海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エイリアス4 #73「ブラックソリン」/Detente
2007年05月18日 (金) | 編集 |
前回のディクソンの怒りに続いて今回はシドちゃんが怒ってます。えっ?誰にって?そりゃ~あのじい様しかないでしょう。
でもね、その怒りを少しは和らげてくれたのってヴォーンじゃなくってディクソンなのよね~。やっぱり、ディクソン&シドニーって最高のパートーナーだよね。

そして今日のシドちゃんの任務の相棒は、妹ナディアでした。ナディアってAPOに来てから内勤が多いと思っていたけれど、それってスローン爺の感情入りまくりだったのね。危険な任務はさせないで自分の側に置いておきたいって。

それからね、ちょっとビックリな発言を聞いてしまったのですが、ナディアとワイスっていつの間にお付き合い初めていたのかしら?「お互いの彼女が姉妹かぁ」ってえっ、えっ、えっ???


ロシアはブラックソリンの開発し製造している。この情報の漏洩をなんとしてもロシア政府は防ごうとしてくる。また、試験管1本分が盗まれた。という情報をヴォーンとシドニーは一人の男から入手した。

任務を終え自宅に戻ったシドニーは、スローンがナディアと自宅にいるところを目にする。誰だって嫌だよね。死ぬほど嫌いな奴が疲れて家に帰ると自宅にいるなんて。最低最悪の事態だよね。シドちゃんは怒りを露にする。
ナディアは父であるスローンが自分に歩み寄ろうとしているのを嬉しく思っているので、ちょっぴりシドちゃんと衝突。

ブラックソリンとは最新式の爆弾で匂いもなく探知できない。その盗まれたブラックソリンを回収するのが今回の任務。
ヴォーンが入手した銀行口座への振込みからブラックソリンを買ったと思われる石油王タンバーが浮かんできた。タンバーは金回りがよくって、怪しい存在なのでタンバーの滞在中のホテルの部屋に侵入し、ブラックソリンの情報を入手することになる。

タンバーがポーカーに出かけるのを狙って部屋に侵入する予定だったが出かけない。そこで女性陣の機転で作戦変更。タンバーの女に接近して作戦を続行することになる。
うまく部屋に入ったシドニーとナディア。そしてタンバーのPDAから情報をコピーし、うまくいっていたがタンバーにPDAがないのに気づいた。しかしナディアの機転で何とか乗り切り部屋から脱出。

うまく情報を引き出したシドニーとナディアだが、スローンは自分の命令に背いて勝手な行動を取った二人にお怒り。
上司ずらし、二人の取った行動を許されないと怒るスローンにシドちゃんの反撃。そりゃ~、行け~、シドちゃん。人を殺したあんたが過去を清算したって言ったってそりゃ~許されないでしょう。二人の取った行動を「許されない」なんて言える義理じゃないでしょう。

タンバーのPDAから解読した情報によるとブラックソリンが16時間後に売られることがわかった。
タンバーの船が取引現場。危険な任務にナディアを出したくないスローンは、ヴォーンとディクソンを指名するがジャックの説得でシドニーとナディアが任務に出ることになる。

金庫には試験管1本どころか10本もあり、またタンバーの取引相手はスローンの昔の悪友でタンバーを裏切りブラックソリンを全て奪い取ろうとしており状況が変わってしまった。
そこでシドニーがスローンの名をかたり取引相手の男を脅しラボの場所を掃かせる。スローンがどれだけ卑劣で残酷な男かを語って。


任務は完了し、自分の卑劣さを暴露したスローンはシドニーが転属願いを出すだろうと踏んでいたが、シドニーは転属願いを出さなかった。愛する人の敵はたとえ離れても変わらないと。そりゃそうねシドちゃん。近くにいるほうがいつでも・・・だもんね。頑張れシドちゃん。



コメント
この記事へのコメント
シドニーとディクソンはいい関係ですよね。
お互いに大切な人をスローンに奪われた
辛い過去があるので通じるものがあるのでしょうね。
そろそろスローンも動き出してもらわないと
面白くならないですよね。
TBさせて頂きました。
2007/05/18(Fri) 11:20 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
スローンのおとなしさはいつまで続くつもりなのか?
ディクソンに続きシドニーも怒り爆発な感じは
何かの前フリなのか?
親心に目覚めて本当に改心したのかしら?
色々と面倒な人間関係の中、ワイスとナディアくらいは
スッキリとしてほしいですね♪
TBさせて頂きます。
2007/05/18(Fri) 22:32 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
シド&ディクソン
Jasmineさん、こんにちは!
シド&ディクソンはなんだか古くからの相棒って感じでいいですよね。これだけスローンを嫌がるシーンが増えてきたってことはそろそろスローンがこっそり動き始めるってことかしらね?
TBありがとうございました。
2007/05/19(Sat) 21:10 | URL  | りり・か #-[ 編集]
真人間?
suubiさん、こんにちは!
あのジイは誰が見ても真人間になったとは見えませんですよね。シドとディクソンの次に誰が怒りだすのでしょうかね。ナディアさえ裏切りそうな奴ですよね。
ワイスとナディア実はどうなんでしょうかね?ナディアも愛に飢えていますからね。
TBありがとうございました。
2007/05/19(Sat) 21:16 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
超最新式の爆弾“ブラックソリン”が、ひっそりとロシアで開発・製造されていて、その試験管一本が盗まれたらしい…って事で、APOの今回のミッションはそのブラックソリンの回収。ノリノリの姉妹ミッション♪なかな
2007/05/18(Fri) 22:32:16 |  海外ドラマにハマる!
シドニーはロシアが開発した“ブラックソリン”が盗まれたとの情報を キャッチして帰宅するとスローンがナディアを訪ねてきていた。 自宅にスローンはいたらシドニーが怒るのももっともだけど、ナディアは あんなことをされても、やっぱりスローンは父親なんだな。 マーシ
2007/05/18(Fri) 11:15:44 |  海外ドラマDiary
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
