海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヤングスーパーマン3 #65「決意の時」/Forsaken
2007年05月12日 (土) | 編集 |
SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット2 [DVD]SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット2 [DVD]
(2009/05/13)
トム・ウェリングクリスティン・クルック

商品詳細を見る


SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット1 [DVD]SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット1 [DVD]
(2009/05/13)
トム・ウェリングクリスティン・クルック

商品詳細を見る


今日もまたおさらい必要エピ。シーズン2第42話「よみがえった少女」のエミリーが再び登場。

ラナが子供の頃、親友エミリーと遊ぶうちに彼女は川に転落し死んでしまった。しかし、それを受け入れることが出来ないエミリーの父親はライオネルの力を借りてエミリーのクローンを創ってしまい、ドールハウスのような実験ハウスでエミリーのクローンを育てていた。でその実験ハウスを抜け出した小さなままのエミリーがラナの前に姿を現し、怖がるナラでした。でも今回は彼女大きくなっているんです。で、今日のお話・・・・。


ラナが留学を決意しタロンが売却されることを知ったエミリーは、ラナを引き止めるために壁を通り抜けあの病院を抜け出した。そしてタロンに着いた彼女は新しい経営者を殺し新しい経営者の娘と成りすましラナの前にエラと名乗って現れる。
エミリーの存在を隠したいライオネルは、彼女を連れ戻すようにエミリーの父親を向かわせるが彼女は父親を殺し、ラナを実験ハウスに連れ帰って閉じ込める。

ライオネルとレックス。またこの親子の裏切り合い。レックスの頼んだFBIがレックスを裏切ってライオネル側に付いていたり、またレックス側に付いてライオネルを逮捕したりもう大変。

留学を決意したラナを引きとめようと秘密を打ち明けようとするクラークだったが、秘密を知るピートがライオネルの手先となったFBIに唯一秘密を知る人物として命を狙われ、それを知ったクラークはやはりラナに秘密を打ち明けるのをあきらめる。ピートも秘密を隠し続けるのは大変だと言って連邦裁判所勤務となったお母さんと一緒にスモールビルを去る。最後にピートはレックスはクラークにとって危険だと忠告する。彼はクラークの秘密を求め迫ってくると感じたのだ。

エミリーからラナを救い出し、エミリーを病院に連れ戻したが彼女はまた姿を消したと言う。どうなったのかなエミリー?

クロエのボイスメールがライオネル逮捕に役立ちましたが、どんなことをしてでも戻ってくるライオネルが想像できそう。そうするとクロエの身が・・・。そしてレックスにも・・・・。

そしてピートもラナもスモールビルを去ってしまいクラークは寂しくなりそう。
次回がシーズン最終話。どんな展開になるのだろうか??




コメント
この記事へのコメント
結局、クラークはラナに本当のことを言えなかったですね。
そしてピートがお引越し。
これから親友が頼りというときに、ラナも居なくなるし。
クラーク大丈夫なのかな?
2007/05/15(Tue) 19:27 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
ラナ&ロイス
モリーさん、こんにちは!
ラナは1年の留学で帰って来るようですが、ピートもいないそんな時期のクラークの様子も見てみたい気がするのですが・・・。

ラナへの気持ちがどうやってロイスに変わるのか今後のシーズンが楽しみです。
TBありがとうございました。
2007/05/16(Wed) 10:42 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
次回66話でシーズン3が終わる。ここへきて、やっぱり運命はどうしてもそうなるようへ動いているようにしか思えない!という展開。お気づきになったでしょうか?64話にはスターゲイトSG-1でフレイザー軍医だったTeryl Rotheryさんが出演しています。しかし、ほんのワン
2007/05/15(Tue) 00:54:39 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
