海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キッドナップ/KIDNAPPED 7話「トップページ」&8話「尾行」
2007年05月07日 (月) | 編集 |
エリーのいてもたってもいられない思いで起こしてしまった行動がマスコミに利用されレオポルドの誘拐が公に出てしまいケイン家前はマスコミで大騒動。FBIは正式に事件の会見をする。この事件を知った一人の老婆が自分の娘はコンランドと不倫をしていたと現れるのだが・・・・。
おやおや?もしかしてレオポルド誘拐ってコンランドに捨てられた1人の女の恨みから?それにしてはメチャクチャ手が凝っているし、大掛かりだし、う~ん?でもこの女が気になるな。

そしてもう1つビックリが。キングの絶大な信頼を得ていたあの新人捜査官が実は・・・・。


第7話「トップページ」/Front Page
レオポルド誘拐が公になってしまい、FBIは捜査体制を強化するために新人君達を大量投与?これで捜査体制強化できたのか???
ナップの助手ターナーはイライラ爆発寸前。新人君達と一緒のモジュラージャックも使いたくないって。ナップが新人君達に忠告に行くが効果あるのかな?

キングには過去の横領事件で内務捜査官がネチネチと攻撃。今回の事件でヴァージルが肩を撃たれただけですんでことにも疑問を持っていた。まだまだネチネチ攻撃続きそう。

そしてどうしてレオポルドだけにボディーガードが付いていたのかがようやくわかった。
事件が起きる前にセントラルパークで犯人グループの1人と思われる1人の男・(レオはジョセフと呼んでいた)とレオが接触を持ち“レオを狙う”と言われ怯えていた彼を心配してエリーが付けたのだった。
そしてナップはこの接触してきた男のほかにもケイン家と接触を持つ人物がいると思い、ターナーにレオの部屋を調べるように言う。そして自分は刑務所の男ラリーに会いにいく。すると刑務所の男ラリーは本でケイン家と連絡を取り合っていた?えぇ?なに?ケイン家の誰と?そしてターナーもレオの部屋からなにやら見つけたみたい?

ヴァージルは病院を抜け出し1人で捜査を始める。妻に別れを言い出してまでレオを守らなければと。レオは相当怯えていてヴァージルを頼りにしていたことがこの辺りからうかがえる。レオとの出会いから事件までを必死に記憶を手繰る。

メキシコチームのオットーは教会で懺悔。そこを保安官みられ、あのレオを往診した医者が行方不明だと探りを入れられる。ちょっとビビッっているオットー。

とうとうケイン夫婦はマスコミの前でレオポルドを取り返すために犯人グループに訴えかけた。そしてそこにはあのエリーをはめた女記者が。エリーは自宅に彼女を呼び込みパンチをお見舞い。あ~ぁ、スッキリ!!

そしてアトキンズ捜査官は実は内務捜査官だったのね。キングもいろいろギリギリ路線で捜査していたみたいね。この事件と関係アリなの??


第8話「尾行」/Gone Fishing
エリーにどんな関係なのかはっきりとはわからないが上院議員の男から電話が入る。30年来の友人らしいけれど?
その男はナップから疑いがかかるのがわかっているので先手を打ってきた。自分の身を守るためなんだよねこの男、ナップを呼びつけたのは。ナップはこの男のことも調べるようにターナーに言う。

エリーは落ち着かない。そしてレオの部屋でゲーム機を見つけそれに没頭する。そのうちメールを見つけターナーに開封を頼む。そしてその内容からヴァージルとレオのやり取りだったとわかる。

ヴァージルの独断での捜査が始まり、ヴァージルを雇った男がコンランドの右腕ロジャーだったことがわかる。まぁ、さっぱりわからなくなってきた。誰と誰がどこでどう繋がってるの???
おまけに3週間前にキングの証券トレーナーの奥様が義理弟ヴァージルの借金をすっかり返している?なんでまたこの時期に?う~ん、さっぱり見えない?

