海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:スパイダーマン2
2007年05月06日 (日) | 編集 |
スパイダーマンTM2 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)スパイダーマンTM2 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
(2007/07/25)
トビー・マグワイア.キルスティン・ダンスト.アルフレッド・モリーナ

商品詳細を見る


監督:サム・ライミ
出演・・・・
トビー・マグワイア→スパイダーマン&ピーター・パーカー役
キルステン・ダンスト→メリージェーン・ワトソン(MJ)役
ジェームズ・フランコ→ハリー・オズボーン役
アルフレッド・モリーナ→オットー・オクアビアス&ドクター・オクトパス役
ローズマリー・ハリス→メイ・パーカー役
クリフ・ロバートソン→ベン・パーカー役

前作「スパイダーマン」の続編。
ピーターはスパイダーマンとなって正義の活動を続けながら大学生という多忙な毎日で家賃もろくに払えない貧乏暮らしを送っていた。
スパイダーマンに新たな敵が出現。そしてピーターとMJの恋の行方が気になる所ですが・・・・。
亡き父ノーマンのあとを継ぎピーターの親友ハリーがオズコープ社の社長となっていた。そしてエネルギー装置の研究・開発を進めていたオットーは核融合の公開実験を行うことになった。しかし実験は失敗し博士は人工知能に操られ4本の鉄の触手を持つ化け物となってしまう。そして人工知能に操られ世界を危険に導く研究を進めていく。

一方、MJは新聞社の息子と婚約してしまう。そんなMJの気持ちを取り戻そうとピーターはスパイダーマンになることを辞めてしまう。そんなピーターをMJは嫌がるのだが彼女はピーターへの思いを断ち切って編集長の息子との結婚を選べばよいのか迷っている。

ピーターもスパイダーマンがいなくなって犯罪率が上がり、ヒーローの復活を期待する街の人々の思いとの間で悩み再びスパイダーマンとして生きる道を選ぶ。

そんな頃、エネルギー装置の開発を密かに続ける化け物となってしまったドクター・オクトパスは実験に必要な原料を求め、ハリーを訪ねる。ハリーはスパイダーマンの身柄と引き換えに原料を渡すと約束する。オクトパスはMJをピーターの目の前で連れ去り、しばらく姿を消していたスパイダーマンを誘き出そうとした。
再びスパイダーマンとなったピーターはオクトパスと戦う。しかしオクトパスに捕らわれハリーの元へ連れて行かれる。スパイダーマンの素顔を見たハリーには衝撃が。しかしそんなことよりMJを救い出さなければならないスパイダーマン。再びオクトパスの元へ向かったスーパーマンだった。MJを救い世界を救ったスパイダーマン。そこでMJはスパイダーマンの素顔を見てしまう。

MJの結婚式が行われようとしていた。しかしMJの選んだ道は・・・・。

そして、父の隠し部屋を見つけてしまったハリーは?そこにはゴブリングッズが。

「スパイダーマン3」につづく



スパイダーマンの正体を知ってしまったMJだが、こんなハッピーエンドならクラークだってラナに自分の正体を打ち明けてみればなんて思ってしまった。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
LOSTのジン
こんにちは~。
LOSTのジンが出演していたの発見!
こんなところにと、チト興奮しました。
スパイダーマンとヤング・スーパーマンが重なる部分ってありますよね。MJとピーター、ラナとクラーク。
そして友人も。。。
2007/05/07(Mon) 11:22 | URL  | モリー #-[ 編集]
出てましたね
モリーさん、こんにちは!
LOSTのジン出てましたね。彼は「24」にも時々登場するんですよ。モリーさんダメでしたね「24」は。

そうそうスパイダーマンとヤングスーパーマンもうかぶりまくりですよ。うっかりスーパーマンなんて書きそうになったくらいですよ。ラナとクラークもうまくいくといいのにって思っちゃいますよね。

PS.ヤングスーパーマン視聴遅れまくりです。シーズン7までちゃんと見るつもりなので待っててくださいね。
TBありがとございました。
2007/05/08(Tue) 00:05 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日27日(金)21:00~日テレで放映された「スパイダーマン2」を観ました。スパイダーマンシリーズは1も2も劇場で観ていて、3も観なくてはということで前売りをゲットしています。5月1日(水)から「スパイダーマン3」が日本最速公開されます。毎月1日はファ
2007/05/07(Mon) 11:17:05 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
