海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
キッドナップ/KIDNAPPED 11話「裏切り」&12話「犠牲」
2007年05月17日 (木) | 編集 |
ナップは寝言でサリヴァンの名前を。どんな夢見てたのナップ?何で今頃またサリーが気になるの?

過去の汚職事件でキングが怪しいと調べを進めいていた内務捜査官達は・・・・。

そして刑務所男のラリーとつながっていたのは・・・・。

レオは私の予想通り・・・・。だってどう見たってレオが一番優秀なんだもん。

なんだか急ピッチで展開した今回ですが、残すは後1話。まだまだ明かされていない謎をどど~んと明かしてくれるってことかしらね?


11話「裏切り」/Mutiny
ナップ曰く、コンランドのような男は鼻が利く。彼は真っ先にサリーを疑った。彼の直感を信じてサリーをもう一度調べなおすことに。だったら最初からサリーを徹底的に調べればよかったのに。

ターナーがサリーを調べるとコンランドの子会社からスイスの銀行に3度の電子送金があったことがわかる。その電子送金があった日にあわせたようにチューリッヒにサリーも飛んでいることがわかる。また犯人の一人デヴィエの口座を調べるとサリーが入金したのがわかった。コンランドは犯人グループに資金提供していたことになる。コンランドが誘拐に関与してる?そんな!!
ナップはエリーの友人?である議員を使ってスイスバンクの口座を調べることに。そしてわかった口座の名義は、なんと・・・・。

FBI達はいったい何をしているのかわからないけれど、ナップが議員にあっている間にまたコンランドは個人行動を取る。全くノーマーク。ターナーだけじゃない見張ってたの。っでナップがコンランドの後をつけるとダイヤを大量に購入?これって余談だがレオナルド・デカプリオ主演の「ブラッド・ダイヤモンド」じゃないんですか?っと一人で大興奮。
話は戻って、家に戻ったコンランドをナップが追求。すると、なんとケイン一人で仲間割れした犯人グループと交渉してるではないですか。そこへ議員からナップへ口座の名義がサリヴァンとロジャーであると連絡が入った。

ノーマークのエリーもヴァージルとこっそり密会。まったくFBIはなにやってるの?ヴァージルはコンランドが15歳の時におこした事件が絡んでいるのではないかという。ロジャーがコンランドを救い一緒にたサリヴァンを4年の更生施設送りにした事をつかんでいた。そしてエリーにこの事件は内部の犯行説を疑いロジャーのオフィスに盗聴器を仕掛けるように依頼する。

急いでロジャーのオフィスの向かったコンランドとナップだが同じ頃エリーもヴァージルに頼まれた盗聴器を仕掛けにロジャーのオフィスの着ていたのだ。
ヴァージルがにらんだとおりこの誘拐事件はコンランドが15歳の時に起こしたあの事件と繋がっていたのだ。ロジャーはサリーに利用されたとはいえこの誘拐事件の内通者だったのだ。もちろんヴァージルをボディガードにしたのも犯人の指示だった。すべてがコンランドとエリーにばれ逃げ場を失ったロジャーはエリーの目の前で自殺する。

コンランドとナップはエリーを残し、レオ救出のため犯人グループの指示に従いメキシコへ飛んだ。


一方のキングとアトキンスはレオポルド国外説を考え死んだor行方不明パイロットを調べていくうちに一人のパイロットの妻に行き当たる。そして彼女を取り調べると(ほとんどキングの脅迫)あの暗号のような“T・E・T”がどこの空港を示すのかがわかり空港に向かう。
飛行機がメキシコへ飛んだことを知ったキングもメキシコへ向かう。

また、ヴァージルもFBI無線である程度情報を入手していたのだろうが、エリーからコンランドがメキシコに向かったと知らせを受ける。


メキシコでは・・・
犯人グループメキシコ組みはレオを別の場所に移動させる。車中、分け前の話をする二人だがオットーのところに行くまでにどんどん金額が下がっているではないですか。オットーはレオに言われるまで大金だと喜んでおりますがね。途中、パトカーにスピード違反で止められ必死の思いでレオがSOS。しかし凶暴犯人にそれは遮られてしまった。
メキシコの保安官は、レオの懸賞金を独り占めしようと企んでいる。


アトキンスはキングに内務捜査官だという正体がばれたようですが・・・。


12話「犠牲」/Acknowledgement
メキシコに到着したキングにアンディから連絡が入る。キングの家からラモン事件の無くなった押収金が出てきたと。
キングはレオ誘拐の真相に近づいたから嵌められたという。って誰に?なんだかなんだか、ここまできて・・・。もしかしてこの事件って?
キング、ヴァージル、ケイン家、繋がってきたではないですか。みんな犯人の目的にうまく利用され、いや~ものすごい計画。何人巻き込んでいる?早く犯人が知りたいよ~。

その頃、コンランドの愛人が死体で見つかった。しかし殺害時刻をごまかすために手を加えられていたのだった。ヴィヴィアンがクレアかと思っていたのだが違うみたい?

