまう。そしてピーターの元を去ろうとする。これピーターがいけないよね。公衆の面前でおまけにMJがいるのも分かっていながら。メチャクチャデリカシーにかけるよねピーター。MJがあのキスは「私とスパイダーマンのものでしょう」って言うロマンチックな女心を踏みにじってますよ。


その頃、ベンおじさんを殺した真犯人が出てきた。あの強盗には相棒がいてその相棒がベンおじさんを撃ったという事実が出てきたのだ。またその犯人が刑務所を脱獄して逃走中であると警察にピーターとメイおばさんは知らされるのだ。ピーターはおじさんを殺した犯人に怒りを露にする。そんなピーターをメイおばさんは怒りは人間を邪悪な者へ変えると心配するのだが・・・。


ピーターは怒りを抑えきれないでいる。そのせいで宇宙からの謎の物体・黒いべたべた物体に取り付かれブラックスパイダーマンとなってしまう。その物体は宿主を凶暴にさせる力を持っていた。

その頃、ハリーは記憶を取り戻し再びピーターと戦うのだが邪悪な心を持ってしまったピーターはハリーをも傷つけてしまう。

一方、逃走する真犯人マルコは逃走中に素粒子研究の実験中の場所に落っこちてしまいサンドマンに変化してしまう。怒りを抑えきれないブラックスパイダーマンとなったピーターと戦う。
またMJから別れを切り出されたピーターはさらに邪悪な心に支配されていく。
そんなピーターに恋人や仕事まで奪われ恨みを持つようになったエディはピーターから乗り移った黒い物体に支配され、クモの能力を持つ黒い生命体ヴェノムへと変化する。

ピーターに恨みを持つヴェノムはサンドマンと協力してMJを囮にスパイダーマンをおびき出しやっつけてしまおうと計画する。二人の敵に勝ち目はないと思ったピーターはハリーにMJを一緒に助け出してほしいと頼むのだった。おい、おい、ピーターそれ都合よすぎない?2度目の対決で顔に火傷を負ってしまったハリーが痛々しい。
ピーターなんかに力を貸す気はないと断るハリーだったが、オズボーン家の執事が今更、いや今頃言うなよもっと早く言えよって言いたかったが父親を殺したのはスパイダーマンではないことをハリーに伝える。
元の優しいハリーに戻った彼は、ピーターを助けにニューゴブリンとして駆けつけた。これ最高のシーン。親友同士が、スーパーヒーローが2人。いや~ハリーいいね~って思っていたのもつかの間。ヴェノムにハリーは・・・・。

ヴェノムをやっつけ、サンドマンからベンおじさんの死の真実を聞き、ハリーの下へ駆け寄るピーター。「やあ、兄弟。具合はどうだい?」やっと親友に戻れた二人だったが・・・・。この台詞、字幕スーパーには出なかったような気がするんだけれど、いや~最高の台詞じゃないですかね。う~、ピーターとハリーの関係最高って叫びたいくらい。いいね、いいね~。でも・・・。なんで、なんで、なんでハリーが・・・・。いや~、こんなハリーの最後は悲しすぎる。

そして、MJとの仲も元に戻ったピーター。自分の中にいる邪悪な敵をやっつけ、サンドマンやヴェノムといった敵をやっつけ、ニューゴブリンとなってしまったハリーとの仲も元に戻ってスパイダーマンシリーズは無事クライマックスを向かえTHE ENDかもしれないけれど、
嫌~、ハリーを返して・・・・。酷すぎる。スパイダーマンとニューゴブリンの親友2代ヒーロー誕生で終わらせてほしかったよ~。

私個人的には、ピーター役のトビー・マグワイアよりハリー役のジェームズ・フランコの目が好き。特別ハンサムで大好きってわけではないですがとっても優しそうな目をしてるんですもの。ハリーの純粋で優しい青年を映し出しているような気がするんですもの。あ~ぁ、残念。



テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
スパイダーマンらしい
こんばんは。
「スパイダーマン」と「ヤング・スーパーマン」のこと言っていたばかりで今度は隕石が(笑)。
黒い生命体の動きがリアルで気持ち悪いのが良かった~。

>ロマンチックな女心を踏みにじってますよ
そんな不器用なところがあるからピーターなんですよ。女心はハーリーのほうが良く知ってるし、ヒーローもハーリーだったような^^
スパイダーマンらしさが出ていて楽しくもあり悲しくもありの映画でしたね。
2007/05/22(Tue) 17:27 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
ハリーを返して・・・・
モリーさん、こんにちは!
あれはヤングスーパーマンの隕石みたいでしたよね。

不器用なピーターをずっと応援していたのですが、今回はちょっとなんだか失礼なピーターだったのでがっかりでした。だってあれはMJにとっては宝物のようなものですよ。“最低”って劇場で叫びたいくらいでしたよ。
おまけにハリーまで傷つけて最後はMJと・・・。あ~ん、ハリーが可愛そうって。どうせならすべてハッピーエンドにしてほしかったかな。

TBありがとうございました。
2007/05/22(Tue) 20:02 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
結末に納得
こんばんは。
昨日見てきました。ハリーはかわいそうだったけれど、結果としてこれで良かったと思います。最後までハリーと戦うのかと思ってましたから。スパイダーマンもこれで終わりかな。もう4はないでしょうね。
2007/05/27(Sun) 00:04 | URL  | wanwon #-[ 編集]
ハリーが残念でたまらない・・・。
wanwonさん、こんにちは!
wanwonさんもご覧になられたのですね。
終わり方としては次回作はなさそうな終わり方ですよね。だからこそハリーに生きていてほしかったです。やはりヒーローは一人、そして悲しみを背負って立つというのが定番なんでしょうかね。

今回は敵が自分を入れて4人でしたから、ハリーと戦うシーンも少なめでしたよね。スーパーマンVSレックスのように最後まで宿敵関係ではなかったですね。
ピーターとハリーの最初の戦いのシーンはユニーバーサルスタジオのアトラクションのようでなかなか楽しめました。
2007/05/27(Sun) 12:10 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スタートレックではゼフラム・コクレーン役のジェイムズ・クロムウェル (James Cromwell)さんが出演しています。警官のお偉いさん役で結構映ってますよ。娘がスパイダーマンに助けられ、スパイダーマンに賞を送るセレモニーまでやっちゃってますからね。
2007/05/22(Tue) 16:53:23 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。