FC2ブログ

エイリアス4 #70「アイス・ファイブ」/Ice

APOにすっかりメンバー入りしたワイスの顔がみんなの中にありました。それから相変わらずナディアに夢中のようですがこの二人うまく行く流れなのかしら???む・む・む・無理~と勝手に思っているのですが・・・。

そしてぜんぜ~ん牧師らしくない牧師に変装したヴォーンが。説教ったってそれ女性を口説いているとしか聞こえないですよ~。これディクソンの方が似合っていたわよね。まあ今回のディクソンは変装いろいろあったので楽しめましたがね~。

そしてややや?人間がまるでガラスが砕け散るように粉々に砕け散っちゃた~!!



CIAに接触してきて粉々になってしまったモデールという男は、経済的な理由からモンテネグロの武器商人から生化学兵器のサンプルを盗み出し、1万ドルでその化学兵器「アイス・ファイブ」のサンプルを売ろうとしていたのだ。しかし取引には飲み込んで持参?したので取引終了前に襲撃に遭いパリ~ンと砕け散っちゃったのでした。作戦失敗!

なんで砕け散っちゃたかってマーシャルが言うには、本来飲み込むための容器になっていなかったので胃の中でサンプルが漏れていてタッグルで蓋が開いちゃってドカ~ンと中身が出ちゃった。一瞬で細胞がフリーズ・ドライされてしまったってわけみたい。

モデールはモンテネグロの病院で9ヶ月職員として働いており、その病院では「アイス・ファイブ」を開発していると思われる。その主犯格の男は今でも指名手配犯である元IRAのフィンタン・キーンと言う男。キーンはモンテネグロの政情不安を利用して武器と麻薬をさばいている。しかし今回の本部長の要請は男の逮捕ではなく、「アイス・ファイブ」を手に入れること。シドちゃんの任務は病院職員として潜入すること。

シドちゃんこの作戦会議の時、キツ~イ一言発してましたよね。さて誰に向けられた一言かは皆様すぐにお気づきですよね。(笑)
「悪党が真人間気取るの、はやってるの?」でしたよね。でもこんなことナディアの前で言って平気なのかしら?それともナディア気づいてない??

一方、ヴォーンは妻ローレンを殺したことで罪の意識で悩み続けている。ジャックに同類として打ち明けるがジャックは平然としている。やっぱりイリーナ生きているのかしら?


久々にマーシャルの愛息子ミッチェル君の話題。一生懸命写真見せてナディアに子煩悩パパ振りをご披露。あら、可愛い!マーシャルとミッチェルのツーショット。そこへヤキモキしたワイスが仲を割って入ってきちゃった。(笑)


病院内に潜入したシドニーから隔離病棟の情報を得て、今度はヴォーンが牧師としてナースに接触して情報を得る。ナースはキーンの妹で同じく元IRAメンバー。
一方、今日はデスクワークで居残り組みのナデェアとワイスが、開発した「アイス・ファイブ」を48時間以内に欲しがっている組織を見つけた。そこで急きょ、戦闘コードなしでこの妹にヴォーンが近づき説得してキーンを逮捕ラボを閉鎖しようとするのだが・・・・。
まぁ、ヴォーン牧師様、彼女の説教聞くどころか、自分の懺悔してません?自分の弱みを見せて彼女の気持ちをガシッと掴もうとしているように見えますが??まあ本音は本音みたいですがね・・・。

キーンの妹に近づき協力を求めるヴォーンだったが、キーンに見つかってしまい拘束されアイス・ファイブを脳に直接注射されそうになったヴォーンだったが、危機一髪でシドちゃんに救われました。しかし、キーンとシドニーと争う中、誤って妹に注射してしまったキーン。妹はフリーズ・ドライに・・・。妹キーラは死に際にヴォーンに「私があなたを許してあげる」と・・・。ヴォーンはこの言葉にどれほど救われたことでしょう。

キーンを逮捕、アイス・ファイブを回収し、シドニーも無事。作戦は成功でした。

ところで、ナディアは、シドニーが持っていたイリーナの一枚の写真、子供を抱いている姿のイリーナから母への思いを手繰ってジャックやスローンにいろいろ聞いてみるが、任務中はノーコメントと冷たく跳ね除けたジャックだったが任務終了後にはナディアの気持ちを汲んで自分が知っている限りのことを教えるのだった。こんなジャックを見てナディアは少しはジャックのこと冷たい人から印象変わったかな?


