海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キッドナップ/KIDNAPPED 3話「偽り」&4話「弾丸は語る」
2007年04月16日 (月) | 編集 |
第3話「偽り」/Sorry Wrong Number
第4話「弾丸は語る」/Number One with a Bullet

ケイン家恒例のチャリティー・パーティーの準備を進めるケイン夫婦。もちろん事件を表沙汰にしないため。妻のエリーは気が進まない。上の娘オーブリーはこんな時にパーティーなんてと怒り気味。
とうとうオーブリーにもお供の捜査官が付くのだが・・・・。

パーティの招待客は149人。その全員が容疑者ということ。FBIとナップでその中から容疑者を探し出すってとっても大変。大丈夫だろうか?

コンランドが捜査官を撒いて向かった先は・・・・。
どうやらこの父親、昔育ったサニーサイドで未成年時の犯罪歴あり。暴行罪と不法侵入。お仲間はマフィアの大物サミーだった。更生施設を出た後ケインは表、サミーは裏の世界へ。コンランドはレオポルド誘拐はサミーの仕業だと思ったのだが・・・。

レオポルドは逃走に失敗したが、次なる計画を密かに実行中。レオポルドを監視するメキシコ組みの2人はうまいっていない。これを利用する手なのか?

ナップは刑務所から電話してきた謎の男ラリーに会いに行く。この男不気味。自分の妹を誘拐?これがナップがFBIをやめた理由に関係あり?ケイン家のパーティーのことも知っている。なに~??


メキシコの2人に保安官が迫るが、これ主犯の差し金?レオポルドの存在も知っている。なんだろう?

とうとうパーティー客が集まって家は大にぎわい。しかし大変なことに1人人数が多すぎる。誰が招待状を持たないで紛れ込んだのか?そいつはすぐにサミーだとわかるが、コンランドはサミーをレオポルド誘拐で疑っている。そして屋上に連れて行きバラしてしまおうとしたがキングに止められる。コンランドってただの金持ちじゃない。裏の顔いろいろ発揮。

一方のエリーにも偽の誘拐犯が近づく。エリーは金を持って1人指定された場所に向かう。でもちゃんとナップのホロ-がありました。エリーが家を出たのFBI誰も気がつかなかったのかしら?エリーにあまりにもノーマークすぎるような気がする。この後やっぱりノーマークのエリーに近づくマスコミが現れる。

サニーサイドに戻ったサミーは何物かに射殺される。このことコンランド聞いても動揺していない。コンランドにはどうでもいいことだったから?それともコンランドが回した何者かなのか?


レオポルドは、足の傷口を化膿させ病院へ連れて行かせようと計画していたのか、しかし犯人達は医者を家に連れてきて診察させてしまった。レオポルドも知恵を絞って命懸け。15歳なのに偉いよな。そしてしっかり医者の携帯手に入れていた。が、充電必要。あ~ぁ。
でも少しレオポルドのこと分かってきた。心臓の手術をしたことあり、ペニシリンアレルギー。あの薬はやっぱりわざと弱って病院に運び込まれることを期待して飲まなかったみたい。

レオポルドのボディーガード・ヴァージルは、弾丸が体内に残っていて取り出さなければ危ない状態に陥る。そして摘出手術を受けようとしていた時、犯人グループの男が紛れ込んで危機一髪。医師の喉を掻っ切ってキングを撒いて逃走。病院内にも犯人グループの情報網があるのか?
それより、ここで再度、ヴァージルを狙うって事はスナイパーのミスだったのか?
ヴァージルは無事弾丸を摘出。その弾丸を調べるとある軍事企業が浮かんでくる。
今度はナップがその企業に潜入する。そしてヴァージルを撃ったスナイパーの情報を得る。しかし、スナイパーはすでに亡き人に。死体安置所に向かったキング、ナップ達だが、その死体は体にマイクロチップ埋め込んでいた。さらに周波数を手繰ると何と誘拐に関わった他の2つの遺体もそこにあった。


犯人グループの主犯格の2人もなにやらヴァージル殺害失敗で仲たがい。主犯格をやったのはあのメガネのインテリ風犯人か?それともこの誘拐はもっと複雑な何かが絡んでいるのか???コンランドの事業に関するもっと大きな組織が絡んでいるのか?




