FC2ブログ

ヤングスーパーマン3 #62「解き放たれた真実」 /Truth

ルーサー・コープを首になって以来、再就職が決まらない父のため、なにやら裏があるのではないかと思ったクロエは父の元同僚に会いに行く。すると彼は、レックスは恐ろしいことを始めた。関わらない方がよいというのだが・・・・。

クロエは彼の車に刺さったままの会社のセキュリティ・カードが目に入る。それを盗み工場内に侵入、そして彼女は毒ガスを浴びてしまう。そして・・・。


一件毒ガスを浴びても何もなかったように見えるクロエだが、実は自白剤としてすごく有効な効き目を持つ薬であった。しかし人体には副作用としてまず頭痛が起こり死に至るといった恐ろしい毒だった。そんなクロエを救おうとクラークは手を尽くすのだが・・・。

ライオネルが開発を始め、そして中止となっていたプロジェクトを嗅ぎつけたレックスが自分の失った記憶を取り戻そうと再開しようとしたが、このクロエの一件で閉鎖。そしてクロエを使って自分の失った記憶を取り戻そうとするのだが、レックス以上にそんなクロエを利用しようとするあの男がいました。

クロエと話した人はみんな心の底に隠している真実を話してしまう。そんな能力を身に付けたクロエはジャーナリストとして最高!と次々と人から真実を聞きだすのだが、やがてトーチはゴシップ誌となり、誰もがクロエをさけるようになる。

先生の過去を知り、トーチに真実を載せちゃったり、ピートやマーサはクラークの秘密を話しちゃって大変大変。ラナは自分がパリに留学すること話しちゃったり。レックスはクロエを利用しようとしたのにあらら本音しゃべっちゃいました。親父から真実を聞き出したい、ただ1つのことを求めていると。それは「俺を愛してくれること」
この言葉ってすごく重いよね。あ~、レックスってずっとずっと・・・・。


クロエの状態を嗅ぎつけたライオネルは、クロエの父の再就職を条件にマーサとジョナサンからクラークの情報を引き出すことを持ちかける。ライオネルだって屈しないジャーナリスト・クロエは、しっかりライオネルから“会社を始める保険金目当てに両親をモーガン・エッジ殺させた”事実を自白させボイスメールに録音するのだが、全てが終わった後にはそのボイスメールもライオネルに消されていた。


一方、クロエを救うためにこのプロジェクトに携わっていた男を訪ねたクラークは解毒剤を手に入れクロエの元へ向かう。しかし、あのライオネルの目を盗んでよくこの解毒剤持ち出せたよな?まっ、いっか、突っ込むのはよそう。

クロエを救って一件落着でしたが、ラナがパリに留学することを聞いたクラークってショックでしょうね。そして、あの自白剤はどうしてクラークだけには効き目なしなんでしょうかね??

そしてライオネル&レックスの会話。
ライオネル:「お前はいつも私に対して身構えている。いったい私に何を求めているんだ」
レックス:「・・・別になんだっていいだろう。どうせ手に入らない」
ひゃ~、レックスの気持ちを考えるとかわいそうでならない。親ならレックスの気持ちどうしてわからないの。全く、あんたって人は・・・・。

どうやら次回はもっと可愛そうなレックスが・・・・。
あ~、新番組に気を取られ見遅れていた「ヤングスーパーマン」を久しぶりに見たけれどやっぱりいいよね~。シーズン7まで続くこのシリーズ。クラークとレックスが映画ようになって行く様を見続けたいって改めて思っちゃった。







コメント

こわごわライオネルに一言!

こんばんは。
あの引き金を引きそうになったライオネルはどこへ行った?と思うくらいでしたね。クロエを利用ですか!
クラークの秘密を追うよりレックスに愛情を注いでくださいとライオネルに言いたくなります(笑)。

レックスの気持ち

モリーさん、こんにちは!
レックスの本心をわかっていても改めて聞くとなんだか辛いですね。レックスって可愛そうな人生ですよね。
引き金なんて絶対に引きっこないですよあのライオネルは。自分の富と栄誉しか頭に無いんですよ。
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

ヤング・スーパーマン  61話 62話

61話「博士との対決」原題Legacy には映画のクラーク・ケントが博士役で登場でしたね。スーパーマンには詳しくないですが、このお顔はおみかけしたことがあります。そして、博士の声優はスータートレックのデータ、大塚芳忠さんでした。レックスと会話していたFBI捜査

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com