FC2ブログ

キッドナップ/KIDNAPPED 9話「絶体絶命」&10話「標的」

マスコミの騒動は少しは治まったのかな?
レオポルド達?メキシコ組はどこへ行った?

なかなかいろいろ誰とどうどこで繋がっているのか見えてこないけれど、前回予測したあの老婆の言っていた娘、コンランドの浮気相手の女性クレアがなんだかプンプン臭う。この事件ってやっぱり個人的な女の恨みかな?金銭目当てではないようだし。ケイン家の誰かが誰を怒らしたかってな展開考えてしまうのだが?どうだろう?まあコンランドかエリーかランドかってとこかな。そう考えるとレオってとっても可愛そう。でもレオって15歳とは思えないような頭の良さ発揮ですね。う~ん、冷静だよねレオ君。


第9話「絶体絶命」/Do Unto Others
前回ヴァージルの秘密部屋で犯人グループの男を捕らえたナップだが、どうやってキングの目を盗んでどこから連れ出したのかはわかりませんが、今度はナップの秘密部屋に連れて行き拷問。
それにエリーはどうやって1人でお家に帰ったのかしら?

キングはとりあえずはナップをあきらめてヴァージルFBIに引き渡そうと車を走らせていた。だがそんなおとなしく引き下がるようなヴァージルではない。キングを殴って逃走。

エリーはレオとヴァージルのメールのやり取りを見てからヴァージルに絶大な信頼を置いているよう。逃走しながらのレオ捜索のためにお金まで用意しちゃいました。でもあんなにたくさんいるのかしら?それともエリーとの取引でヴァージルが要求したとか?

キングはヴァージルは逃がしてしまうし、ナップの居場所はわからずイライラ。国家安全保障局の衛星を使ってナップの居場所を捜索。
目印はナップの車の上の大きな文字「K」。これいったいいつ付けたのかしら?おかげでナップ出発前にナップ秘密部屋に間に合ったキング。そして、ナップは会計係という犯人グループの男が次の指示を受けるための人物と接触する場所に向かったが、あっけなく連れ去られた。
で、今度はナップがその連絡係の男ギブソンに拷問を受ける。

ナップが捕まったってことは、会計係の妻が危ない。会計係の自宅に向かったキング。だがすでに彼の妻は・・・。怒った会計係とナップを救いたいキングは一緒にギブソンの居所を探す。

ナップは拷問を受け薬の作用で意識が混乱。その中で刑務所の男ラリーの妹やレオの幻覚を見る。そしてレオが国外に連れ去られる前にここに連れてこられていたことを嗅ぎ取る。ナップが縛られている椅子にはレオからのメッセージ「TET」が。
レオはここに居た時、覆面の犯人グループの男に連絡が入りその会話の一部「フライトは1時、TETだ」を聞き逃さず必死の思いで書き残していたのだ。なんと気転の効く賢い子なんだろう。
ナップ危機一髪のところでキングとアトキンズが踏み込みナップを助ける。でも、会計係に逃げられてしまいました。あ~ぁ。

コンランドはクレアの自宅を訪ねる。こんな単独行動取ってもFBIもマスコミもノーマークなの?
そこにはあの老婆が。やはりクレアの母親。コンランドとクレアはエリーと別居中に付き合っていたらしい。そしてコンランドの知らない新事実を知ることに。コンランドとの手切れ金を持ってエリーがクレアを訪ねていたのだ。その後クレアの姿は行方知れず。エリーがクレアになにかしたのか?クレアはお金を受け取らなかったと言う。なんだか怪しいクレア。今どこにいる??


第10話/「標的」 Impasse
ナップは拷問の時の薬物で体がまだ元に戻らないでフラフラ。でも、あの刑務所内の本に仕掛けた追跡装置が動き出したので後を追う。
辿り着いた建物にはあの爆発から逃れた男デヴィエの妻を殺した女が。ターナーは彼女に銃を突きつけられたが、意外な一面を見せる。女を一撃でノックアウト。そしてナップと2人でその女を椅子に縛りつけ情報を得ようとするが、キングの娘エラの命と交換に解放しろと強気。どうも犯行グループでも自分は別格だという。そのため、エラは公園でスナイパーの標的となっている。
FBIがエラを救うために公園と女を捕らえた場所に配置に付いたが、結局エラを救ったのはヴァージルだった。
なんなの大勢のFBIチームよりヴァージル1人で十分だったじゃない。それも面白い連絡方法で。ナップ→エリー→ヴァージルへ。ナップでさえFBIよりヴァージルの方が救えるって思ったのね。

ところでFBIが作戦中にターナーが女・ヴィヴィアンのことをいろいろ推測。意外と図星かもよ、だってアトキンズのことビンゴでしたものね。レズビアンなんて言葉出てきたけれど意外とクレアの彼女だったりして???

