海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パソコンが突然動かなくなってしまった・・・・
2007年05月14日 (月) | 編集 |
先日、記事をUPしようと保存ボタンを押した途端にパソコン本体からカチカチカチと異音がしていきなりパソコン本体が動かなくなってしまった。ディスプレイには真っ黒な画面に読み込みエラーと英文表示がでてるだけ。どうもがけどパソコンは動かない。もちろんUPしようとした記事もだめだろうとショック。これまでにも何度か記事をUPしようとした時に書き込んだ記事すべて飛んでしまって悲しい思いをしていたので、ちょくちょく書いては保存ボタンを押しているつもりではいたが、ついつい書き綴っているうちに忘れていることもある。だが、今回はパソコンのハードがやられてしまった。記事を書くのにどれだけ負担をかけているって言うのだろうか?これってパソコンの故障?工場行き?なんて悲しいっと思った私は一か八かのリカバリーをした。パソコンは何とか無事復活したがすべてのデータは工場出荷状態に戻ってしまった。こんな日のためにデジカメで撮った写真だけは別ドライブに保存していたのですが、ついついバックアップ忘れがちな“お気に入り”と最近アドレスを変えた知人のメルアドを失ってしまった。
工場出荷状態のハードにプリンターやスキャナなどの接続機器の再設定やらパソコンメーカーから配布されたこれまでのありがたいアップデートの数々や、ソフトウェア、ウイルス駆除ソフトの再インストール・・・・を施してなんとか最近の状態に近いところまで復活。そしてこわごわFC2我がブログにログイン。何とかこうやって記事を書くまでに復活したが、やっぱりなんだか今後も心配。
本当にパソコンってある日突然動かなくなるんですね。日ごろからメルアドやお気に入りもバックアップを取る癖つけないといけないですね。まあそれらは何とかなるものですが、もちろん最近のデータに近いものが残っていたほうがこんなことになってしまった時には便利ですよね。大切な写真だけはパソコンに落とした日には処理するぐらいの気でいたほうがいいですね。
パソコンメーカーからのアップデートの量はものすごい量で何時間もかかってしまったが工場出荷時から現在に至るまでこれだけホローしてくれていたのだと改めて感謝しましたね。


コメントいただいていた皆様、お返事遅くなってご迷惑おかけいたしました。まだ、完璧に元通りのパソコン環境ではないですが徐々に復活予定です。お返事徐々にさせていただきたいと思っております。ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。