FC2ブログ

FBI失踪者を追え!3 2話「生命(いのち)の重さ」/Thou Shlt Not・・・

なんだか今回のお話もどうやってジャックがボスの座に返り咲くのか気になってしまって肝心な事件の方はあまり記憶に残ってないような。
途中、私の思惑通りジャックはビビアンの部下として復帰なんて、しめしめ、これで物語が面白くなりそうなんて思っていたのに、結局そういう理由でボスの座に返り咲きましたか。なんだかちょっと怒りすら覚えてしまいました。まだまだ人種問題が根強く残っているのですね。あ~ぁ、がっかり。
ジャックだって「すまない」なんて言いつつ子供を取り戻す為なんて思いで強く遠慮しなかったしね。ボスの仕事を取り戻して金銭的には法廷では勝てる可能性があるかもしれないですが、現実問題としてどうやって育てるのよ!!FBIのお仕事して子供の面倒まで見れるの?ジャックが引き取ったからって子供達幸せなはずがない。ましてや子供達はパパの所に行きます。なんて言うかしら?夫婦の離婚となるとやっぱり一番の犠牲者は子供達ですよね。ビビアンのこと、こども達のことを考えるとジャックに腹が立つ。離婚を言いだされる前にもっと早く嫁の気持ち気づきなさいよ。


と、シーズン2まで事件解決までの展開が面白くって見ていたのにシーズン3に入ってなんだか捜査官達のプライベートな部分が多々出てきてすごく見たいって気持ちが萎えてきてしまった。人間関係ギトギトチームでなんだかちょっとね。他のドラマに気が移っちゃいそう。どうか以前のように面白いストーリーを見せてくれますように!!

で、お話の方は・・・・
火傷治療担当の看護助手のモーリーンが、大雨の降る中、車で帰宅中にタイヤがパンク。雨の中パンク修理をしかけたら後方からヘッドライトが。
彼女は車を残し姿を消してしまった。後方から来た車に連れされれたのか?それとも自ら姿を消したのか?捜査が始まった。
彼女の家族や同僚、息子の彼女から情報を得るうちにモーリーンのことがいろいろ分かってきた。火傷治療にあたる看護助手は大抵の者は絶えられなくなってすぐに違う課に移りたがると言うのにモーリーンは8年も続けている。もう限界が来てもおかしくないはずという病院スタッフ。彼女は自ら逃げ出したのか?

捜査が進むうちにモーリーンは偽名で、15年前に中絶反対の過激派グループの一員で指名手配犯だという事が分かってきた。
彼女は自分の犯した罪を償う為に辛い火傷治療の担当に就いていたのですね。
彼女が自首をほのめかしたので過激派グループの男に連れ去られ、挙句にはサムが救い出したのもつかの間、グループの誰かに射殺されてしまった。

一方のジャックは、家庭の事情でニューヨークに残りたいと上司に相談。ジャックから事情を聞いた上司は黒人の上司よりもいいだろうっとジャックの返り咲きを押してしまった。がっかりです。ビビアンボスがよかったのにな。
他の捜査官達はジャックがどうして捜査の協力をしているのかはまだ知らない。事実を知った後のチームは?特にサムが気になるな。
今日は皆、ボスではなくジャックと呼んでいた。またジャックをボスと・・・。

コメント

チーム内に波風がなく、事件に集中してるところが魅力なのに。
滑り出しちょっとガッカリです。
もう放送済みの3話ではどんなことになっているのかしら。
S2の落ち着きを取り戻していたらそれはそれでうそ臭いというか。
わがままな視聴者です(笑)

ジャックがあの場にいることにサムはすでに動揺してましたね。
何も気にしてないのはマーティンだけみたいでした。
後に苦しむのでしょうが。
こちらからもTBさせていただきますね。

ジャック

yasishiさん、こんにちは!
ジェリー・ブラッカイマーにしては捜査官のプライベート出しすぎですよね。見えそうで見えないプライベートがよかったのに、ちょっと出だしはがっかりのシーズン3です。おまけにダニーの影が薄いような気がします。シーズン2までのようにダニーのよさをもっとみせてほしいですよね。ジャックのごたごたはこれくらいにして欲しいです。
3話目見てしまいました。う~んちょっとはね・・・・。

サムにしたら自分にけりをつけたつもりだったから、電話に出たジャックにビックリだったんでしょうね。にぶちんマーティンが心配ですね。そしてごたごたチームの今後も・・・。
TBありがとうございました。

非公開コメント

トラックバック

FBI失踪者を追え!3-2「生命の重さ」

ビビアンだけ居残り理由を聞かされての捜査。 そう思ってみるといちいち表情が気になる。 それにしてもまあ、簡単な。 大人のビビアンでもしこりゼロとはいかないでしょ。 前回予告でジャックが指揮を執っていると思ったが、それは編集のせい。 実際に指揮を執るのは次回か

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com