FBIは作戦中にヴァージルが紛れていても全く気がつかない。ヴァージルは狙撃痕から狙撃位置を割り出しスナイパー1人を確保。もう1人スナイパーが潜んでいる。作戦45秒前、勝算は分が悪いと聞いたアンディは作戦を中止し犯人グループの人質を解放することに。
ヴィヴィアンは悠々とバンに乗り込み逃走。手出しできないFBIチーム彼女の後をつけるのだが、交差点で止まったバンの中には彼女の姿はなかった。下水溝を使って逃げたのだ。
ちょっと、FBIチーム、車が止まった時に私だってマンホールだよマンホールって叫ぶぐらい逃走経路分かったのになにやってるの。

そしてもう1人の公園のスナイパーも見つからず。あ~ぁ、いつも大失態のFBIだね。

ナップはあの場所にヴィヴィアンが捕まる危険を冒してまで取りに戻った物があると気づき再びあの場所に向かいなにかを見つけたらしい。

そして悠々と逃げ延びたようなヴィヴィアンだったが、会計係に・・・。

メキシコではあの保安官がレオが監禁されていた家に踏み込むがすでにもぬけの殻。あれだけ疑っていたんだから、もう少し早く踏み込んでいれば・・・・。

今日は、レオよりもナップとキングの危機のお話だったような。

コメント

結局、今回2話ともレオは幻覚の姿でしか現れませんでしたねー。
一体どこに行ってしまったのやら…。
りり・かさんのおっしゃるように、マスコミに嗅ぎ付けられたわりに、
相変わらず単独行動するコンラッドです(笑)
彼の過去の話とか、格好のネタになりそうですけどね~。
TBさせて頂きます。

どうしたもんかな、このFBIは。頭数ばっかりでなんとも。
ケイン家がほとんどノーマークでのびのびと行きたい所に行ってるのが不思議です。
だから緊張感が伝わってこないのかしら。
クレアの行方がわからないってところはポイントなのでしょうね。

ヴィヴィアンは会計係に殺されちゃったのでしょうか。
会計係は奥さんの復讐心だけだろうから殺していても不思議ないですね。っていうかそのほうが自然です。
ああ、メキシコ組がいないと寂しくて(笑)
TBさせていただきます。

レオは何処に・・・

suubiさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまってすみませんでした。
レオはどこへ連れて行かれたのでしょうかね?
マスコミはもうケイン家を見張るの辞めたのでしょうかね?あれ以来は静かに見守っているのでしょうかね?
コンランド過去は、いろいろ出てきそうですよね。
後3話でどう見せてくれるかが楽しみですね。
TBありがとうございました。

FBI新人研修??

yasishiさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまってすみませんでした。
FBIは頭数そろえてもしかして新人研修やっているのでしょうかね?
ケイン家ノーマークで、いったい何のお仕事してるのかしら?(笑)
クレア行方気になりますね。
ヴィヴィアン=クレアなんて思った時があったのですが、会計係にやられておしまいでしょう、多分。
メキシコ組み今日の出番少なかったですね。残念。
TBありがとうございました。

なんだかFBIの失態劇を見ているようでした。
ヴァージルとレオが一番、頼りになりますね。
犯行の手口、女性っぽいです。
執念深さを感じます。

FBI

モリーさん、こんにちは!
このドラマはFBIのすばらしい活躍ドラマではないのでしかたがないですが、あまりにも軟弱すぎるFBIに、も~、笑いしかでなくなってきましたよ。マンホール逃走、私でもすぐわかったですよ。
ほんと一番の頼りが誘拐された本人であるレオみたいですよね。

やっぱりモリーさんもこの事件、女性ぽさ感じますか。クレアが怪しいですね。私はクレアはヴィヴィアンかと思っていたのですが、ターナーがヴィヴィアンに向かってレズビアンがどうのこうのって話をしていたので黒幕にクレアが絡んでいそうな気がしてきたのですが?どうでしょう?
非公開コメント

トラックバック

キッドナップ#9「絶体絶命」#10「標的」

今、新しい隠れ家に移動中なのかな。 メキシコ組の姿がないと寂しく感じるのは、見方が間違っている証拠かも。 内部調査も顔見せないし。 おかげで変なところが気になりましたよ。

『キッドナップ』 第9・10話 “絶体絶命” “標的”

“絶対絶命” 誘拐から9日目。前回捕まえた殺し屋(この事件では会計係と呼ばれているらしい)を拷問するナップ。一方、連行中のヴァージルはラティマーを殴って再び逃走。うーん、よっぽどの覚悟があるようです…。

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com