FC2ブログ

ヤングスーパーマン3 #66「別れの誓約」/Covenant

SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット2 [DVD]SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット2 [DVD]
(2009/05/13)
トム・ウェリングクリスティン・クルック

商品詳細を見る


SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット1 [DVD]SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット1 [DVD]
(2009/05/13)
トム・ウェリングクリスティン・クルック

商品詳細を見る


シーズン最終話。
何とビックリなラストが!!どうなっちゃうんだろうってところで次シーズンへ。次シーズンは今冬放送予定だとか。待ち遠しいな・・・。

ジョナサンが言う「その時」がとうとうやって来たのでしょうか???

女ターミーネータ出現?って思うような冒頭。彼女は実は・・・・。
クラークを訪ねるカーラと名乗るその女の子。クリプトンからクラークを連れて帰るために来たと言う。とうとうクラークのお迎えが?えっ?でもクリプトン星はもうないはず。いったいどこへ?
でも、ジョナサンは彼女をピート同様FBIの罠かもしれないと疑いクロエに調べてもらう。

逮捕されたライオネルを檻から出さない為にも、保釈聴聞会で“ライオネルが危険な存在だ”と言う証拠にクラークが目撃者として証言することに。あの危険な記憶を消す電気ショック療法をレックスにしていたと。でも、大昔の両親殺害事件なのに時効とかなってないのかしら?


自分をクラークと同じクリプトンの者だと信じさせるためにもカーラはクラークにまだない能力・空中散歩で洞窟までご案内。彼女は洞窟の壁の中で14年前からジョー・エルの指示を待っていたと言う。クラークが決心がつくまで待っているとカーラは言う。


ライオネルはレックスを刑務所に呼び出し、手の施しようのない肝臓の病気で余命はわずかだから出して欲しいと訴える。でもね、あれだけひどいこと息子にしてきたんだから最後のわがまま聞いてっていっても簡単にはいかないわよね。診断書を見たからって気持ちは変わらないわよね。


カーラは本当のクリプトン星からの使者かどうか信用できないジョナサンだがジョナサンとジョー・エルだけしか知らないことまで知っている。ジョナサンは“クラークをメトロポリスから連れ戻せるだけの力を与えてくれたら、いずれクラークをジョー・エルに帰す”と約束していたのだ。
ますますカーラをクリプトン人だと信じるしかないのか?

一方、ライオネルはクラークが証人として証言することを知り、レックスの屋敷のある部屋のカギを送りつけ、レックスのクラークが知らない姿を見せ証言をやめさせようとする。
その部屋を見てクラークは驚く。あの車の事故以来、自分のことを調べていた事実を知り、完全に信頼しきっていた友人に裏切られかなりのショックを受けるクラーク。
ショックを受けたクラークはラナを空港まで送る約束を忘れてしまい、高速移動で空港へ向かったのだが、そこにはレックスとラナの姿が。遠巻きにその様子を見るクラーク。ラナはそんなクラークの姿を一瞬見たような気がして駆け寄るがそこにはクラークの姿はなかった。ラナはやっぱり秘密を打ち明けて行くなって止めて欲しかったのね。でも、クラークはこのままラナを行かせてあげたほうがいいだろうと思ったのでしょうね。2人にとって切ない別れとなってしまった。

今度は高速移動で証言に向かったクラークだが保釈聴聞会でレックスにお礼を言われるが、厳しい顔で「君のためじゃない。正しいことだから。もう友達だとは思わない」ときっぱり言うクラークがいた。もう完全に2人の友情は壊れてしまったのか????決別の瞬間。次シーズンは敵になっちゃうのかな?

クラークは相当落ち込んでいる。そんなクラークにカーラはラーラが癒してくれると連れて行くのだった。

そんな頃、ジョナサンがクロエに頼んでいたカーラ情報がわかり、彼女の正体が分かった。カーラはクリプトン人ではなかったのだ。隕石が落ちた日に洞窟の側をドライブ中に隕石に直撃され遺体は発見されなかった。ジョー・エルが彼女の命を奪いこの日のために彼女を利用したのだった。
ジョー・エルはジョナサンの命と引き換えにジョー・エルの元へ来るようにクラークに迫る。そしてクラークはついにジョー・エルの元へ・・・・。ジョナサンは気を失う。