アンディはアトキンスに内務捜査官かと迫る。仕方なく白状したアトキンスだが、一番の疑いはキングだが彼は内部の誰かに嵌められたという。アンディも押収金が無くなった時キングと一緒にいたという。じゃあアンディが臭いではないですか。
でも、内務捜査官のバンスのオフィスからラモン事件の押収金と誘拐事件のかかわるすべての証拠が出てきたってアンディはキングに連絡を入れている。どう考えても内務捜査官のバンスが押収金にかかわりあるように思えないしな?



メキシコ入りしたナップとコンランドは、ナップの古い友人?に力を借りこの町の元締めに会いに行く。そして犯人グループに迫る。


キングも独自であの懸賞金目的の保安官に会いに行く。そしてその後エールスというFBI捜査官と合流するのだが、キングはいつごろこいつが怪しいと気づいたのかな?本物のエールスはすでに殺されていたのだ。


ヴァージルもメキシコ入りしていて独自でレオを探す。

とうとう、とうとうレオが犯人の目を盗んで逃げ出した。偉いねレオ。でも、凶暴犯人は怒り狂ってとうとう切れてしまって相棒のオットーを・・・。オットーは最後にレオに逃げろと叫ぶ。オットーが逃がしてくれると思っていたけれどこんな形になるとは。犯人なのにオットーがかわいそうになってしまった。
必死で走る、走るレオポルド。海岸に出て海に潜って息を止める。あの練習がこんなところで役に立つとは。でも、危機一髪の所でレオを救ったのはヴァージルでした。

ヴァージルとレオ、そしてナップとコンランド、キングと犯人グループが同じ場所に。そして銃撃戦の末無事レオポルドを救出するのだが、救急ヘリを待つ間にヴァージルは息絶えてしまった。ヴァージルのまさに命を懸けての救出劇でした。



その頃、家に残ったエリーにクレアから一通の手紙が届いた。そこにはレオが入院していた時に隣に入院していた少年が読んでいた本に出てくる主人公の名前が出ていた。「エマーソン・ジェーンズ」この男に騙され利用されたと。
あの時の少年の母親マデリンを調べるために、エリーはどこかへ出かける。このマデリンという女性もこの誘拐事件に関係しているのだろうか?このマデリン役の女性はこの間見た「ザ・グリッド」のイギリスMI6テロ対策局のエミリー。こちらのドラマでは犯人側なのか?なんだか複雑。

エリーにレオから無事を知らせる電話が入っておしまい。

後1話。どんな犯人なんだろう?でも、アンディが過去の事件の押収金に関わっていると考えても、この誘拐事件とどう繋がっているのかがまだわからない。レオの入院中の隣の少年の母親マデリンとクレアとサリヴァンとの繋がり、そして過去の押収金横領がどう絡まってくるというのか?めちゃくちゃ気になるな~。早くみたいよ最終話。

PS.この記事を書くのに2度も書き途中の文がタイムアウトで飛んでしまった。2話続けてだけにめちゃくちゃ疲れたよ~。なんで飛ぶの?私の何時間はどこへ行ったの・・・・。悲しい・・・・。
コメント
この記事へのコメント
血溜まりのオットー、見ましたよ(泣)。
悪人になりきれなかった悪人さん。
最期の善行を神様が認めてくださるといいのですが…
怪しい人が次から次へとおりますが、それぞれのつながりが見えてきません。
最終回で全て納得のいく解決となるのでしょうか。
TBさせていただきます。
2007/05/18(Fri) 12:53 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
2話続けての記事をアップするのに、飛んでしまったとは
本当にキツいっすね~。すごーくわかりますよ~(笑)
全ての主要人物が繋がるであろう最終話、
すごく楽しみです!
TBさせて頂きます。
2007/05/18(Fri) 22:41 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
血溜まりのオットー
yasishiさん、こんにちは!
オットー残念でしたね。(涙)きっと最後の善行を神様認めてくださるはずですよ。だってレオの親友?でしたし???
ラスト1話でどう納得させてくれるのでしょうかね?これはSFではないので納得させてくれないと困りますよね。
TBありがとうございました。
2007/05/19(Sat) 21:20 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
凹みましたよ~!
suubiさん、こんにちは!
続けて2回も飛んでしまったら凹みます。(涙)suubiさんは、同じFC2ですが大丈夫ですか?今後は用心して書くことにします。

最終話楽しみですよね。誰とどう繋がるのでしょうかね??
TBありがとうございました。
2007/05/19(Sat) 21:23 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第11話 “裏切り” 誘拐から11日目。コンラッドの昔の仲間で3話目の最期で何者かに殺されたサリバン。彼を再度洗う事で、ナップはコンラッドと彼が金で繋がっていたと知る。そして今、ヘンな動きをしているコンラッ
2007/05/18(Fri) 22:40:52 |  海外ドラマにハマる!
1話を残してナップの仕事は終了しちゃいましたよ。 レオポルドは無事だったものの事件の背景は未だ見えず。 そして私的に最大の事件はオットーの悲劇でしょうか。 誘拐犯の一味のくせにいい人すぎるからだよ。
2007/05/18(Fri) 13:03:17 |  newささくれた日々
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