ヴォーンにシドニーとジャックの中を取り持ってもらえればなんてずっと思っていたけれどヴォーンよりジャックのほうがやっぱりやっぱりすごいですよね。ヴォーンはまだまだ修行が必要ですね。スパイとして誰にも自分の心の内を見せない。やっぱりすごいやジャック。唯一心を許してしまったのがイリーナだったのでしょうね。イリーナを本気で愛してしまったのでしょう。こんなジャックだからナディアは冷たく見えるんでしょうね。今日は今更ですがジャックがすごい奴にみえちゃいました。

コメント

こんにちは~
ヴォーンはローレンの事で悩んでいるとは思いませんでした。
りり・かさんの書かれているように、ジャックはすごいなって思いますね。
シドニーが生まれたことを考えると愛していたのだと思います。
TBさせて頂きました。

同感で~す

Jasmineさん、こんにちは!
ヴォーンって吹っ切れたと思っていましたよね。だからジャックとシドニーの間を取り持ってくれないかしら?なんて思っていたのですが、ジャックは凄いですよね。スパイとして完璧に近い位に訓練受けた人みたいですよね。その人が唯一愛した人がイリーナだからこそ、愛の結晶シドニーが生まれたんですよね。その人の処刑にサインしたんだから、相当のダメージはあるはず。なのにヴォーンより自分自身をコントロールできているってこと。やっぱり凄いですジャックは。
TBありがとうございました。

こんばんは。
ジャックにスローン、おじさま軍団は強し!ですね。
この2人のポーカーフェイスには参っちゃいますよ。
ヴォーンの牧師は似合わないですよね。私も口説いているにしか見えませんでした。しかも自分の懺悔をしないように(笑)。真実味はありましたけどね。
APOのメンバーがこの懺悔を真剣に聞くシーンが印象的でした。

ジャックはスゴイと私も思っています…が、
その彼を手玉にとった(?)イリーナもスゴイっすよね~。
絶対死んでないような…(笑)

今回のヴォーンの気持ちは、この回のストーリーに合わせた
ような感じにもみえましたね。
TBさせて頂きます。

ヴォーン

モリーさん、こんにちは!
いや~、ジャックのスパイ魂には恐れ入りましたです。スローンはタダの欲張り嘘つきおやじです。自分のほしい物を手に入れるためなら何だってする奴ですよ。ジャックは娘第一ですからね。そこがちょっと同じおやじフェイスでも違うかな。

ヴォーンはモリーさんもやっぱりそう見えましたか。あれ懺悔ですよねどう見ても。まあ本音でしょうがね。だからこそ妹キーラの言葉に救われたのではと思いました。APOのメンバーがみんな聞いていること承知ですから本心は本心でしょうね。やっぱりまだまだヴォーンはスパイとして修行が必要なようです。ジャックを見習うしかないですね。

イリーナ

suubiさん、こんにちは!
そうでしたね。あのジャックを手玉に取るだけのイリーナの方が上手かもしれませんね。家庭を持つことも作戦の内だったですよネ確か?でもシドちゃんが生まれてしまったのですからイリーナにも愛があったと信じたい。
イリーナ死んでない説ありそうですよね。

ヴォーンを見てシドニーがジャックに優しくなればいいですが・・・。
TBありがとうございました。

イリーナ

こんにちは。
私もイリーナは死んでいないと思うのですが。エイリアスはありえなーい!という超どんでん返しが多いので。そんな簡単に死んでしまったとは思えないのです。

計画??

wanwonさん、こんにちは!
イリーナ生きていますかね?第71話ではジャックとKGBの男そしてジャックとスローンが意味深な会話をしておりましたです。第71話遅ればせながらUPしたのでよかったらどうぞ。
どんでん返しありえそうですよね。JJは最後はハッピーエンドに持っていきそうですよね?!
非公開コメント

トラックバック

『エイリアス』 シーズン4 第70話 “アイス・ファイブ”

今回のミッションは、生物兵器「アイス5」なるものの回収。なんでも、細胞が結晶化してしまい、体がアイス状になってしまうという恐ろしいもののようです…。シド達は、主犯格であるキーンの居るモンテネグロ

エイリアス4 #70

経済的な理由から生化学兵器“アイス・ファイブ”のサンプルをモンテネグロの 武器商人から盗んだモデールはCIAに売りたいと接触したきたけど、モデールは 言われたとおりにしなくて、取引場所に追っ手を連れてきてしまう。 そしてモデールはサンプルを飲み込んでいた為に撃

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com