海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エイリアス4 #68「秘密支部APO(後編)」/ Authorized Personnel Only Part 2
2007年04月12日 (木) | 編集 |
楽しみにしていたマーシャルのAPO入りがありました。やっぱりマーシャルいないとね!!でもマーシャルったら昔のメンバーが皆CIA辞めちゃって寂しくって囚われの身のサークに会いに行って一緒に食事を取ったりしていたって?いったいサークとどんなつもる話したのかしら?でももうAPOにリクルートされたから大丈夫だね。
可笑しかったのは、シドニーと再会した時。後ろにいるスローンを見て「シドニー。スローンがいるよ」これ笑っちゃった。やっぱりマーシャルって癒し系ね!!


シドニーは、父との仲は最悪の状態が続いている。でも、シドニー自身に関することで仲たがいになってしまったのかと思っていたらちょっと違っていた。ヴォーンに銀行の貸金庫に隠されていた秘密を打ち明けるすシドニーだったが、その秘密には裏の裏があった。秘密にも驚いたけれどその裏の秘密にも驚いたよ~!


ナディアから指名手配犯バディークの情報を得るためにアルゼンチンへ向かったシドニーだったが、彼女はシドニーとの再会は喜んだものの協力を断った。同僚がバディークの顔を見た唯一の人物だといって殺害され生首がオフィスに送られてきたからだ。バディークはいつも腹心の部下を使って取引するらしい。その人物の名前は“カズ・タマザキ”

今度の任務はバディークを捕まえる為にタマザキをおびき寄せる作戦。警備が最も厳しいロンドンの美術館に展示されている日本の刀「シンタロウ」を盗み、その刀を欲しがっているタマザキをおびき寄せるというわけ。

危機一髪のところで刀を盗み出したシドニー。それをディクソンが売ってタマザキはそれに食いついた。タマザキ=バディークってことも判明。タマザキとの取引の為リオネジャイロに向かったシドニー達APOの面々。
取引現場は電波の通じないトンネル。シドニーに危機が迫る。ジャックとヴォーンがシドニーを追うがすでにタマザキに連れさられシドニーの姿はそこにはなかった。

シドニー救出作戦が練られた。シドニーを救うにはナディアの協力が必要。姉の身が危ないと知ったナディアは救出作戦に協力することになる。
シドニーはタマサキの拷問を受ける。そこへナディアが助けに現れる。そして何故シドパパがイリーナの処刑を申請したのかがわかる。ありゃ?イリーナがそんなことを??なんでまた?二度ビックリでしたよ。

見事アイソトープを回収し、指名手配犯を亡き者にし、日本刀を無事美術館に返して任務終了。っとご挨拶するスローン。それとナディアがAPO入りですって。スローンとのことは大丈夫なんだろうかね?

シドニーはタマサキから真実を聞いたと、ジャックと話をする。ジャックがしたことはシドニーを守るため。これ妻を殺したヴォーンならジャックの気持ち一番理解できるんじゃなの?シドニーとジャックの間を取り持って元の父娘に戻す手助けをして欲しいな、ヴォーンには。

でもまた難題が。イリーナが殺されていたと知ったナディアはその人物を殺してやるわって。複雑な心境のシドニーだった。

今日は、謎が一気に解けたみたいでした。最終シーズンに向けてどんどん謎を明かしてくれるのかしら?

あとはワイス。彼はしばらく蚊帳の外かな?そんなワイスも可笑しいかも。そうそう、ワイス役のグレッグ・グランバーグって言えばJJ・エイブラムスと仲良しなんでしょうね。JJの作品「MI:3」や「LOST」にもちょこっと出演しているものね。きっとちょこちょこエイリアスでも出演してくれるでしょう。
「LOST」では、オーシャニック815便のパイロット役でしたね。あの島の得体の知れないものにあっという間にやられてしまいましたがね。飛行機が墜落して顔がむくんで更にでかい顔。わからなかった方もいるかもね。あれワイス君ですよ。(笑)脱線してしまった。おしまい。

コメント
この記事へのコメント
「LOST」にワイス、出てました~?!
そのパイロットは何となーく覚えてますが、まさか
ワイスだったとは(驚)
なんだかナディアに興味ありそうな出会い方してたし、
早く彼も仲間になるといいですね~♪
TBさせて頂きます。
2007/04/12(Thu) 22:20 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
ワイス~ぅ
suubiさん、こんにちは!
ワイスは墜落したオーシャニック815便の墜落時は生きていたあのパイロットですよ。メイクでしょうが目が腫れてワイス君には見えにくいですがよ~く見ると彼なんですよ。
また再放送があったときにでもご覧になってみてくださいね。ワイス君のためにも(笑)
エイリアスで今後も少な目かもしれないけれど、きっとちょこちょこ出てくるんじゃないかと楽しみにしています。体の大きさがインパクト大ですし。(笑)
ナディアとか。う~ん可能性低そう。(笑)
TBありがとうございました。
2007/04/13(Fri) 18:54 | URL  | りり・か #-[ 編集]
マーシャル君リクルートされてラッキー。待ってました!
スローンを見たときのマーシャルには笑っちゃいました。
タマザキにシンタロウは日本ネタだーと、これだけで楽しかったのに今回はビックリもテンコ盛りでした。


ワイス君ロストに出演してましたね~。
もともとは「フェリシティの青春」(JJの作品)でフェリシティがスパイだったらみたいなことで「エイリアス」が誕生したとか。元々はフェリシティにワイス君が出演していてゲストがジェニファーガーナーだったんですよね。
2007/04/13(Fri) 22:39 | URL  | モリー #-[ 編集]
待ってました!!
モリーさん、エイリアスはマーシャルの存在大きいですよね。
>スローンを見たときのマーシャルには笑っちゃいました。
もちろん大声で爆笑です。マーシャルってほんとにいいですよね。
今回はいろんな秘密を出しまくっていましたね。意外な急ピッチぶりでしたよね。

モリーさんもLOSTのワイスを楽しまれましたか。ワイスって体が大きいからちょっとのシーンでもインパクト大ですよね。(笑)シーズン4でもちょこちょこ出演かしら?JJファミリー元祖は「フェリシティの青春」でしたか。イアン君もJJファミリーに仲間入りして欲しいな。
2007/04/15(Sun) 16:05 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
前回の列車の男タマザキと、そのボスのバディークを追うAPO。(結局、タマザキ=バディーグでしたけど)ナディアの情報などから、タマザキが過去にその入手に失敗している日本の名刀シンタロウを手に入れ、それを
2007/04/12(Thu) 22:19:35 |  海外ドラマにハマる!
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