コメント
この記事へのコメント
エリーはマスコミの餌食になっちゃいましたね。
マスコミで流れたらレオポルドの命が危なそうな気がします。ケインは隠し事が多くてレオポルドを救えるのかな。それに比べてレオポルドは頑張ってますよね。
あの塀の中の人とナップってどんな関係なんでしょうね。
2007/04/20(Fri) 20:06 | URL  | モリー #-[ 編集]
レオポルド
モリーさん、こんにちは!
レオポルド、15歳というのにずいぶん利口ですよね。自力脱出で幕開けだったりして?
エリーにFBIがノーマクは考えられないですよね。次回の展開が早くみたいです。
塀の中の男とナップってナップがFBIを辞めるきっかけになった事件に関係ありではないかと思っているのですが?
TBありがとうございました。
2007/04/20(Fri) 20:26 | URL  | りり・か #-[ 編集]
2話連続放送は、観る分にはいいのですが記事のアップを
考えると大変なんですよね~(笑)
とりあえず、面白いのでいいですけど…。
レオのパパとママ、結構思うままに危ない行動してますが、
その全てをちゃんとナップやFBIは把握しといてほしいですよね~。
TBさせて頂きます。
2007/04/20(Fri) 21:12 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
刑務所男がとても気になります。
妹誘拐事件の顛末もそうですが、ケイン家の情報はどこからでしょうか。
妹の行方がわからないのにナップはFBIを辞めているのは責任を取らされたのか、と勘繰ってしまいます。
TBさせていただきますね。
2007/04/21(Sat) 10:42 | URL  | yasishi #QiVE7iGo[ 編集]
両親
suubiさん、こんにちは!
2話連続きついですよね。次も見れるとなると止められないので連続で見てしまう。それだけテンポよい展開で進んでいるってことですよね。
この両親にも捜査官しっかり張り付いた方がいいのではないでしょうかね。だってレオポルド誘拐に絡むのはこの両親の何かでしょ。困った両親です。
TBありがとうございました。
2007/04/21(Sat) 10:51 | URL  | りり・か #-[ 編集]
刑務所の男
yasishiさん、こんにちは!
刑務所男はなぜにナップにいつまでも関わるのでしょうかね?ナップがどんな事件を追っているのかいつも把握しているのか?それともレオポルド事件の主犯がこの男だったりして?主犯かと思っていた男もやられてしまったようですし。裏で誰が糸を引いているんでしょうかね?複雑な誘拐事件。何と何が繋がっているのかが分かった時は衝撃でしょうね。楽しみです。
TBありがとうございました。
2007/04/21(Sat) 11:00 | URL  | りり・か #-[ 編集]
気になる謎がたくさん!
刑務所の男も謎だし、りり・かさんのおっしゃる通りサミー殺害にケインが関わっていそうな匂いがプンプンするし、メキシコの保安官もなんであんなに情報が早いんですかね??
全13話でどこまでスッキリさせてくれるのか期待と不安が入り混じってます。
それにしても、期待以上に面白いドラマでした!
2007/04/24(Tue) 23:50 | URL  | junjunprimon #-[ 編集]
ケイン
junjunprimonさん、こんにちは!
ケインってなんだかヤバそうなこといっぱいやっていそうで、だからレオポルドにボディーガード就けていたんでしょうが、元悪の凄みでしょうか、意外と打たれ強いですよね。
メキシコ保安官は謎ですよね?どういう意味の行動なのかしら?
2007/04/25(Wed) 19:50 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もっと短期決戦なのかと思っていたけれど、1話1日みたい。 ということはレオポルドは2週間あのまま? 看護師チコが見られるならそれもいいかも。
2007/04/21(Sat) 10:56:11 |  newささくれた日々
“偽り” 誘拐の件を、なるべく表沙汰にしない為にケイン家は毎年恒例のチャリティーーパーティーを、予定通りに催す事を決める─。ナップに電話をかけてきた刑務所の男ラリーは、そのパーティーの件まで知ってい
2007/04/20(Fri) 21:12:34 |  海外ドラマにハマる!
3話は3日目だった。アトキンズ捜査官はオーブリーにスパイクと呼ばれ、送り迎え役。この日はコンラッド家でチャリティーパーティー。ケインはいつもの車には乗らず、昔の仲間ジェリーの車に乗り込み捜査官達をまく。そして、ジェリーを思いっきり痛めつける。どうみても真
2007/04/20(Fri) 17:52:13 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