エリーはマスコミの餌食になることをまだ懲りていないのか勝手にヴァージルと接触しようとお出かけする。それよりFBI捜査官しっかりエリーを見てなきゃ。まあナップが気づいたからいいものの。
で、向かった先は、ヴァージルの秘密部屋。お~凄い部屋!エイリアスのジャックの秘密部屋みたい。でもそれを犯人グループのあのインテリ風男も尾行。もちろんナップもね。で、ナップがインテリ男を拘束し拷問して吐かせようとするのだがそこへキングも登場。キングはヴァージルをロジャーが訴えたのでしかたなく追跡、一時、車にヴァージルを拘束し部屋へ戻るとそこにはナップ、エリー、犯人グループの男の姿はなかった。あれ??


コンランドはサリーの葬儀に出席する。それはレオの誘拐に関わりのある奴の情報を得るためだった。ここでコンランドの昔の女の名前が出てくる。クレア。このクレアと言う女があの老婆の娘なのか?

メキシコチームは保安官にばれそうになり場所を移動するみたい。

誰と誰がどこでどう結びつくのか?いや~さっぱりわからない。ますます次回が楽しみ。



コメント
この記事へのコメント
ヴァージルとエリーを尾行する殺し屋、それを尾行していたナップ、その後にはまたキング捜査官が…
殺し屋さんには「後ろ~っ!」と言ってあげたかったです。
しかしあのヴァージルの秘密のお部屋、何のためなのでしょうか。
あそこに金をつぎ込んでしまったからの借金だったのかしら。
もちろんレオポルド誘拐事件は最大案件ですが、周辺があやしすぎて何も信じられなくなりとても面白いです。
全て着地させられるのか?という心配は増えましたが。
TBさせていただきます。
2007/05/09(Wed) 13:25 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
FBIか?CIAか?
ヴァージルの秘密部屋はどうみてもエイリアスのジャック部屋と同じですよね!あれれFBIもCIAと同じ?(笑)。
ホントにレオポルドのこと考えて行動してるのかなあと思ってしまいます。そのレオポルドが子守役に「X-MEN」と言わせたは面白かったです。
2007/05/09(Wed) 17:52 | URL  | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
尾行・尾行・尾行・・・・
yasishiさん、こんにちは!
ヴァージルの秘密部屋何に備えてなのか明かされるのでしょうかね?軍人出身の知恵なのでしょうか?借金そうかもしれないですね。でもケイン家から高給出てたのでは?
周辺騒がしいですね。どうなってるんでしょうか?
後3話で解決してくれることでしょう????
TB届いてないようです。よかったらもう一度送ってくださいませ。ご迷惑お掛けいたします。
2007/05/10(Thu) 00:46 | URL  | りり・か #-[ 編集]
X-MEN
モリーさん、こんにちは!
「X-MEN」会話出てきましたね。「WAT3」でもこの間出てきたんですよ。子供達にすごい人気なんでしょうね。
ジャック部屋は意味アリですが、ヴァージル部屋はどんな意味なのでしょうかね?ただの趣味だったりして??
レオが実はいちばんしっかりしているのかもしれないですね。
TBありがとうございます。
2007/05/10(Thu) 00:51 | URL  | りり・か #-[ 編集]
TB、確認せずに失礼しました。
今度は送信できたようです。
この前の日曜日分はまだ見ていないのですが、りり・かさんはご覧になったのですよね。
ということはあと3話。どうですか、解決の見通しは立ってきましたか?
2007/05/10(Thu) 09:17 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
解決????
yasishiさん、再度TBありがとうございました。無事到着しております。
次回分を見ましたよ。解決の見通しどうでしょうか?
周辺物語だったような????(笑)まあ、楽しいことは間違いないので乞うご期待っとだけ言っておきましょう。お楽しみに!!
2007/05/10(Thu) 20:25 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回の見所はエリーがテレビ局の記者をグーでパンチしたことと、チコの懺悔かな。 直前まで「申し訳ないわ、でも仕事なの」と歩み寄りたそうだったくせに殴られた途端「訴えるわ!」。 それはそれ、これはこれの世界だ。 しかし人命に関わる誘拐事件を家族に接触もなしに局
2007/05/10(Thu) 09:13:52 |  newささくれた日々
とうとうエリーに近づいてきた記者によりスクープとして、レオポルド誘拐がメディアに流された。ケイン家のまわりは記者達で大賑わい。スクープされた経緯を知るエリーだがケインには分からないと嘘をつく。また、一年前にレオポルドを狙うとして予告があった。その時にバー
2007/05/09(Wed) 17:30:13 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