クラークはジョー・エルの元で目覚めた。「わが息子よ。生まれ変わるときだ」とジョー・エルの言葉。

その頃、ケント農場ではクリプトンの火文字が現れた。

一方、ライオネルは再び戻った刑務所内で頭を丸め、改心?いや何か企んでいるような薄気味悪い笑みを浮べていた。
それと同時に・・・・
クロエは父親とFBIの証人保護プログラムによって用意された家に入った途端に爆発が起こり、レックスは、またまたカクテルに毒を仕込まれていたのか飲んだ途端に苦しみだした。ってこれらってライオネルの仕業ですよね?BGMのレクイエムはいったい誰のため???恐ろしいライオネル。


クラークの運命は?ジョナサン、クロエ、レックスは?そしてラナやピートは?っと気になるところでシーズンフィナーレ。そろそろクラークとレックスはシーズン4では敵対していくんでしょうかね?

シーズン3ではクロエの従妹として名前だけの登場でしたが、シーズン4ではロイス・レインがいよいよ登場。彼女はジャーナリズムにはまったく興味がないとクロエは言っていましたがどうやってあのロイスになっていくのかを見るのもまた楽しみ。そして戻ってきたラナの新しい恋人役にJensen Acklesが登場するらしいです。「スーパーナチュラル」「ダークエンジェル」で人気を集めたJensen Acklesが登場するってことでまた「ヤングスーパーマン」の人気もあがるのでは??っと。まあ私はマイペースにクラークがスーパーマンになり行く姿を楽しんでいくつもり。ますます楽しみ!!




コメント

wanwonさんへ

こんにちは!頂いていたコメントのお返事こちらに残しておきますね。
最終話は衝撃的でしたね。
>クロエもレックスもケント氏も死んじゃったのかな?
そう思わせるようなラストでしたね。どんな展開でシーズン4がはじまるのか待ち遠しいですよね。
宿敵はレックスのはずだと思うのですが、あれはまたレックスの記憶でも消そうと思ってライオネルが企んだのでしょうかね。
とにかくものすごいラストだったので次シーズン早く見たいですね。

シーズンラストだけあって凄い展開で早く次シーズンが観たいですね。
クラークがあれだけハッキリ、レックスに友達解消を言うなんて、やはり敵になっていく一つの通過点みたいな感じがします。
シーズン3のゲストはイアン君で楽しみましたが、シーズン4はJensen Acklesなんですね。ラナの恋人、好みのタイプばっか(笑)。
SFのスターゲイトに出演の俳優さんなんかも見られるのでスーパーマンだけでなく、楽しみの多いドラマで観はじめて良かったです。

クラークVSレックスの日が・・・

モリーさん、こんにちは!
あの剣の件もあり、いよいよレックスが悪党レックスになっていくさまが描かれていくんでしょうね。

きっかけがイアン君だったけれども、絶対モリーさんも好きな傾向のドラマだろうと思ってました。もうしっかりハマッてしまいましたね。また一緒に今後のシーズンも楽しみましょうね。
SF系の俳優さんには疎い私ですが、そうなんですシーズン4はジェンセンとラナのラブラブシーンありみたいですよ。美人にはいつもハンサムが。羨ましい。
でも最近ジェンセンの吹き替えの声に興ざめ気味で彼の魅力が十分の1ぐらいに落ちてしまい、シーズン4で登場する時はどうかと心配です。
TBありがとうございました。

こんばんは

はやく次のシーズンを見たいですね。クラークとレックスとは友達でいて欲しかったのですが。気になるのは、レックスが「無敵の力を持った人間がいれば、人類を征服しようとするだろう。誰かがそれを止めなくては行けない。おれはそういう人間になる。」というようなことを言ってたので、レックスをまるっきりの悪人としてとらえていないのかなと思うところです。

待ち遠しいですね

wanwonさん、こんにちは!
シーズン4待ち遠しいですね。
レックスは、ライオネルの息子だからこそそうなりたいと思っているのではないでしょうかね。自ら進んでダークサイドに堕ちるわけではないでしょうが、あの父だと心が壊れていってしまうのもわかるような気がします。どんな展開で悪人になっていくのかを見るのも楽しみですね。
非公開コメント

トラックバック

ヤング・スーパーマン 66話 シーズン3ラスト

シーズン3の最終話。可愛いカーラという女の子がクラークを迎えに来たよー。とうとうこの日が…。“新シーズンは今年の冬に放送する予定です”とテロップにあった。次週16日(水)22:00~ヤング・スーパーマンの放送があった時間は「ケネディー家の妻(おんな)たち

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com