FC2ブログ

BONES #5「小さな死体」

~ストーリー~
ブレナン博士は、大学で人類学を講演中。学生の興味は博士の副業の執筆著書に関することばかり。そこへブースが学生に混じって輪をかけて「登場人物の優秀なFBI捜査官のモデルは自分ですか?」なんて質問。ブレナン博士も自分は天才なんて思っているようだけれど、ブースも自分に自信たっぷりなんだね。(笑)まっ、それはさておきブースは、またもや捜査協力を依頼するために来ていたのだ。小さな子供の死体がでたらしいとのこと。ブースたちは、現場に向かい死体を発見する。そこは、悪ガキがたむろするショッピングモールの空き地であった。どうしてこんな場所に・・・。ブレナン博士は、さっそく小さな死体を研究所に持ち帰って調べだした。するとその特徴は捜索願が出ていた行方不明の少年と一致することが分かった。研究所の仲間は、その小さな死体にかなり動揺している様子。そんな中ブレナン博士は冷静に検視を進めていく。検視が進みその小さな死体はいろんなことを語りだした。そして事件の真相・犯人が明らかになっっていく。

~感想~
ストーリーは、すごく重く、私がここで感想を述べれるような内容ではないので控えさせていただきます。ただ、ドラマの構成がやっと私の期待通り面白くなって来たように思うので、前に述べたあまり興味がわかないドラマと言うのを撤回しようと思います。今日は研究所のシーンが多くて満足でした。そして冷静沈着なブレナン博士が見れたこと。次回からも、かっこいいブレナン博士に期待したいな。そして今日のストーリーは、ブレナン博士が里子に出されていた時期があったこと、ホッジンズ博士がどうやら大金持ちの家系らしいということがわかった。これからの展開を期待したいな。

コメント

はじめまして!

BONESの記事を取り上げておられるので、TBさせていただきました。よろしくお願いします。
BONESは今流行の科学捜査ドラマとはちょっと違ったキャラクター重視のドラマではないかと感じています。

重かったですね…。

こんばんは♪
今回の話は悲しかったですね。
でも、研究所の人達の人間性が描かれていて、感慨深かったです。
私も、じわじわとこのドラマの良さを実感しているとこです…。

TBさせてもらいます!

josetangelさんへ

はじめまして!
BONESはCSIシリーズとは一味違いますね。今回は検視の進んでいくさま、そして人物たちの人間模様がみれておもしろくなってきましたね。楽しみなドラマの一つになりました。
これからもよろしくお願いいたします。後でそちらに遊びに行こうと思っていますので、よろしくお願いします。

suubiさんへ

こんばんは!!
そうなんですよね。ようやくドラマの構成は面白くなってきたのですが、今回のお話は近年日本で起きている小さな子供が犠牲になる痛ましい事件を連想してしまい、すごくやるせなくってストーリーの感想は述べること出来なかった私です。ご勘弁を。
でも、ブースとブレナン博士の信頼関係が深まったり、研究所の人達のこといろいろ分かってきて面白くなってきましたね。

こんにちは

josetさんのブログから、こさせていただきました。
私は、CSIは、科学捜査での謎解き、BONESは、キャラ同士のやりとりを楽しみに見てます。
今回は、なんだかいたたまれなかったですね。それと、二番目の子が犯人?ってなった時の黒人の女性捜査官の台詞が、なんとも現実を彷彿させて、ぞくっとしました。
骨題材で、そんなにお話ひろげられるのかなって思ってたけど、今のところは安心してみてます。v-14
また、遊びにきます!

あ、追伸

私も、TB送らせていただきますv-14

とんぼさんへ

いらっしいませ!!
さきほど、とんぼさんのブログに遊びに行ってコメントしてまいりました。
私も「BONES」なりの楽しみがやっと味わえるようになって楽しみなドラマの一つになりました。
また、ぜひ遊びにいらしてください。TBもOKですよ、お待ちしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TB成功しました~

やれやれです~
私は、ブース役のDavid Boreanazが好きなので、彼がみれればなんでもいいわでv-238始まったんですが、けっこう、思ってたよりは面白いので、二重○って感じです。(笑)これからも楽しみですね。

とんぼさんへ

TBありがとうございました。
ブース役のDavid Boreanazさんのファンですか。好きな俳優さんの出演しているドラマなら何だって見たいですよね。私もテレビ系で好きな俳優さんが映画に出るって言うとどんな映画でも見に行っちゃうほうなんですよ。だって、大画面で見れるんですもんv-238
BONESも面白くなってきて楽しみですね。
非公開コメント

トラックバック

BONES 1-5 A BOY IN A BUSH

今週はFoster Child(養子)の話。動詞だとadoptする(養子にする)。資産家のシングルマザー、三人もadoptしてて、そこの末っ子のちびちゃんが被害者。日本だと、あまりなじみないんだけど、アメリカあたりでは養子縁組って日常的にあるらしい。以前、勤務先に生後...

BONES 第5話

『BONES』 第5話 “小さな死体”観てるだけでも子供のああいう悲惨な死体はツライものがあるのに、それを間近で見て、触って、いろいろと調べていくとなると、本当に参るだろうなと思いました…( >Д<;)しかも単な

BONES #5「小さな死体」

 いつものようにコメディタッチで始まりましたが、6歳で命を失わなければならなかった少年の事が明らかになるにつれて、いろんなシーンで泣けました。書きたいことがいっぱい!無駄なお笑いもなくて今回は良かったぁ…(泣) そして「変人」「宇宙人」としか見えなかっ..

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com